ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 桃ちゃん
CATEGORY ≫ 桃ちゃん

うちのわんこは営業ウーマン

桃が褒めてもらえる時

IMG_3230_20171108085047058.jpg


①チッチ成功
②うん○成功
③お手入れ終了
④シャンプー+ドライヤー終了
⑤ゴハン完食
⑥お留守番した時

⑦お散歩から帰宅した時 ←褒めるつもりはないのに、褒められる気満々



グータラな桃ですが、褒めてもらう為の努力は惜しみません


IMG_3320_20171109101307fcc.jpg


チッチに気づいてもらえない時は、さりげなく?いつまでもトイレを凝視してお知らせ


IMG_3322_20171109101816d94.jpg


なかなかご褒美をもらえない時はキッチンを見つめます


IMG_3225_2017110808530921a.jpg


ご褒美として、大好物のターキースジのかけらをもらえるのですが

パパが在宅時はパパからももらえます


IMG_3224.jpg


ご褒美2倍タイム最高!


そのせいか、パパがいる時間帯に、チッチ、うん○、ゴハンが集中します


IMG_3228.jpg


チッチした~


上記の行動ができた場合、まずはパパに向かって走る桃



IMG_3227_20171108085140673.jpg


ターキースジより先に桃到着


IMG_3229_20171108085142855.jpgIMG_3323_20171109103120fae.jpg


ごちそうさまでした






IMG_3324_20171109103155949.jpg


うん○しました




IMG_3226_20171108085310daa.jpg


ごちそうさま~




行くのも早いが、撤収も早い








営業大事

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)

将来わんこOKの結婚式に出られるかな

お誕生日の翌日、祝ってもらえるどころか、お留守番だった桃

IMG_3062_20171105110617386.jpg


桃パパと私は、親戚の結婚式に出席していました


IMG_3100_2017110616262466b.jpg


今度、親戚で結婚式があったら、是非!わんこOKな式場にしてしてほしいな

酔っ払いの戯言なのに、真摯に受け止めてくださる、ありがたい親戚の皆様


調べたら、わんこOKの式場いっぱいありますよ!
わんこが誓いの指輪を運んだりして、成功しても失敗しても盛り上がるんですって
ボクが結婚する時は、そうするね!
桃ちゃんが花嫁さんと間違えられちゃったら、ごめんね~


わんこOKと言っても、花婿さんか花嫁さんのわんこで
出席者のわんこでもいいのか?とは思いましたが、黙ってました・・・


ちなみにペットOKの式場一覧 → 



IMG_3105_20171106163539ccb.jpg


桃パパは式の進行をされた美人女子アナさんと写真を撮ってもらいご満悦



IMG_3103.jpg


桃、置いてどこに行っていたの?


お留守番ができる桃ですが
帰宅時間がわからなかったので、何かあった時を考えて病院に預けました
病院好きな桃なので、最初はワクワクしていたようですが
だんだん元気がなくなって、ゴハンも食べず、ションボリしていたみたい




IMG_3104.jpg


やっぱり、お家が一番








桃ちゃん、お疲れ様でした

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

桃、3歳になりました

誕生日9



11月3日で、3歳になりました



IMG_2941.jpg


でね、でね、一枚目の画像でもう出ちゃってるけど



IMG_2940.jpg



お誕生日プレゼントいただいちゃったの



まみ&桃ちゃん


まみお姉ちゃんと桃の犬ポンポンです


犬ポンポン作家のikumi_pon2さん が作ってくださいました



IMG_2944_20171103145559376.jpg


いつも桃のことを気にかけてくださっているMさんからです  

美人姉妹のママさんなの



リボン


着せかえ用のおリボンまでついているんです!

実際と同じように、まみちゃんのリボンの大きさはノーマルで、桃はでかリボンです



誕生日7


実は、マズルまわりの仕上げがまだなのだそう
ブログで、『わんこはマズルまわりが大切』みたいなことを書いたので
Mさんもikumi_pon2さんも手がブルブルして、カットできなかったとか・・・


お気を使わせてしまい、本当に申し訳ありません・・・



誕生日6


 3歳の桃もどうぞよろしくお願いいたします









かわいい素敵なプレゼント
ありがとうございました

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(48) | Trackbacks(-)

どこで覚えるくるの?

見守り隊2


月曜の未明頃に通過していった台風の音に怯え、桃はカーペットで粗相


見守り隊4


桃、とっても具合が悪いの…  だから見逃してね




台風4


まみちゃんはトイレに失敗すると、姉や私の方にダッシュで逃げて来たので
布団や置いてあった服などをめくり「ここに隠れて」とかくまっていました
そして、「どこに行ったのかしら」を探し回る母に知らん顔をしていたものでした


一方、都合が悪くなると爆睡、もしくは重病人みたいな様子を見せる桃
迫真の演技なので「本当に具合悪いのかな?寝ているのかな?」と思ってしまいます


隠れたり、寝たふりしたり、具合悪いふりをしたり…
誰が教えたわけでもないのに、そうすると効果があるとわかっているのが不思議です




かくれんぼ8


一度失敗してしまうと、トイレに迷います


かくれんぼ9


トイレ、ここだっけ?どこだったっけ?


台風


また、失敗しちゃった…  だって具合が悪いから仕方がないんだもん



かくれんぼ11


いいんだよ、チッチなんて、どこにしたって


かくれんぼ12


桃ちゃんのチッチはバラの香りだもんな~



かくれんぼ10


よーしっ!パパとお散歩だっ!


行くぅ~!!!   ダダダダダダッー






すっごく元気だったみたいです…








急に体調がよくなりました

にほんブログ村

桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

もっと信頼されたい

見守り隊


傍から見たら、たぶんスーパーママっ子な桃


見守り隊23


ママをいつも見ているの


見守り隊26


桃ちゃーん


見守り隊27



はーい



見守り隊15


(ゴハン、まだかな…)


気がつくと、かわいいお顔で見守っていてくれます



見守り隊14


桃からは90%くらい信頼されていると思うのです



見守り隊18


経験がそこしかないので、引き合いに毎回まみちゃんを出しちゃうけど
まみちゃんからの信頼度は、すごく懐いてくれたけれど、お互いに大好きだったけれど
70%くらいだったと思います


ちなみにまみちゃんからの信頼度


1位  母    75%
2位  姉、私  70%~85%(流動的)
圏外  父   



見守り隊24


信頼されているか度チェック ※ペット生活より


1.お腹を見せて甘える 〇  ← 桃の結果

2.飼い主さんに寄りかかって寝る ◎

3.お尻を飼い主さんにくっつけてくる ◎

4.散歩の時に飼い主さんより前を歩かない △

5.飼い主さんをじっと見つめる ◎

6.名前を呼んだだけで言うことを聞く △



見守り隊25


目指そう!信頼度100%!








信頼より、躾の問題かも

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ