ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃん ≫ 機嫌の悪い飼い主のあやし方

機嫌の悪い飼い主のあやし方

桃に対して、叱ることはめったにないけれど、機嫌が悪くなることはあります

IMG_5782_20160909091024543.jpg


大人げないよね



漏らすほど喜んだ牛肉ですが

前日に茹でたものをトッピングして出すと、プイッと横を向かれました


IMG_5781.jpg


だって、味が落ちてるもん 茹でたてを冷まして出してほしいんだもん!


パパはポン酢をかけて、喜んで食べているというのに・・・



IMG_5780.jpg


桃は、桃家の海原雄山だし…




出したゴハンは食べないのに、「(美味しい)ゴハンまだ~?」とせがむ桃に
IMG_5765.jpg


桃ちゃん!ワガママっ! 

厳しい声で言うと、サーッと逃げて行きました



桃、なんかした~? 




IMG_5766.jpg


しばらくすると、いじけて寝ていたはずの桃が呼びに来ました


ママ、ちょっと・・・


IMG_5767.jpg


こっち!こっち!


IMG_5768.jpg


こっちだよ~


IMG_5771_20160909090927d08.jpg


ちゃんと桃に付いてきてる?


IMG_5772_20160909090928979.jpg


ママの為に桃、頑張ったからね!


IMG_5775.jpg


ほらほら~  桃、チッチしたの~


IMG_5776.jpg


だからもうご機嫌直してね 仲直りの抱っこしてください




そういう問題じゃないんだけどな…


私の機嫌が悪くなると、桃がチッチをしてご機嫌を取り
褒めて仲直りが、なんとなくルーティン化してしまいました…





ママってホントに世話が焼けるの
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんはー
編集
滅多に叱らないママさんの声に
驚いちゃったのね!
でも、その後のご機嫌取りがたまらなく可愛いです♥
チッチを報告してママにむぎゅ~して欲しいなんて!
可愛い甘えん坊さんですね(*^^*)

桃ちゃん、ご飯食べたらママさんに
もっといっぱいいっぱいむぎゅ~
してもらえるヨ(〃ω〃)
2016年09月10日(Sat) 21:07
すずめさま
編集
こんばんは♪

桃もすずちゃんに負けないくらい甘えん坊です(*^^)v
ゴミ捨てに行くだけでも
寂しそうな顔をするので困っちゃいます(^^;)
「なんかやっちゃったかな?」と思う時は
チッチを絞り出します
そしたら褒めないわけにもいかないし…

すずちゃん、あんなに寂しがってたけど
お家には次男さんがいるんですよね
でもやっぱりママさんがいないとダメなんですね~

2016年09月10日(Sat) 23:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月11日(Sun) 00:41
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは♪

お仕事お疲れ様でした!
最近、「チッチとしとけばいいでしょ」な態度な桃です
チッチやうん○をする度にドヤ顔してます(^^;)
絵と実物に差がありすぎて
「詐欺と言われたらどうしよう~」と不安です・・・
ばーばさんは気むずかしいのですか?
Mさんを通すとじーじさんもばーばさんも
みんな優しくてかわいらしいお人柄に思えます♥
2016年09月11日(Sun) 09:47












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ