ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP桃ちゃん ≫ 一人っ仔でいこう

一人っ仔でいこう

土曜日に怪我をさせてしまったわんちゃんのお見舞いに行きました。

IMG_8583.jpg

ブリーダーさんは「大丈夫ですよ」「無理なさらないでくださいね」と言ってくださったのですが、様子を見て安心したいという気持ちから、ご迷惑を承知で、おじゃましてしまいました。

IMG_8551.jpg

幸いわんちゃんは元気そうにしていましたが、だからと言ってかわいそうな思いをさせてしまった事実は消えません。

IMG_8585.jpg

他にも非常識なこと、赤っ恥なことをやらかしていました。
前回、ブリーダーさんに断りもなく桃を連れて行ってしまったのですが、それはNGだったんです。
免疫力のない赤ちゃんのところへ、不用意にわんこを連れて行くのはしてはいけないことでした。

しかもブリーダーさんのところへ行く前に、わんこがいるショップに行っていました。
これもしてはいけないことなのです。
救いとしては、ショップにいた滞在時間が短かかったこと、わんこに直接触れてはいないこと、ブリーダーさん宅に行く前に服を着替えていたことでしょうか。
でも、それはたまたまです。
そもそも桃のように小さく体が弱い仔をわんこがいる場所に連れていくのは避けた方がいいそうです。

新しいわんちゃんが欲しいと言う前に顔を洗って出直せです。

IMG_8548.jpg

今回も訪問する前にパパは桃を連れて動物病院に行ってました。これも考えたらよくないですよね。
ただパパはブリーダーさんの家に行く前にシャワーを浴びて服を着替えていました。
いつもは面倒だなと思う1日何回もシャワーを浴びては着替えるパパの潔癖症な性格が、
今回に限っては少しはよかったのかな?

IMG_8572.jpg

桃にペコがあるので、子犬を迎えることには慎重になった方がいいと忠告してくださいました。
「新しいわんちゃんを家族にして、遊んでじゃれている時に桃ちゃんに万一何かあったら、わんちゃんのせいになってしまう。体も弱いみたいだし、まず桃ちゃんを大切に、そして最後まで見てあげてください」と言われ、本当に胸に染みました。

IMG_8559.jpg

帰宅後「実家でもわんこ飼ってたし、わんこの本も読んでいるのに、どうしてそんなに見事に身についていないんだ」とパパに厳しく注意されました。
返す言葉もなく青菜に塩状態だったのですが、桃が「元気出して」というように膝に乗って慰めて?くれました。
無知は罪なのだと、はた迷惑なのだと、つくづく痛感しました。

わんちゃん大好きな桃だけど、一人っ仔でいこうと思いました。
かわいい動画いっぱい見せてあげるから、それで許してね。

IMG_8575.jpg

ただ…パパはあきらめきれない様子です。
その昔「ヨーキーって小さすぎてわんこな感じがしない。ちょっと苦手」などと言ってましたが(本人忘れていると思います)、
今や、桃のことを、ヨーキーを好き好きおじさんです





桃を大事にしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いろいろ配慮しないといけないことって
ありますね。
桃ちゃんがもう少し年齢がいったら
多頭も夢ではないかも。
2015年09月21日(Mon) 18:09
maririnhaha
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

今は飼い主として未熟すぎるので無理ですが、
何年かたって、きちんと各方面に配慮できるように
なったらまた考えようかなと思ってます(^^)
まりりんちゃん、えみりぃちゃんみたいになれたらなー♡
2015年09月21日(Mon) 22:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月22日(Tue) 02:04
鍵コメさま
編集
おはようございま~す♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

お久しぶりです!
桃に会いにきてくださってうれしいです(*^^*)

桃はすっかり元気になりました。
私も桃は元気だと思っていたのですが、
9月に入って体調を悪くしてから、体が小さいせいなのか、
やたらと「体が弱い」と言われることが多くて
「そうだったのか、弱かったんだ」と気づきました(^^;)
でも確かにまだ1歳にもならないので、これから体重も増えて
大人になったら丈夫になると思います!

やさしいコメントにウルウルです。
私はもうほんといい年なんですが、
全く気が利かなくて、言われてからはじめて
「ああ、なるほど」と思うんです。
治ればいいんですが、生まれつき?そのあたりが
ごそっと欠けててダメなんですねー。
経験をしないと覚えないので、
まだまだ2わんこの親にはなれそうにありません…。

横浜は地元ですよ~(とはいえ電車にも乗るし、桃家が住んでるところはオシャレとはほど遠い…)
そうそう、中華街って歩いていると
「ワンちゃんオッケーよ~ 」って
声をかけてくれるんですよね(*^▽^*)
もううれしくなっちゃいます。
ドッグカフェなみに堂々とわんこと一緒にゴハンが食べられちゃう。
橫浜に来ていたならお会いしたかったです。
2わんこちゃんのお顔も見たかった♡

桃も思い立った二日後には家に来ていたし、
わんことはやっぱり縁ですよね。
桃の妹はまだ産まれてないのかも…。
例えいなくても桃に会えただけで大満足です(*^o^*)
桃は日頃は大人しいけど、わんにゃんに会えた時の
はっちゃけぶりはすごいですよ~。

また桃に会いに来てくださいね。
これからも桃のこと(+桃ママも)よろしくお願いします!
2015年09月22日(Tue) 09:15












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ