ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃん ≫ 隠れわんこ好き

隠れわんこ好き

桃の年末年始です

IMG_3604.jpg

大晦日の夜、パパと初詣に出発!
家の近所で早めにお参りすると、なんと!大根をもらえちゃうのです
パパは「ママもくれば2本もらえたのに…」と不服そうでした

IMG_3611_20160103135258244.jpg

そんな桃とパパのことを
紅白を見ていたママが「まだ大晦日だよ。初詣じゃないじゃん!」っと言っていました
ちっちゃなことにこだわる人です



IMG_3616.jpg

元旦はママのお母さんにご挨拶
お母さんにギュッと抱っこしてもらいながら、桃寝ちゃった



IMG_3617.jpg

2日はパパさんの実家へ

IMG_3618.jpg

桃パパが子供だった大昔
ヴィヴィアンとジュリアンというわんこの親子を飼っていました
ヴィヴィアンは今でいう保護犬で、お隣のおばあちゃんがもらい受けてきて
桃パパ宅を訪ねて来ると「この子ヴィヴィアンだから」と言って
有無を言わさず、置いていったのだそうです

IMG_3620.jpg

桃パパの実家に行くと、「小さくて壊れちゃいそう」と言いながら抱っこしてくれたり
やさしく名前を読んでもらったりと、桃は大歓迎してもらえます

そんな中、桃パパのお兄さんだけが、桃にそっけなくて距離を置きます

IMG_3600_20160103135254b11.jpg

実はわんこ大好きなんだって!
ヴィヴィアンとジュリアンを看取って、あまりにも悲しかったから
わんこをかわいがるのが怖いみたい…おばあちゃまが教えてくれました


でもね、夏にお会いした時、コソッと桃のこと撫ぜてくれたんだよ!ママ、見たって

IMG_3607.jpg

ちなみに同じ経験をしながら、パパは全くトラウマになっていないそうです…



パパのお兄さん、また撫ぜてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
桃ちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ