ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

わんこに好かれるツンとデレの関係

私は桃を甘やかし、桃からは甘えてほしいのですが

場所2


ちょっとツンなところがある桃

甘やかせば甘えてくるというわけではないのが難しいところです


場所4


でも最近、厳しい修行の末、桃をデレにさせる技を習得いたしました


場所3


えええ~、桃気づかなかった~






ときめき


それでは、検証スタート!


ときめき
ときめき2
ときめき5


例えば、桃がこのような態度をとる時、ソファに乗せてほしい合図なのですが
見つめるまなざしに反応してはいけません


これは巧妙なトラップです。この時点で迎えに行っては

桃ときめき度ダウン


ときめき6


「私を捕まえてね」と足下に来てくれるまで、我慢なのです
ここまで、ほとんど視線を合わせずにいると

桃ときめき度アップ



場所7



桃、クールな人、タイプ!



ソファ5


早い話、桃は甘やかすとツンになり、ツンすると甘えん坊になるんです


ソファ2


本当は桃をバリバリに意識しているのですが

必要な時以外なるべく桃と視線を合わせないようにすると・・・


ソファ


もれなく桃からラブラブ光線されます













後は一緒にデレデレしていまーす

にほんブログ村

桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

わんこの病も気から?

月曜の明け方、桃のゼイゼイとした息で目が覚めました

お医者さん3


身近に喘息の人はいないけれど、喘息ってこんな感じなのかな?
という状態です


お医者さん4


どうしていいのかわからなくて桃の背中を撫で続けました

おさまるまで30分くらいに感じたけど、実際は10分くらいだったと思います


お医者さん2


その後、落ち着いていたので、おさまったのかなと思っていたら

桃パパに「桃ちゃん、へんな息してるよ?昨日もこんな息していたよ」
と言われ、俄然心配になってきました


縮小7


早朝だったので、即病院に行くべきか、とりあえずネットで情報収集

以下、ワンちゃんといっしょからの抜粋になります


喘息とは気管が何らかのきかっけで
突然収縮し呼吸困難、咳、過呼吸、
といった症状の発作が起きることを言います

喘息の発作は、
およそ30分ほどで治まりますが、
呼吸困難が続くと酸欠状態になり
命にかかわる場合もあります。
舌の色が紫色、歯茎が真っ白
といった状態は
非常に危険な状態ですので、
すぐに動物病院に連絡しましょう。



お医者さん6


素人には判断できないので、診察時間を待って、病院へゴー!



お医者さん


診察結果

レントゲン結果:異常なし
熱:なし
チアノーゼ等の症状:なし
減っていた体重:増加



つまり?


すこぶる元気ですねっ!



体調


元気なら、それでいいじゃない




縮小8


原因なのですが、家具を動かしたとか、エアコンを掃除した
…と人からすると些細なことで
「怖い」「緊張」「苦しい」と感じ、喘息のような症状を起こすことがあるのだとか


変ったことといえば、週末、いつもは元気な桃パパが、疲れから伏せっていました
パパのこと、心配しすぎちゃったのかな~








お騒がせしました

にほんブログ村

健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

mirai87さんのおリボン

桃が愛用しているmirai87さんのおリボン


201710080031080e2s_20171010095216ff9.jpg


先日、この画像をアップしたところ、「小さいリボンがとれてます」
と、mirai87さんが紛失していた小さなリボンをわざわざ送ってくださいました


813cc8d0a247a9c390b0f01fd2df0b50ce53173f.jpg


ポンポンチュールの上にあった小さいリボンがとれちゃっていました

お心遣いがすごくうれしかったので・・・



IMG_1685.jpg


勝手にmirai87さん展をミニマムに開催!



IMG_1678.jpg


ツインテール用のリボンが色違いで充実していま~す


IMG_1680.jpg


目指せ!セーラームーンなの!


IMG_1661.jpg


でも、うる星やつらのラムちゃんぽくなっちゃうの… ママの年のせいかしら


IMG_1679.jpg


どのおリボンも非常に軽いのが特徴です


IMG_1681.jpg


頭皮は大事にしないとね  人ごとじゃないの


IMG_1683.jpg


食欲とリボンの秋です





なにより、桃に似合っていると思いまーす







いつも素敵なおリボン、ありがとうございます

にほんブログ村
お買い物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

メガネっ娘わんこ道は厳しい

眼鏡5


動物番組が大好きな桃ですが、私が観ているとたまにヤキモチ?を妬きます


1_20171009094850fa8.jpg
2_20171009094925b19.jpg
3_20171009094756511.jpg



桃を見るのだ~




眼鏡


こういう時は喜んでお手入れをさせてくれます


赤リボン


ハイっ!出来上がり!


桃、まだまだいけますっ!



眼鏡13


そお?じゃあ、おまけでいただいた眼鏡をつけてみる?


眼鏡12


期待したほど似合わないね  



眼鏡18


これなら似合うもん! テッパンだもん!


バレッタみたいにしてつけるのは、なんか逃げてる感じがするな


眼鏡19


なにがいけないんだろ…


眼鏡


テンションだだ下がりです…







知的女子に見えませんか?

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(10) | Trackbacks(-)

うちの仔オリジナル切手

以前、うちの仔オリジナル切手を作られているブログの記事を拝見したので

切手2


真似をして作ってみました


スリコ18


最初はこの画像の桃にしようと思ったのですが

やっぱり、こっちの方がよかったかな


切手4


切手2


自分が気に入っていたとしても、切手の場合、大きさが決まっているので

顔をアップにした方がいいのか、画像に装飾をしておいた方がいのか


切手


けっこう悩みました


切手5


結局、シンプルにこの画像をアップにして製作


筆無精だけど、誰かに手紙を書きたくなりました








桃の切手を貼って送りま~す

にほんブログ村
お買い物 | Comments(8) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ