ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康 ≫ 久しぶりの下痢

久しぶりの下痢

桃のうん○が珍しくゆるくなりました。最初はゼリー状でしたが、次第に下痢になりました
元気だし食欲もあるので、様子を見ようと思っていたのですが
赤いもの(血)がついていたので、うん○を持って病院に行きました

体調


血便と言っても、その血が赤いか、黒っぽいかでは原因が違うそうです
桃のように赤い血がついた場合は、出血してからあまり時間が経っておらず
肛門周辺、大腸、直腸などからの出血なのだとか


大腸性の下痢の症状
1回の便の量はやや少なめ、日頃より回数が増える
便にゼリー状の粘膜や鮮血が見られる

桃の場合はまさにこれ
原因としては、食べ過ぎやストレスなど


体調7


いつもより早く帰宅した桃パパが「桃ちゃんを元気づける!」と言って

ベランダから桃とわんちゃんが通るのを待ってました


体調8


わんちゃん、桃はここだよ~ 元気になるまで待っていてね



体調11


「もう寝ようかな」と思ったら、酔っ払いがやって来ました



体調5


桃ちゃん、お水どうぞっ!下痢の時は水分補給が重要だぞ~


体調10


桃ちゃんってさ~、ママのところだと仲良く寝るんだね…パパの布団からは逃げ出すのに…ショックだけどさ…桃ちゃんの安全を考えるとそれが一番いいんだよね…でもさ、寂しいよ…
元気になったらお散歩行こうな…わんちゃんにもいっぱい会おうな…
早く元気になろうな…お散歩に行ったらいっぱいわんちゃんがいるぞ…ゴミ捨てにも行こうな…
桃ちゃんの元気あってのパパなんだよ……で……やっぱり下痢には水が一番だよね… 




うるさくて眠れない…

……………



体調12


お散歩言った!わんちゃん言った!ゴミ捨て言った! 


体調6



パパっ!早く行くよ~!



体調4


ゴミ置き場に行ってきまーす




桃の下痢、大したことなくてよかったです








すっかり元気になりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月27日(Sat) 11:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月27日(Sat) 14:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月27日(Sat) 16:35
No title
編集
こんにちわ^^

桃ちゃん大丈夫ですか?
(´;ω;`)ウゥゥ

血が出てるのを見た時、ビックリされたかと思うと。。涙
心配になります。。

パパさんの桃ちゃんへの愛情が溢れていますね^^
パパさんの言葉を聞いて桃ちゃん反応したのですね!
元気な姿を見て、少し安心しました。^^
桃ちゃん安静にしててね♡
大好きなわんちゃんに会えるといいね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
2017年05月27日(Sat) 17:27
鍵コメYさま
編集
心配してくださって、ありがとうございます♥
翌日には、いいうん○出ました(*^o^*)v

パパには「もう、早く寝かせてくれよ~」と思いましたです(^_^;
最初、写真撮っていなかったのですが
あんまりしつこく何度も桃に水を持ってくるので
ブログのネタにと写真とりました…💦
2017年05月27日(Sat) 18:14
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
桃、すっかり元気です!
ごくたまに、うん○がゆるくなることがあって
今回もそんなに心配していなかったのですが
血便に気づいたのははじめてだったで
慌てて病院へ行ってきました!
食べ過ぎとかストレスとか気温の変化でも
腸内バランスが崩れるらしいです!

桃が「お散歩」「わんちゃん」「ごみ捨て」に
反応しなくなったら、ヤバイのかも!?

ばーばさん、桃?の夢見てくださったんですね!
体がシバでお顔が桃…うん!かわいいぞっ!♡
でもなんかスフィンクスが頭に浮かんでしまいました…
ばーばさん、笑わせてくれて、ありがとう~♡♡♡
2017年05月27日(Sat) 18:14
鍵コメKさま
編集
翌日にはいいうん○が出て、昨日、先生に「もう大丈夫」
と言われ、もう安心です!
MちゃんとKさんのラブラブ生活を
いつもキュンキュンしながら見ています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Mちゃんが幸せだと私もうれしい♡
体調もよくなって、愛情がたんまりで、うれしいね♪Mちゃん♡
心配してくださって、うれしいです!ありがとうございます(*^^*)
2017年05月27日(Sat) 18:16
mauloaさま
編集
こんにちは♪

桃、食欲もモリモリですっかり元気です!
mauloaさんこそ、体調は大丈夫ですか?
急に暑くなったり、雨が降ったりして
人もわんこも体調を崩してしまいますよね!
シートに血がついていた時はビックリしました(;゜ロ゜)

パパ、酔っ払ってますから、話が長いというかくどいというか
足元でずーっとボソボソ話していてうるさかったです(^^;)
桃は「お散歩」とか「わんちゃん」に反応しちゃって
お散歩行く気になるし…💦 困ったおじさんです
これからお散歩に行って来ます!わんちゃんに会えるかな(*^^*)
2017年05月27日(Sat) 18:23
こんばんはー
編集
桃ちゃん心配でしたね(>_<)
でも今は元気なご様子♪
安心しました!
桃ちゃんはお散歩・わんちゃん・ごみ捨て
が、元気の素かな~(´∀`*)ウフフ
でも一番のお薬はママさん、パパさんの
愛情ですねっ(//∇//)
2017年05月27日(Sat) 20:39
(*´▽`*)
編集
桃ちゃんの下痢がよくなってよかった~♪
急に下痢すると心配しますよね。
桃ちゃんデリケートだから(*´▽`*)

酔っ払いがうるさいのはうちも一緒です(笑)。
愛があるのはわかるのですが伝わってないし(笑)。
桃パパさんの愛は桃ちゃんに伝わっていますけどね( *´艸`)
2017年05月27日(Sat) 21:32
すずめさま
編集
こんばんは♪心配してくださって、ありがとうございます♡
お腹が丈夫なので、そんなに心配していなかったのですが
今回は血便だったので、心配しました(>_<)
でも、アッという間によくなり
大好きな病院にも行けて、桃は楽しかったみたい
「お散歩」「わんちゃん」「ごみ捨て」と言っても
静かだったら、重症なのかも…。
パパは桃の具合が悪いと寝かせておかないで
やたらしつこくなります(^^;)
2017年05月27日(Sat) 22:09
双子パンダさま
編集
下痢をしないのが自慢の桃なので、血便してビックリ!
わんこは人と違って、わりと血便するらしいです

酔っ払いって、なんであんなにうるさいんですかね(^_^;
足下で、ずーっとブツブツ桃に話しかけていて
何度も水持ってきて、私の布団にぶちまけたり…
しまいには(結局ゴミ捨て場に行っただけですけど)
「散歩行く」とか言い出すし…。
桃パパの愛、桃に伝わっているかも微妙です(^^;)
2017年05月27日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ