ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃん ≫ 桃ちゃんとお散歩(5)

桃ちゃんとお散歩(5)

こんにちは。桃ママです



前回の記事で、トト母さんより
『パパさんの熱血が原因って訳じゃないと思いますよ。
狂犬病や混合ワクチンでは、体調を崩す仔も多いの
安静にしてても体調を崩すからもしかしたら狂犬病の注射が
桃ちゃんに合わなかったのかもしれないですね』 (一部そのまま抜粋しています)
というありがたい優しいコメントをいただきました。
私の書き方だと、予防注射後に安静にしていなかったことが原因で具合が悪くなったみたいです。実際は安静にしていても具合は悪くなっていたと思います。
予防注射はみんながすることなのに、ミスリードするようなことを書いてしまいました。
訂正しお詫びいたします。申し訳ありません。
トト母さん、ありがとうございました!これからもいろいろ教えてくださいね



桃だよこんにちは~


IMG_7880.jpg
元気になってすぐ、病み上がりだったのに、桃は伊豆旅行に連れて行かれました
桃が体調を崩したので、旅行は取りやめにしたはずなのに、あの神妙な後悔はどこへやら、「どうしても行く」とパパが言い出したの。
「桃ちゃんは乗り物酔いをするから、いっぱい車に乗せて鍛えるんだ!」が旅行の目的らしいのだけど、いい年したママが今だに乗り物酔いを克服できていないことについて、まずは説明してほしいな。

IMG_2201.jpg
車に乗るなり、スリングバッグごと座席の後ろに吊るされました。
ママが抗議したけど、「俺が思うにこの方法が一番酔わないんだ」
と、乗り物酔いを一度もしたことがないパパが説得。
Trust me 」とか言ってました。

IMG_6332.jpg
結果、今までの最速で吐きました


桃 ペンション
新幹線には一度乗ったけど、泊りがけの旅行ははじめて。長時間、車に乗るのもはじめてでした。
宿泊に備えて、トイレ、フェンス、ベッドなど家にあるものを持って行ったけど、
桃はほとんど水も飲まず、ご飯も食べず、トイレもせず、パパとママを慌てさせました。
なので、旅行中の写真は数枚だけです。

IMG_7912.jpg
宿泊先での桃。今にも泣きそう

IMG_0789.jpg
この夜もパパと散歩に行きました。
地面に下ろされてしばらくじっとした後、旅行に出かけてからはじめてのチッチをいっぱいしました

IMG_4567.jpg
クレートでも吐いたので、帰りの車中はママのお膝にベッドを置いてもらい寝ていました
動かずジッと寝ていると、酔いが軽減されると学習したよ。

IMG_6729.jpg
自分でもどうしてなのかわからないけど、この旅行を境にして、桃のパパへの態度が軟化。
チュッしたり、「おはよう」や「お帰りなさい」の挨拶をするようになったの。
あと、トイレの確率が五分五分だったのに、ほとんど失敗しなくなったんだよ
不思議だな~


旅行後のお散歩で桃に変化が出るよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

イヤイヤ大したこと言ってないですよ(^o^;)
我が家でも丁度ワクチンで体調を崩したばかりだったんです。

桃ちゃん車酔いするんですね。
今はワンコさん用の酔いどめ薬も売ってるみたいですよ(*^O^*)
でも桃ちゃんにとってはママさんのお膝が一番のお薬かなぁ?
2015年06月23日(Tue) 15:34
トト母さま
編集
こんにちは(*^▽^*)

コメントありがとうございます!

すごく助かりました(*´▽`*)
トトちゃんも体調崩されてましたよね。体が小さいので負担も大きいのかな。

ワンコ用の酔い止めがあるなら買ってみようかな。
私は膝に乗せたいのですが、桃パパが「膝の上だと危ないから」とか理由つけてますが焼きもちかくんですよね。桃ちゃんの一番が自分じゃないと嫌みたいです(^^;
2015年06月23日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ