ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作り ≫ はじめてのわんこ服(2)

はじめてのわんこ服(2)

 
こんにちは


IMG_3227.jpg

昨晩、一番苦労したのは、作業部分ではなく、腕をブロックしてきたこの方。
こんなことされたから、かわいくて手をどかせないよ~


IMG_3218.jpg

今日も邪魔する気満々なので

IMG_3289.jpg

ペットカートで寝ていていただいきました


背中側と腹側の布を見本にしている服を参考に縫い合わせる。
この縫い合わせの画像は洋服の完成後に撮ったものです。

IMG_3388.jpg

見本のTシャツには、切りっぱなしの部分にパイピングテープがついていましたが、
持っていないので、リボンを縫い付けました。
まずは裾から

IMG_3286.jpg

お見せしたくなかった裏の縫い目 …い、いいの、いいの。気にしない。

IMG_3283.jpg

見本のTシャツを見ながら、肩部分の長さを決める。

IMG_3287.jpg

サイズが小さいので、あっさり完成。
出来上がって気づいたけど、腹側の部分の縫い目が吊すと丸見えなのね
着れば見えないけど。さすがにちょっと後悔。
パイピングテープくらいは買えばよかったかな。

IMG_3288.jpg
 
裁縫箱から、ボロを隠せそうなお飾りをさがし、縫い付けて完成!
ミシンがあった早くできそう! 使い方はわかんないけど…。


IMG_3291.jpg

お世辞にも、いい出来とは言えないけど、着るには支障はないはず!


お休み中のモデルさんをたたき起こして、着ていただきました。

IMG_3369.jpg IMG_3343.jpg
IMG_3384.jpg IMG_3372.jpg

かわいいね。お洋服の柄とおリボンが…。


IMG_3386.jpg
IMG_3387.jpg

眠いらしく、非協力的であります。


IMG_3375.jpg

起こしてごめんね。お休みなさい



ねむい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


手作り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~
桃ママさん、すごいです!!!
切りっぱなしのところをどうするのかなって思ってたの。
なるほど、レースでしかも手縫いでチクチクできちゃうのか。
桃ちゃんに似合う可愛いキャミができましたね~♪
お休み中の桃ちゃんを起こしてモデルさんしてもらってるお写真
くろまるかと思っちゃった(笑) 左上が特に似てるわ~。
お顔も似てるけどおでこもそっくり~♡
第2弾も作っちゃいますか? 楽しみにしてま~す!!
2015年07月07日(Tue) 12:01
くろままさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます!

褒めていただき恐縮です…。
自分でもあんまりな出来だとわかっているの。
でも来ちゃえば人様にはわかんないし、タンスに眠っていたキャミも成仏?
くろまる君とほんとよく似てますよね。きっとどっかでご先祖様が一緒なんじゃないかな(*^▽^*)
第2弾実は作っちゃったんです。でも使った素材にどん引きされるかもと、画像を出すか葛藤中です。ますますオシャレから遠のいて、桃ごめんねと謝ってます。
2015年07月07日(Tue) 12:27
編集
こんにちは、いつも勝手にブログ拝見させてもらってます(^^)
我が家にも桃ちゃんより1ケ月程早く産まれたヨーキがいるんですよ〜オテンバ娘ですが…
(他にダックスの親子が)
お洋服、ハンドメイドなんて凄いです!可愛いし!
桃ちゃんにも似合ってますよ、(少し眠い表情がまた可愛いです。)
2015年07月07日(Tue) 14:57
みるくあめさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます!

いつも見ていただきうれしいです(*^▽^*)
みるくあめさんのお家には桃より一ヶ月お姉さんのヨーキーがいるんですね。 ダックスの親子まで!うらやましい♡
ハンドメイドでもすごくないです!へたくそなんです!
でも桃が文句を言わないので、着せちゃってます(^^;)
2015年07月07日(Tue) 22:01












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ