ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ご飯 ≫ ドッグフードジプシー

ドッグフードジプシー

こんにちは。桃ママです

今回は私の目下最大の悩み、ドッグフードジプシーの話です。
ドッグフードジプシーとは『飼い犬が食べてくれるドッグフードを探しては買って、食べなくなったらまた別のドッグフードを探す…そんな旅に出てしまった飼い主』のこと。


IMG_2538.jpg
桃です。気に入らないものを食べるくらいなら、絶食を選びます


IMG_3141.jpg
現在、桃ちゃんの好きなフード、三種の神器これで完全食だったらよかったのに。

IMG_1459.jpg
グルメなのかと思えばそうでもなく、段ボールが好物だったりする。

IMG_1672.jpg
壁紙も好きだったりする。



IMG_5070.jpg
引き渡しの日、ブリーダーさんに注意を受けました
『食べないからと言って、別のドッグフードを出してはいけません。どんどん我がままになりますよ』
その時は「そんなの簡単」と思いました。
これほど食べてくれないとは思っていなかったのです

最初からほとんど食べませんでした。
一か月はブリーダーさんからいただいたドッグフード以外は食べさせてはダメと言われていたので、「一か月頑張ろうね」と桃ちゃんに言いながら自分に言い聞かせていました。
とにかくちっちゃくて、「痩せているね」「小さいね」と言われるし、成長期なのに体重が減ってしまうのが怖かった。
ドッグフードは食べないくせに、空腹でオロオロしている姿を見ると、虐待をしているような気持ちになって辛かった。

解禁日になった途端ドッグフードを変え、「なんでもいいから、食べておくれ」と、現在に至るわけです。

IMG_5178.jpg
療養中のワンちゃんのブログに、食が細くなってしまったワンコのお助けフードの記事がありました。
そのフードを思わず購入しようとしている自分に気づき、「何やってんだ」と急激に頭が冷えました。
私がしていることは、ちっとも桃ちゃんの為になっていない。
病気でもなく生まれて数か月でこれ食べちゃったら、この先どうするんだって。
我慢するのは桃ちゃんではなく私でした。

思い立ったが吉日!今日から心を鬼にしてドッグフードジプシー脱却するぞ! ……たぶん



なんか、すごく嫌な予感
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
桃ご飯 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

我が家はジプシーになったからフードサービスに関しては
アドバイス出来ないの(;´∀`)

どうしても今食べているフードを食べて欲しいなら
トッピングして食べさせるのも1つの方法だと思いますよ(*^。^*)
2015年06月25日(Thu) 12:32
トト母さま
編集
こんばんは(*^▽^*)

コメントありがとうざいます!

ジプシー仲間ですね(^^)/
トッピングをやってみたんですが、肝心のドッグフードは食べないんです、順調に食べているなーと思っていたら、床にドッグフードだけ落ちてたりして(-"-)

トトちゃんが心配です。どうか無事狂犬病の予防注射が終わりますように。
診察台は高すぎると思います!
2015年06月25日(Thu) 22:08












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ