ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ お家で爪切り

お家で爪切り

IMG_5578.jpg


桃ちゃーん


IMG_5575_201609032242410d3.jpg


はーい


IMG_5573.jpg


ちょっとおいで~


なぁに?



IMG_5581_20160903224313b96.jpg


ママのお膝においで~


おやつかな?お散歩かな?




IMG_5564_20160903224243133.jpg


爪切りしましょう


爪切りは以前自分が書いた記事を自分が参考にしました

わんにゃんの爪の血管は爪を伸ばしたままにすると
爪の方まで伸びてしまうので
成犬、成猫に達していないなら、深爪ぎみにしておくといいそうです


IMG_5565.jpg


桃の後ろから覆い被さるようにしてカット
先をちょっと切っただけで、中心に神経が見えたので終了
もしかして、血管が伸び気味なのかな?


IMG_5567.jpg


仕上げにやすりをかけて…と思ったのですが、抵抗されたので即終了
見慣れないものを見ると、嫌がります

苦手意識があったけど、思ったより簡単だったな~


IMG_5555.jpg


それは桃がいい子にしていたからだもん









喜んで損しちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お手入れ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月05日(Mon) 10:16
No title
編集
こんばんはっ!
桃ちゃんも爪切り 賢くしてるんですね!
トマトはっ 小さい時は暴れまくって困ってたのですがぁ~
最近はっ 爪切りって解ってて賢く切らせてくれますよ!
ニャンコは柱をカリカリするので・・・ コマ目に切ってます。。。
ニャンコの爪研ぎを買って来たのに~~~ 使わない~~~><
柱をカリカリ・・・ 困ってますよ~~~((+_+))

2016年09月05日(Mon) 17:27
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは♪

直ってよかったですね!
私もずっとパソコンの調子が悪くて
最近、違うパソコンになったのでが
使い方になれなくて、アタフタしています(-_-)

お爪パッチンしました!
Mさんに褒められて、桃、がんばった甲斐がありました(^^)
まみちゃんがおとなしかったにも
関わらず、爪切りのたび、大騒ぎ(騒いでいたのは人ですけど…)
していたので、苦手意識があったのですが
なんということはありませんでした…
今の爪切りがよく切れるからですね…?
ヤスリは何かでもらって使っていなかったので
桃に使おうと思ったらビビられました
ちょっと長いし危なかったかな

明日はまたお仕事なのですね!
あまり無理しないでくださいね!
じーぱさんによろしく~♥
Aちゃんは、「パッチン」と聞いて
わかっちゃうのですか(*^o^*)賢いな♡
2016年09月05日(Mon) 19:21
tommuさま
編集
こんばんは♪

体調はいかがですか?
具合がお悪そうだったので、心配していました。
転院について母の時、同じようなことで悩みました
いい転院先が見つかりますよう願っています。

桃、いい子にしていました(*^o^*)
ずっとやろうやろうと思って
先延ばしにしていたのですが
いつかはやんなきゃと重い腰を上げました…
トマトちゃんはいつもお利口さんですね♡
母もニャンコを飼っていたのですが
やはり爪研ぎは使わず、柱をカリカリしていました
外見もトマトちゃんに似てたんですよ♥
2016年09月05日(Mon) 19:46












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ