ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃんとお出かけ ≫ 浴衣でGO!

浴衣でGO!

土曜日に、「浴衣で楽しむ横濱夜景」コースに参加してきました。

IMG_6948_20150823135151a42.jpg

2015年7月4日(土)から8月30日(日)までの約2か月間、横浜駅東口~みなとみらい~山下町エリアで、「みなと横浜 ゆかた祭り2015」を開催していて、浴衣または甚平を着用して出かけるだけで、対象の施設で割引やノベルティプレゼントなどの特典が受けられんです。

IMG_8991.jpg

パパが浴衣を着た桃と出かけたいんだって

IMG_3341.jpg

ママは出発時刻を1時間間違えて、慌てた結果、風呂板を足の甲の上に落としちゃって、時間がないのに倒れてました。うさこと行ってきま~す

IMG_0828.jpg

キャリーバッグに入ってれば、桃もツアーに参加できちゃうの。
一番後ろの席に座らせてもらったので、こっそり自由にさせてもらってました。
一緒にツアーに参加したお姉さん達が(パパ含めて男性は3人のみ)、すっごくやさしくて、かわいがってもらったの

IMG_6222.jpg

交通局のお姉さんとか、通りすがりの人に、「あら、わんちゃん浴衣着てる!」と言われる度に、「そーなんすよ、ワハハハ、ワハハハ」とパパの高笑いが止まりません。

 IMG_6861.jpg

シルクセンターに好みの浴衣、帯、下駄を選ぶ会場があり、選ぶと着付けをしてくれるんです。

IMG_6899.jpg

着付けをしてくれた先生のブログに、ちょっとだけ桃、載ってます。

IMG_3901.jpg

赤レンガ倉庫で記念撮影

IMG_6821.jpg

バスの停車時間が少ししかないのに、ママがGRANNY SMITHのアップルパイを強引に食べてたので、大慌ての撮影でした。

IMG_6915.jpg

最後はランドマークタワーの展望フロアから夜景を眺めました

IMG_8052.jpg

解散後、パパはダイソーで、250円のサンダルを購入。足の甲の皮がずる剥けしてて血が出てました。下駄を履きなれない人はパッドを用意しておいた方がいいのね。
ママは風呂板を落とした足をかばってへんな歩き方をしたらしく、帰宅してからずっと
「イタタタタ!イタタタタ!」と筋肉痛で転げまわっています




日本の風情を楽しみました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
浴衣姿かわいいですね>桃ちゃん
パパさんの高笑い、分かるなぁ~(^O^)/
お二人とも足いたそう(/ω\)
お大事に!
2015年08月24日(Mon) 15:18
龍さま
編集
こんばんはっ(*^▽^*)コメントありがとうございます!

パパさんの高笑い、すごかったんですよ!
ちょっと大きいリボンしているくらいで
恥ずかしがっていたのが、懐かしいです…。

足は本当に痛かったです(>_<)
次がもしあったらビーサン履きます。


2015年08月24日(Mon) 20:32
No title
編集
みんなで浴衣なのね。
桃ちゃんも可愛いね。
素敵な時間が過ごせたね。
2015年08月24日(Mon) 20:33
maririnhahaさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

今はわんこの浴衣も売っているんですね。
桃が来るまでは、一緒に出掛けるところは
健康ランドぐらいだったので、ずいぶん変わりました(*^^*)
2015年08月24日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ