ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃんとお出かけ ≫ 桃、あかいくつに乗る

桃、あかいくつに乗る

こんにちは~


IMG_1068.jpg

桃ね。「みなとぶらりチケット」を使って桜木町まで電車に乗り  
横浜観光スポット周遊バス『あかいくつ』に乗ったの


IMG_4417.jpg

さてさて、どんなお出かけだったのかな?
桃ママの心の日記をこっそり覗いちゃおう

IMG_2580.jpg


6月27日5時。晴れ、所より曇り。

出発予定時刻前から、桃が入ったキャリーバッグを抱え、夫が出かける準備をしていた。
姿が見えないと思ったら、「あーすっきり」と言いながらトイレから出てきた。
桃を抱えたままだった。
夫の大をした後は、本人曰く「生物兵器としてCIAから要請がきた」というくらいクサい。桃がショック死しないか心配だ。

定刻通り出発。
駅に行く道すがら、夫が「なんでこんなにかわいいのかよ~、桃という名の宝物♪」と、
名曲『孫』の替え歌にもならない歌を、無限ループで繰り返すのを聞きながら歩行。
道行く人の視線が痛い。


IMG_7694.jpg

市営地下鉄に乗車。
ふと隣を見ると、夫がキャリーバッグのチャックを全開し、桃を撫でていた。
マナー違反だと注意する。


IMG_3897.jpg

また隣を見ると、今度は肩紐を外さないせいで、キャリーバッグが斜めになっているのが気になった。バッグの上に手荷物と腕を載せているのが更に気になった。
私が少し神経質過ぎるのだろうか。


IMG_5860.jpg

つまんないから、ここからは桃が案内するね


IMG_5919.jpg

中華街の夕焼けはとってもキレイでした
店頭に立つ料理店の人が、「ワンちゃんオッケーだよ、入っていいよ」といっぱい声をかけてくれました。
元町も散歩したけど、ワンちゃんがお水を飲める「ペットバー」があって、
桃もお水飲んだよ


IMG_5193.jpg

散歩しているワンちゃんがたくさんいて、楽しかったな~


IMG_0247.jpg
 
駅からお家への帰り道
行きはパパ一人で歌っていたお歌を、ママも一緒に歌っていたよ。
「うちのテーマソングだね」だって。
いつか桃も一緒に歌いたいな




パパとママ、音痴でした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~。
中華街や元町へお出かけ行ってきたのですね~♪
やっぱり桃パパさんの溺愛ぶりがすごすぎてちょっと笑っちゃいました。
キャリーバッグの上に荷物(軽い)や手を置かれるのって嫌ですよね。
私も嫌です。そのお気持ちよくわかります。
キャリーバッグもチャックで全部とじてしまうタイプではなく
上部がメッシュの巾着タイプですと顔だしNGの場所でもメッシュ越しだけどパパさんが桃ちゃんと触れ合っていられるからお薦めです。
これからのお出かけは暑いので桃ちゃんが具合悪くならないように保冷剤とかも必要になるから重たくなっちゃうけどパパさんが桃ちゃん係だから心配ないですね~(笑)
2015年06月29日(Mon) 11:05
No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

家族揃ってお出掛けを楽しんだんですね(*^O^*)
桃ちゃんは初めての遠出だったのかな?

キャリーバッグの上に手を置くのは私もイヤですよ
固い素材のものなら気にならないんですけどね。

桃ちゃんもパパさんママさんもお出掛け楽しめたのかな?
2015年06月29日(Mon) 13:12
くろままさま
編集
こんばんは(*^▽^*)
コメントありがとうございます!
溺愛しているわりに、扱いが雑なんですよね。
キャリーバッグの上に荷物、あれ結構重いんです。その上腕まで置いているからバッグが潰れちゃって…。
上部がメッシュの巾着タイプ、持っているのですが、それだとパパが触りすぎて落ち武者のようになってしまうんです。ブログの写真を撮りたかったので、リボンが崩れないようにとあのタイプに入れて行ったのですが、意味なかったです…。 次からはお薦めのメッシュの巾着タイプで出かけますね。
どんなに大荷物でも桃を持ってくれるというか離しませんが、比例して扱いもひどくなります(^^;)桃ちゃん、頑張れ!!

ササミのおやつ作りました!すごい食いつきで、ビックリ!桃もですが、私がほとんど食べちゃった…。教えていただき本当に感謝です(^_^)v
2015年06月29日(Mon) 20:43
トト母さま
編集
こんばんは(*^▽^*)

コメントありがとうございます!
初めての遠出という訳ではないのですが、バスや車に比べると電車に乗る機会は少ないです。
パパに潰されてもおとなしくいい子にしてくれていました(^o^)

キャリーバッグ、画面ではわかりにくいのですが、完全に横になってしまっていて、上からは圧力がかかっているし、桃よく耐えました!

パパは桃がいればニコニコだし、桃もお散歩ができて楽しかったみたいです。私もパパの行動に逐一(内心で)突っ込みを入れて過ごしたので楽しかったです(^_^)v
2015年06月29日(Mon) 20:52












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ