ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃん ≫ カミナリ怖い

カミナリ怖い

桃地方、月曜日の深夜は凄い雷でした


雷、花火、へっちゃらなはずの桃も、大変な怯えようでした


IMG_4207.jpg


怖いよ~  ちびっちゃう~


IMG_4223_20160802111900ffb.jpg


ママが桃に意地悪しているの…


雷や地震が起きた時、桃はどうやら私の仕業だと思っているようなのです


IMG_4228.jpg


誰か助けて~


少しでも助けてあげたいのに…


IMG_4227.jpg


ママから逃げなきゃ!おヘソ取られちゃう~


逃げ回られます…



IMG_4209_20160802112012b8a.jpg


パパの部屋に逃げて行くのですが、パパは桃よりも自分の睡眠が優先なので

様子を見に行くと、部屋から閉め出された桃が洗面所でガタガタ震えて座っていました


IMG_4210.jpg


実家にいたまみちゃんも、雷が鳴ると洗面所かお風呂場に逃げ込んでいました
洗面所やお風呂場って外の物音が家の中で一番聞こえないのですよね

ちょっと暑いけど、カートに入れて洗面所に行くと、やっと桃の震えが止まりました



IMG_4211.jpg


翌朝、桃は珍しく抱っこをせがんでパパの膝に乗せてもらっていました


IMG_4220.jpg


いざという時に頼りになるのはパパだって、やっと桃ちゃん気づいたな


IMG_4221_20160802112015a04.jpg


あれ ……そうだったっけ




IMG_4225.jpg


やっぱりママだよね~ パパ、薄情だったもん










カミナリ疲れしました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月04日(Thu) 13:24
編集
こんばんは*\(^o^)/*
人間でもカミナリの音怖いので、小さなワンちゃん達は見えない音に不安でいっぱいですよね(>_<)ルルは見えない敵に対しては強気でカミナリが鳴るとワンワンうるさいんですよ!桃ちゃんは大人しくてお利口です*\(^o^)/*素直にママさんの胸の中に飛び込めれたらママさんも安心ですよね(*^^*)
2016年08月04日(Thu) 19:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月04日(Thu) 20:17
鍵コメTさま
編集
こんばんは♪

最近まで怖いものなし?な性格だったのに
ちょっとづつナイーブ?に…
吠えたりもほとんどしなかったのに、知らない場所ではたまに
ビビって吠えることも…。吠えてもどうせ誰も怖がらないのに…(^^;)
ちゃんとpoin見ましたよ~
頼りになる妹ちゃんですね(*^▽^*)

あのドッグランに誰もいなかっただなんて…。
うちがいる時はいつもいっぱいなので
桃はご挨拶に奔走しています(^^;)

うちは土日の夜に行くことが多いです!
いつも閉場間際に急にパパが「行く!」と言い出すので
(うちもパパが主導権を握っています)
全然予定がわかんないんです(;.;)
ヘタに時間を聞いちゃっても予定がコロコロ変わるので
イライラするので聞きません…

アドレス、本当にごめんなさい!
いつもいただいたコメントを送信されてきたメールで確認するのですが
アドレスとかは載ってないんです。
なので全然気づかなくて…
コメントを管理する画面があるのですが
使いこなせないので見ていなくて
今日初めて(;´Д`)見たら、ありました!
今までいろいろと他の方にも失礼していたのかと思うと冷や汗です!
でも気づけてよかった!
最近Instagramに登録したのですが、放置しています…
今はいろいろとあるのですね~
後でメールしますね!もし数日経っても届かなかったら教えてください!
正直、参考にしていただけるような知識は
なにもないのですが、遠慮なく聞いてくださいね。
2016年08月04日(Thu) 20:18
ルルママさま
編集
こんばんは♪

ルルちゃん、すごく大人っぽくお姉さんになりましたね♡
コートもとっても綺麗です(*^^*)
わんこは雷がなぜ鳴っているのは理由がわからないので
余計に怖いですよね!
布団の上で飛び上がっていたので、よっぽど怖かったみたいです!
桃は大人しんですが、すごく責めるような顔をして
見つめてくるので、困っちゃいます(^^;)
2016年08月04日(Thu) 20:23
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんばんは♪

たぶん、桃がうちに来てから最大級の雷でした!
今まで台風がきても、うちの近くはけっこう大丈夫だったので
ビックリしたみたいです
それにしてもパパの薄情なことといったら…(-_-)
せっかく桃が頼りにして行ったのに…。
おかげで朝はちょっとだけパパのところに行ったのですが
「間違えちゃった」みたいな感じで
すぐ私のところに来たので、私はいい気分でした!
まだまだ私の王座は安泰です(*^▽^*)v
ドッグスキャンってなになに~?
報告を楽しみにしていますね!
後、明日のブログでもちょっと書こうと思っているのですが
もしかして今までにアドレス教えてくださったことありましたか?
私はコメントを送信されてきたメールで見て返事を書いていたのですが
それだとアドレスが記載されていてもわからないんです!
その事実を今日はじめて知ってしまいました!
もし失礼していたとしたらごめんなさい(;.;)
2016年08月04日(Thu) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月04日(Thu) 23:26
鍵コメSさま
編集
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
気に入っている歯磨きがあるので、今のところ
それをつかい続ける予定です(^^)
2016年08月05日(Fri) 10:08












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ