ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康 ≫ ワクチン接種に行ってきました

ワクチン接種に行ってきました

桃ちゃんの大好きなところに出かけますよ~

IMG_7400.jpg


どこ行くの~?


IMG_7451.jpg


病院だ!やったーっ  


IMG_7452.jpg


わんにゃんいっぱいいるかな~


IMG_7454.jpg

混合ワクチンの接種に病院へ行ってきました
この日はわんにゃんがたくさんいた上、相手もしてもらえて、桃は顔が土砂崩れ


待合室でご一緒した方に
「これほど病院好きな子はめずらしい」と言われてしまいました


IMG_7398.jpg


注射後も体調を崩すことなく元気いっぱいで、一安心です


IMG_7463_20160323132429a7c.jpg


病院でいただいたパンフに気になることが書かれていました


IMG_7372.jpg


ワクチンを接種した後の注意

当日          しばらく様子を観察 安静に ← これはわかります
接種後2~3日間   ×激しい運動、×シャンプー  ← これもわかります
接種後2~3週間   ×他のイヌとの接触        ← 知らなかった…


免疫力がつくのに3週間くらいかかるからなのですね
うっかり、注射打ったら、もうOKみたいな気持でいました

IMG_7402_20160323132310fa9.jpg


そんな~


IMG_7399.jpg

しばらくテレビのわんにゃんで我慢しようね






来月の狂犬病の予防注射が待ち遠しい…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月24日(Thu) 10:34
No title
編集
桃ちゃんお疲れ様でした。
お友達にはたくさん会えたかな?

私も昨日動物病院へ行ってきたのですけれど、トイプーちゃんに、ヨーキーちゃん、柴ちゃんにパグちゃんとたくさんのわんちゃんに囲まれ、見るからに具合の悪い子はいなかったので待合室で飼い主さん達とお話しして楽しかったです。

桃ちゃんは暫くの間お友達に会えないのね。
早く時間が経つといいね。
2016年03月24日(Thu) 13:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月24日(Thu) 16:33
No title
編集
レスリングのユニフォームってなんであんな形なんでしょう。
もう少しお洒落な形ってあると思うんですよ(笑)

8犬子と一緒に寝ているんで、布団はどうしても干したいっ。
でもあの真っ赤なランプを見ると結構ためらいが・・・。
花粉の量が恐ろしくてたまりませんっ!

本当に珍しぃっ!
うちの犬子、孟徳以外はそんなに好きやないかなぁ。
孟徳は人間が大好きやから、
あっちゃこっちゃ愛想振りまくので忙しいんです(笑)
とっても可愛いワンピでお出かけですね☆
うちはどうせ体のチェックで脱がないといけないので
最初から裸族で挑んでます~。
2016年03月24日(Thu) 18:04
No title
編集
病院好きな桃ちゃん たのしそー(´∀`)
顔が土砂崩れにおもわずわらっちゃいましたw
(≧◇≦)エーーー!ワクチン注射したあとそんなにだめなんですかー
知らなかった・・・仔犬のときだけじゃなくて 大人になってもそうなんでねー。
仔犬の散歩デビューは たしかにワクチンしてすぐじゃなくて ちょい経過してからだったけど・・・
勉強になりました(≡^∇^≡)
2016年03月24日(Thu) 18:26
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

昨日もお仕事お疲れさまでした!
先生の胸元へジャーンプ!だなんて(°0°)
先生もメロメロになっちゃう(*^o^*)
桃は先生より待合室が大好きみたいです♡
帰ろうとしないので困ります~(^^;;
注射打たれている時も、わんにゃんが気になっていて上の空…。
いつ注射打たれたか、わかってないです(^^)

二人目のばぁばさんは名前を覚えてくださったんですね(^^)/
三人のやり取りを読んで笑ってしまいました(*^▽^*)
みんなやさしいな~♡
それもMさんのおかげですね!
Mさんと3ばぁばさんに感謝感謝です!
桃はウキウキで病院から帰ってきたのですが
その夜、パパに叱られてショボーンでした(^_^;)
2016年03月24日(Thu) 20:00
招き猫だるまさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

この日はワクチン接種のわんちゃんがたくさんいて
しかも桃のテンションが上がっても
わんちゃんみんながやさしくしてくれて
すごーく楽しかったみたいです♡

待合室にいると、いろいろと詳しい方がいて
「このポーズは上下関係がわかっている証拠だよ」とか
「今、アイコンタクトしたね」とか
教えてくださるので、私も楽しいです!

桜が満開の頃にはお友達に会えるかな(*^▽^*)
2016年03月24日(Thu) 20:09
鍵コメMさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

「も」ってことは、お揃いか模様違いで
作られているんですね~(^^)
お揃いだと勝手に親近感を持ってしまい
ブログに載っているときは
ニマニマみています(*^o^*)
桃の話を出してくださっただなんて光栄です!うれしいな♡
とても着やすくって、お気に入りです!
2016年03月24日(Thu) 20:14
mbd管理人さま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

あ…私が書こうとして、思いとどまったことを
書いてしまわれましたね…
どんな美男美女でも着こなしが難しいユニフォーム…
でも仲達ちゃん…異常なほど、着こなしていました!
さすがです!

15時間経って、あの状態というのがすごいですよね~
レイコップ買ってもダメなのかな?

わんこがいれば、どこでも楽しいみたいです!
桃は人にはあんま懐かないんですよ~
やさしい女性限定です!
待合室で桃がキャッキャッしていたので
服を脱がすのを忘れ診察台に乗せてしまい
「とりあえず服脱ごっか」とか
先生に言われてしまいました…
あたたかくなってきたし、次は桃も裸族で行こっと(*^o^*)
2016年03月24日(Thu) 20:29
みるくさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♪

桃、もっと顔、崩壊していたんです!
でもスマホが電池切れしてしまい
写真が撮れませんでした…(;´Д`)
先生に直接「ワクチン注射後わんちゃんと接触しないように」
と言われたわけではないので
仔犬の時だけ、気をつければいいのかも…。
きっと念を入れて、そうした方が好ましいという
程度のことなんだと思います!
2016年03月24日(Thu) 20:38












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ