ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

ビーズ作家さんが作るわんこアクセサリー

9月は私の誕生月なのですが

IMG_0147_20170920102617188.jpg


ビーズ作家のmauloaさんさんが誕生日プレゼントにと桃のおリボンを作ってくださいました


IMG_0148_20170920102619b5a.jpg


さりげなく誕生日を聞いておいて、プレゼントを贈ってくださるなんて



アクセサリー


桃のリボンはたくさん持っているのですが、似たようなおリボンは持っていません

ビーズ作家さんならではのオリジナリティ溢れるおリボンなのです



ヘアアクセ4


チョーカーにしても素敵です


中央の石はラブラトライトという石だそうです
ブルーの石がエンジェルライト、緑はアマゾナイト
淡水パールスワロも使用されています


チョーカー


選んでくださった石ひとつひとつに意味があるそうで

身につけるアクセサリー お守りになる意味も込められているんですって


アクセサリー2


ラブラトライトは石好きな人は大好きな石だそうです

他の石について調べたところ

エンジェルライトは、「お守り石」としても珍重されてきた石で
アマゾナイトは、   別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれるんですって


IMG_0150.jpg



桃ちゃん、王女さまみたいだよ~





mauloaさんは、今後、スワロで作ったわんこ用のヘアアクセや
チョーカーなども、製作を検討されているようなので、発売が楽しみです






mauloaお姉さん、ありがとう

にほんブログ村
その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

3COINSのお帽子で、わんマンファッションショー

インスタで、3COINSのお帽子をかわいく被ったわんちゃんが

たくさんいたので、真似してみました

スリコ18

スリコ17



青いベレー帽



スリコ12

スリコ11



うさぎのかぶり物



スリコ4

IMG_8415_2017083010293363a.jpg



調子に乗ってマリン帽



スリコ10



ニット帽もあるのよ~








ただ、それだけなの
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

2歳わんこのクローゼット

整理38


桃の衣類の収納を紹介します


玄関


お散歩用のバッグ、衣類(ハーネス付きワンピ、コート)は玄関に置いています


リード


リード、マナーポーチ等は扉の内側部分にかけています


収納6
収納7


桃が来る前の私に見せたら、「バカなの?」とたまげそうなワードローブ
上はワンピ、下は秋冬もの、なんとなく仕分け

ほぼ試着のみで、アッという間に着られなくなった服は
強引にもらっていただきました


収納4


去年と多少違うのは

このスペースに桃関連のものを、まとめて入れるようになりました


IMG_7500_20170822161058b8f.jpg



①について


収納5


キャミソールや防寒着が入っています


②について


日常のお手入れグッズを鉢カバーに入れています
右の鉢カバーにはストック品やバリカンなどを収納


③について


収納
収納3


保険証や桃関連のもの全て、浴衣や晴れ着などを収納


整理30


鉢カバーやトレーなど、家にあったものを強引に収納として使用しているので
そのうち・・・ちゃんとしたいと思ってます

何かよい収納方法があれば、教えていただけると、うれしいです


整理37


まずはこれ以上、ものを増やさないようにしようね


はーい!







現場からは以上です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

リボン収納の仕方

「リボンをどう収納しているのですか」とご質問をいただきました

整理19


聞く人を間違えているんじゃないかしら?


整理25


宝石のようにきれいに収納されている方をブログでお見かけする中

整理整頓は苦手ではないとは思うのですが、得意というほどでもなく

ましてリボンがこれだけ多いわんこもそんなにいるはずもなく・・・


整理10


「こんな人もいるんだな~」くらいに見ていただけたら
アドバイスなどもいただけたらと思い、恥ずかしいけど紹介します


桃のクローゼットは一年前とあまり変わりありません
多少、ギュウギュウになった程度です


引き出し


引き出し×4は近所のドラッグストアで、高さがちょうどよかったので購入したものです

ここに、リボン、ストック、ゴムなどを入れています


整理4


引き出しの中に、クリアケースの蓋を切ったものをセットしています

クリアケースは桃パパが100均で買ったもので、「あげる(いらない)」とくれました



整理7
整理9


似たような色や形のリボンごとに収納

一枠に一つだけ入れられたら見やすくていいのですが
量が多いので、2つ3つ入れちゃってます


引き出し


深めの引き出しにはセットペーパーなどを収納


整理


お花のついたゴム、クリップ、チョーカーなどはコップで分けて収納

パイルゴムはざっくり色分け



整理6


季節、イベントものは、普段使用しないので、別にしてあります


整理8


大きめのリボンも、別にしまっています


紐紐2


今、密かに考案中?なのが、紐に等間隔に団子結びを作り、そこにリボンをつけ
扉の裏側などに吊して収納してはどうか…と思ってます

見やすいし、取り出しやすいような気が・・・する   ダメかな


整理16


「ここの引き出しに収納できないほどは集めない」って決めているんだって


整理14


大丈夫なのかしら?







誰にも聞かれてないけど…
明日はお洋服の収納です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

わんこ好き、あるある?

わんこ好き5


桃のお預かりをお願いしているペットサロン

いつもお預かりのわんちゃんで、大盛況です


わんこ好き6


わんちゃんの大きさや性格によって、グループ分けを分けているようで

桃とチワワちゃんはレジ前の空間でまったりしていました


わんこ好き7


ここのサロンのオーナーさんは、行くたびに親しく話しかけてくださるのですが

私は、あることに以前より気づいていました…


2_20170808160011e8b.jpg


サロンのすぐ近くに、テラス席で食べられるパン屋さんがあり

先日、 toricoさんとパンを食べていました


1_20170808160119315.jpg


私はパン屋の入り口に向かって背を向けていたのですが

toricoさんがパン屋に入って行くオーナーさんに気付きました


わんこ好き2


サロンのオーナーさんと桃ちゃんママって仲いいよね

でもオーナーさんね、私の顔、全く覚えてないんだ

マジで?


しばらくして、パン屋から出てきたオーナーさんは桃に気付き、笑顔で近づいて来ると
「こんにちは。今日も桃ちゃん達の写真撮ったんですよ~!」と話かけてきました

そして、桃を抱っこしたtoricoさんを最後まで私だと勘違いしたまま去って行きました…



わんこ好き3


オーナーさん、人のことはアウトオブ眼中




お会いする度、自分が透明人間になったような気がします








ママが案山子になってても気づかなそう

にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ