ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康 ≫ 憂鬱なノミダニ予防薬デー

憂鬱なノミダニ予防薬デー

桃は月初めにノミダニの予防薬をつけてます。
前回体調を崩したので先生に相談してみました。

IMG_9070_2015100317181868b.jpg

今まで使っていたマイフリーガードαはフロントラインのジェネリックなのだそう。
効果は変わらないけど、XSサイズがあるので、今回はフロントラインを処方されました。
量は少なくなりましたが、若干お値段は上がりました。

IMG_9129.jpg

先生がおっしゃるには「薬をつけてアレルギー症状をおこす仔はいるけど、グッタリはしないんじゃないかな?他に原因があったと思う」という返答でした。

先生、ほんとに~?

IMG_9092.jpg

前回の記事で、いろいろな対処法を教えていただきました。

「毎月ではなく草の多い場所に行く前につける」
「半量だけつける」
「ノミダニ予防の薬はつけず虫除けスプレーをつける」


IMG_9113.jpg

どうしようかと悩んでいるうちに、つける日が過ぎちゃった

IMG_9081.jpg

思い切ってつけないという勇気も持てず、中途半端で一番いけない方法かもしれないけど、3滴くらい垂らして終了。
散歩の時は草の多いところは歩かず、虫除けスプレーをつけようと思います。

IMG_9075.jpg

前回、あんなに具合悪くなったのに(薬との因果関係は不明だけど…)
無防備に背中を向ける桃。
桃にもっと安心してもらえるように頑張ろう

IMG_9101.jpg

明後日はシャンプー予定。どうかこのまま具合が悪くなりませんように



今のところ元気です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^o^)
3滴でやめちゃう
ママちゃんの気持ちわかるー!
桃ちゃんその後大丈夫だったかな?
2015年10月04日(Sun) 18:36
るぃコハままさま
編集
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♡

わかってもらえて、うれしいです!
いくら先生に「関係ないかもよ」と言われても
実際具合悪くなってるしっ!
桃、元気なので、ホッとしています(^▽^)
2015年10月04日(Sun) 21:56












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ