FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃん ≫ 家庭平和はわんこのおかげ

家庭平和はわんこのおかげ

寝


いつもゴロゴロしている桃ですが、人を動かすのはとても上手です


クマ


ママっ


クマ6


行こうよ~


熱いのか寒いのか8


こんな顔でおねだりされたら、お散歩行くよね~





正月4


パパ


正月8


起きて5分後にはうん○拾っちゃうよね~


散歩 


桃が来てから、以前よりはよく歩くように(桃家比)なりました






こんな時も・・・
5.jpg


ママが鍋の上にお釜を置いたら、取れなっちゃった・・・

以前なら、 ろくなことしない とお説教を食らうとこですが
桃を抱っこしながら「取れなくなった」と言えば、大丈夫


4.jpg


洗面器に熱湯を入れる!釜ごと鍋を入れる!お釜に氷水入れる!


3.jpg


はい!取れた


1.jpg


後は桃の顔を見せながら「桃ね、パパのこと尊敬しちゃう」と言えば、パパ上機嫌






買い忘れがあった時も・・・
得なこと2


「あ、大根がないっ!」とでかい独り言を言うと
「桃ちゃんと買いに行ってくる」と快く?買ってきてもらえます


スーパーまで100メートルくらいなのですが、いや~助かるな~


得なこと3


写真撮っている時間があるなら、自分で行けばいいのに…









桃家の平和は桃によって守られています

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

(*´ω`*)
編集
わかります~(笑)。
わんこを通じて父を褒めたりおねだりしたら
なんでもします(笑)。
チョロっ( ̄ー ̄)ニヤリ

桃パパさん、重なったお鍋を賢いやり方で取ってくれて
すごい~。
私だったら力づくで取るだろうなぁ(´∀`*;)ゞ
こんなかわいい桃ちゃんにおねだりされたら
そりゃ断れないわ~、絶対( *´艸`)
そして1番賢いのは桃ママさんですね(笑)。
2017年02月23日(Thu) 19:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月23日(Thu) 21:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月23日(Thu) 22:20
双子パンダさま
編集
どこのお父さんも同じですね!
桃が喋っている感じで言えば、もういただいたも同然!
やらかしても叱られる回数がグッと減りました(^^;)
鍋の時も「桃ちゃん!パパに任せろ!」
と張り切ってました(*^o^*)

これ、力づくでは無理だったんです・・・
なんとなく風呂桶にでも入れたらとれるかな~と
思っていたのですが
あっさり取れてよかったです(^_^;
忙しい朝の時間だったのですが
我ながら本当にろくなことしない・・・と反省しました
2017年02月23日(Thu) 22:28
鍵コメMさま
編集
こんばんは♪

桃のおかげで家庭の雰囲気がよくなりました!
もともと悪いわけではないのですが
愛想のない夫婦なので
「あれ」「それ」「うん」ですませていた会話が
桃のおかげで、彩りのあるものになりました!
歩く距離も自然と増えて、少しだけ健康な生活になれたかな?
2017年02月23日(Thu) 22:35
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
桃を抱っこしては、桃が話しているかのように
腹話術のように話し
あれやこれやと世渡りしている桃ママです(^_^;

Eちゃん、心配ですね・・・
桃、レバーが好きで、一時連日少量ですが
トッピングして食べさせていたら
数値が上がってしまったことがありました
そんなことどこにも書いていないのですが
ブリーダーさんの話だと
体にいいものとされている食品でも(レバーは違うかもですが)
毎日食べさせるとわんこのように小さい体だと
数値が悪くなる場合があるみたいです
Mっちん家では、Aオイルをあげていたと思うので
もしかしたらしばらくお休みすると
数値が改善するかもしれません
Mっちん、元気だして!桃がなぐさめてます♡
2017年02月23日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ