ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃん ≫ 微妙な判定

微妙な判定

桃が久々にチッチを失敗しました
でも、うん○はトイレにしてあります

失敗


桃は体調を崩すとチッチを失敗しがちです
この数日元気はあったものの、ほとんどゴハンを食べなかったので
体調が悪いんだなと思いました

でもこういう時は、褒めたらいいのか、スルーすればいいのか悩みます


失敗2


桃が首を傾げながらやってきました


失敗5



桃、うん○には成功しているであります!



失敗4


できたことは評価してほしいであります!


失敗9


褒めてもらえるか、スルーされるか、審判を待っているであります!


失敗10



さあ、どっち!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えらかったよ、桃ちゃん!ちゃんとうん○してえらかったね


変更



やったー!



失敗7


桃、お腹が空いたであります!


失敗15


いつもはなかなか食べない桃が一気に完食!

既にすっかり元気だったみたいです…







おかわりっ!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お腹が空いていたということで💦💦良かったです(*^^*)
褒めるべきか、そうでないか、審判迷うことすごくあります~( 〃▽〃)できたことをに対して褒めるというのは☆私も同感です(*^^*)
中には全否定の場合もあります(笑)
2017年06月12日(Mon) 12:25
No title
編集
我が家のはな様もうんピーの後のしっこは高確率で失敗します。
先生に話したら綺麗好きの子に多いそうです。
汚いおトイレではしっこは出来ないわ!という心理だそうです。
それから我が家ではトイレを2つ置くようにしたら失敗は無くなりました。
桃ちゃんも綺麗好きなんでしょうね❤️

リボン使って頂いてありがとうございます♪
そっかーそういう使い方もあるよなぁ。と思いながら見てました!
さすが桃ママさん上手に使って頂いてありがとうございます♪
桃ちゃんカワイイ❤️
2017年06月12日(Mon) 12:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月12日(Mon) 15:29
No title
編集
こんにちわ^^

よかった~(´;ω;`)ウゥゥ
一気に完食したのですね☆
ほっとしました^^

しっこ失敗してしまったのですね。涙
でもうんうんは成功してるので
褒めてもらって嬉しかっただろうな~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

審判を下される桃ちゃんのお顔が
とっても可愛かったです^^♡

応援ポチ☆
2017年06月12日(Mon) 16:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月12日(Mon) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月12日(Mon) 20:14
アンジュままさま
編集
食欲はなかったのですが、元気でした!
暑くなるのはこれからが本番ですが
わんこには既にこたえるる暑さなのかな~と思います
うん○成功、ちっち失敗は
たまにあるパターンなのですが、いつもはスルーしています
悩んじゃいますよね(^_^;
2017年06月12日(Mon) 20:43
mirai87さま
編集
桃は体の大きさの割には大きなトイレを使っているのですが
この時はシートに夜中にしたチッチがに既にあって
反対側にうん○をしたので、ラグの上にしちゃって
仕方がなかったのかな~
桃も綺麗好きなんだ!(*^o^*)v

せっかくかわいいリボンをしているのに
起き抜けのクシャクシャですみません!
先週トリミングに行った時に、前髪を少し梳かれたみたいで
念願のツインテールがうまくできません
ちゃんとできたらまた画像送りつけちゃいますね!
今日もお出かけにmirai87さんのおリボン着けました♥
いつもありがとうございます(*^^*)
2017年06月12日(Mon) 20:52
鍵コメKさま
編集
桃はトイレを覚えるのに三ヶ月以上かかって
ほぼ完璧になるのに更に数ヶ月…
体調を崩しては失敗し、ラグを取り替えては初心?に戻り…(^^;)
たまに失敗しちゃうくらいいいですよね!

Mちゃんものんびり覚えればいいと思います(*^^*)
トイレの失敗は気にしないって思ってくれるやさしい飼い主さんで
Mっちゃん、幸せものだな~♥

2017年06月12日(Mon) 21:03
mauloaさま
編集
こんばんは~♪

一気に完食です!おかわりも一気に完食です!
この姿を見ると、いつもグズグズ食べない桃は
お腹があまり空いていないのかも…。

夜中のチッチは成功していました
夜中のチッチと朝したうん○で
もうチッチするスペースがなかったのかも…
きっとそう!うん!そういうことにします!(*^o^*)

失敗するともうわかるみたいで、神妙な顔をします
でも、うん○は成功しているので
わんこの立場からしても、微妙な気持ちみたいです…(^_^;
2017年06月12日(Mon) 21:09
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
失敗した時はわかるみたいです
以前は褒めてもらえないと、失敗したと気づいたので、成長です!

久々にちゃんとゴハン食べました!
ターキースジも食べなかったくらいなので
かなり暑さ負けしていたみたいです

Eちゃんたら~(*^o^*)
桃も術後はずらしていたような記憶が…
体調が悪かったり、いつもと違うとずらしちゃうのかも
Eまんは悪くないよ~

ピラティス、全然やってません…
その代わり、私も今ホット行ってますよ~
今のところ、ビックリするほど痩せません…
2017年06月12日(Mon) 21:17
鍵コメMさま
編集
こんばんは♥

この時、朝だったのですが
既にトイレには夜中にしたチッチと
朝にしたうん○があったので
ずらしても仕方がなかったかな~と思います
でもこれ、私がトイレに行っていた隙にやってました
早業です(^_^;
ゴハンを久々に食べてくれて、ホッとしました
おかげさまで今日一日元気に過ごしています(*^o^*)
2017年06月12日(Mon) 21:21
こんばんはー
編集
よかったね!桃ちゃん!
いっぱい褒めてもらったね\(^o^)/
失敗したって大丈夫!
失敗は成功のもとっていいますもんね♪
すずはトイレからお尻が出るので
トイレの外にいつもうんち転がしてます(-_-;)
褒めてもらって食欲モリモリ!
ママさんもほっとしましたね!
2017年06月12日(Mon) 22:07
すずめさま
編集
桃を叱ることはまずないのですが
褒めてほしい時に褒めないと
けっこうしつこくドヨヨヨヨーンと落ち込むので
この時スルーしていたら、ションボリして
食欲がなくなっちゃったと思うので
褒めておいてよかったです(*^o^*)
トイレに夜中したチッチと朝したうん○があって
チッチしづらかったのだと思うと、実は私の責任だったりして(..;)
すずちゃん、トイレからお尻が出ちゃうなんて、もうカワイイんだから~♥
2017年06月12日(Mon) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月13日(Tue) 05:42
鍵コメYママさま
編集
いいな~、桃
ゴハン完食して、おトイレが微妙にできただけで
褒められちゃう(*^o^*)
うんうん♪
元気でいてくれたら、それだけで十分!
満点ですよね◎

「ヤギミルク水割りで!」か
「ヤギミルクロックをゴハンにふりかけて!」も捨てがたい… (^_^;

Yちゃん、いよいよ決まったのですね!
術前はすごく心配ですけど、終わっちゃえば
こっちのもんです!
桃は翌日から走り回っていて←普段は動かないのにこういう時だけ…
痛くて寝込むだろうと思っていたので拍子抜けしました

無事終わりますよう、桃と祈ってます!
🌼Yちゃん、頑張ってね!桃も応援しているからね♡ by桃🌼
2017年06月13日(Tue) 07:15












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ