ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ トップの結び方

トップの結び方

上手じゃないし簡単な結び方をしているだけなのですが

トップの結び方について、ご質問をいただきました

ヘアスタイル17


聞く人、間違えているんじゃないかしら・・・



一例として少しでも参考になれば幸いです


ヘアスタイル10


基本の結び方です。まず毛が絡みづらいゴムを用意します

ヨーキーの毛はとっても細くて切れやすいので、サボっている私がいうのはなんですが
ペーパーでセットした方が毛の為にはいいと思います
ゴムを外す時に毛が絡まっている場合は、無理に外さず
毛を切らないように気をつけて、ハサミでゴムをカットするのがお勧めです


FullSizeR_201702120938037d3.jpg
結び方4
結び方3


絡みづらいゴムで、2、3回くぐらせ(キツすぎず緩すぎないくらいぐらいで)
最後は毛を輪にして残します


結び方2


おだんごの大きさはお好みで


結び方


もう一つゴムを用意して、上から数回ゴムを巻くと、お団子が安定します


ヘアスタイル7


ちょっとだけアレンジした結び方もご紹介します

やや上の方で一つ結びにします


ヘアスタイル6
ヘアスタイル4


毛の真ん中に隙間を開け、結わえた毛束を前から後ろに入れます


紫18


この結び方だと、毛先が顔の方に落ちづらく、正面からはゴムが見えません


ヘアスタイル2


普通にバレッタをつけてもかわいいですが


FullSizeR2_20170212100958f12.jpg

後頭部のゴムの部分にバレッタを留めても、かわいいと思います










気が向いたら試してみてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お手入れ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月12日(Sun) 14:09
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
夜勤、お疲れさまでした!
A&Eちゃんのおだんごヘア楽しみにしています♡
やり方わかったですか?…というほど難しくないのですが
ちょっと動いたりされると失敗しちゃうし
やりづらいですよね!
アレンジはちょっと緩い仕上がりなのですが
ゴム一つでできるので、よかったらやってみてねー♥


ばーばさま、メッセージ、桃に伝えました(*^^*)
ばーばさんのメッセージ、母も同じことをよく言っていました!
なので、どんな気持ちで言っているか
ホントはⅯっちんもだと思いますが、なんとなくわかるのです
辛かったね、頑張ったね、寂しかったねと手をさすってあげたいです
ばーばさんの傍にⅯっちんがいてくれて、よかったです(*^^*)
これからも桃のこと、どうぞよろしくお願いします♡
2017年02月12日(Sun) 19:05
(*^^)v
編集
先代のヨーキーは祖母がペーパーで
ちゃんと髪を結わいていましたよ~。
ナナちゃんになってからは最初は結んでいたかもしれないけど
あとからしなくなったような。。。
ちゃんと覚えていないなんて記憶力なさすぎ(笑)。

桃ちゃんかわいい~♪
どんな髪型も似合うなぁ(*^▽^*)
2017年02月12日(Sun) 20:52
双子パンダさま
編集
実家にいたヨーキーちゃんは
ずっとペーパーをセットして結わいてました
毛がフサフサで13歳になっても
薄毛の心配はナッシングでしたが、桃はちょっと不安(^^;)
私がヨーキーにリボンをつけるのが好きで
ついつけちゃうのですが
つけないスタイルもすごくカワイイですよね♡
2017年02月12日(Sun) 21:50












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ