ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ ママミング トリミング後二週間

ママミング トリミング後二週間

トリミングしてから2週間経ちました

IMG_6354.jpg


薄々気づいていたけど、けっこう伸びました…


IMG_6357.jpg


洗面台でシャンプーされている方のブログ画像を見ると
洗面ボウルの形がフラットなお家が多いのですが
桃家の洗面台はけっこうカーブがあります


IMG_3748_20160723155800b50.jpg
(2016/7/25の画像です)


桃が転ばないように気をつけているのですが
やむをえず手を離した一瞬に、ツルンと滑ったりして危ないので
タオルを下に敷いておくと、今度は水が溜まってしまいます


IMG_6355.jpg


そこで、こんなものを敷いてみました
これ、キッチンシンクの傷防止に敷くものらしいのですが
シャンプーする時に敷いておくと、足が滑らず、排水もバッチリです


IMG_6361_2016092313141515e.jpg


すっかりうっとうしくなりました…


IMG_6363_2016092313124609f.jpg


今回は目元とマズルまわりをカット


IMG_6358.jpg


尻尾の毛についてトリマーさんに要望を伝えたことがないのですが
いつも尻尾の長さに合わせてカットしてくださっていました

でもなにげに見てみたら、けっこう伸びてる…
この長さからいくと前回あたりからカットされていないのかな?


IMG_6423.jpg


伸びた毛にうん○がつかないよう毛先にペーパーを巻き付けて、リボンをつけました


IMG_6427.jpg


尻尾おリボンは、まみちゃんの定番スタイル
まみちゃんがトリミングサロンに行くと
トリマーさんがトップと三つ編みの先と尻尾と、3つリボンをつけてくれました
今更ながら、よくしていただいていたのだな~と感謝の気持ちになります







尻尾美人目指します
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お手入れ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
今日は孟徳にお祝いの言葉アリ*:・(*-ω人)・:*カ゛トです。
本日中間管理職孟徳は、
誕生日なのに本日のお膝競争に負けてしょんぼりさんになってます(苦笑)
そんな孟徳に既に推し犬子宣言Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
忘れませんからね。
その言葉絶対忘れませんからねっ!!!

そしてうちの孟徳のシッポはロンゲです(笑)
断尾されていたので毛を伸ばしちゃいました☆彡
桃さんはそれにプラスしてリボンですと(n*´ω`*n)
可愛いではないかぁ❤
女子ならではのオサレですなっ(☆Д☆)キラリーン♪
2016年09月24日(Sat) 16:15
mbd管理人さま
編集
こんばんは♪
改めて、孟徳ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
4歳にして中間管理職とは
わんこの犬生も大変なのですね(T_T)
押し犬子宣言!大丈夫です!忘れません!
今回の結果は私も不本意でしたから
次回はめいっぱい応援します!

ブログを見ていたら
尻尾の毛を三つ編みにしているわんちゃんもいて
オシャレでした!
ちなみに超イケワンです♡
桃はリボンでがんばりまーす(*^o^*)
2016年09月24日(Sat) 21:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月24日(Sat) 23:33
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは♪
お疲れ様でした~!
ばーばさんズ、Mさんと一緒にブログをみてくださって
ありがとう♡

桃ブログ、少しは役立っている?
と思うと、うれしくなっちゃいます
写真のばーばさん、優しい性格がお顔に
にじみ出ていました♡
年齢を重ねると、性格って顔に出ますよね!
人相くらいよくいたいと思っているけど
これがとっても難しいのです(^_^;
やっぱり性格に問題があるのかしら…(-_-)
2016年09月25日(Sun) 11:38












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ