ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 桃ちゃん
CATEGORY ≫ 桃ちゃん

勝手にちゃんと育ちました

桃がブリーダーさんのしつけ教室に通っていた時

赤チェック5


『体がちっちゃいと思って甘やかせて躾けをしないでいると
2、3歳になった時に手に負えなくなることがありますよ』と言われました


赤チェック7


ゴハンをなかなか食べなかったり我が儘なところも確かにあるのですが
争いを好まず、明るくてやさしい仔なので、特に躾けをしていません


でも、最近の桃


赤チェック15


椅子と私に挟まれて寝ていたり


赤チェック17


隣にくっついていたりもするのですが


待機
足下


私が座る椅子の真下や足下で待機していることが多くなりました


赤チェック20
赤チェック19


夜、寝る時、ベッドで寝ていても
私が布団に入ると、下に降りて、ベッド脇で寝るようになりました
桃パパが夜中に帰宅してお迎えに行っても、この位置に戻ってきます


一緒に寝たいのにな~



赤チェック10


それにせっかく一緒にわんこ番組を観ていても


赤チェック11



私の顔ばっかり見てくるの~  まいったな~









ゴハンの催促しているだけなんだけど…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

わんことつくる幸せホルモン

ピンク


桃と目が合うと


ピンク2


ニコっと返してくれます


ピンク5


雑誌や本を読んでいると

わんこと飼い主が目を合わせることに、否定的な記述がされていることもあるけれど


ピンク16


『わんこが飼い主をじっと見つめているのは愛情表現』という説を信じる派です



ピンク18


桃ちゃん、迎えに来たよ~


ピンク20


うれしい時に出ちゃう、舌チロが大好きです


ピンク24


わんこと飼い主が見つめ合うと

お互いにオキシトシンというホルモンが分泌されるそうです



ピンク13


オキシトシンは脳から出されるホルモンで
別名「愛情ホルモン」「信頼ホルモン」「抱擁ホルモン」と言われています

自閉症、認知症などに応用が見込まれて研究されているホルモンですが
食べ物では増やせないそうです


ピンク11


オキシトシンの具体的な増やし方

・スキンシップ
・1日1善と思いやり







ただいまオキシトシン分泌中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(12) | Trackbacks(-)

たまたま?それとも改心?

前日、お散歩に置いて行かれそうになった桃


改心?16


母さま、お散歩はまだかしら?


改心?23


桃は、素直ないい子でお散歩を待ってます





改心?22


・・・・・・ まだ?


改心?2


まだですかー?


改心?5


まだなの~?


改心?11


もう、行く?


改心?8


出かけるの?


改心?12


桃、ちゃんと自分で玄関まで来たよ


改心?9


まだみたい…









待ちくたびれて寝ちゃいました…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

その演技って必要?

猛アピールされたので、お散歩に行くことにしました

催促15


桃ちゃん、お散歩行くよ~


催促14


はい、はーい  


と、ここまでは素直な桃


催促17


「それでは行きましょう」と手を差し出すと

急に日頃の鈍くささが嘘のように家中を走り回り、捕まりません


催促12


桃ちゃん、行くよ!ママ、玄関で待ってるよ!


催促11


・・・・・・


催促9


ノロノロノロ


催促10


ストレッチ中


催促7


チラッ


催促8


グゥ…


ゴハンの用意をして呼びに行った時もそうなのですが
散歩もゴハンも催促されて準備しているのに、いざとなると
「興味ありません」とばかりに寝たふりをするのはなんでなの?


催促3


ほら、出て!


催促6


どうしようっかな~


催促4


じゃあ、もういいです。ママ、一人で出かけます


催促


行ってきます パタン



……そっと、ドアを開けます キーッ


催促2


置いていかないでぇ~!!! 











この後、お散歩も忘れてひっつき虫になってました
桃を置いて行ったらダメなんだぞ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(12) | Trackbacks(-)

雷が鳴る日には…

雷2


トリミングに行ってきたせいかしら・・・


雷3


今日の桃ちゃん、やけにかわいいわ~


雷


なんて思っていたら、土曜日の夕方、桃地方ではすごい雷




雷16


一気に老けました…


雷15


普段は立ち入らないキッチンに逃げ込んで来ました
前回、雷が鳴った時は環境音楽をかけたのですが
今回は雷の音があまりに大きすぎて、音楽が聞こえません

でも、桃の様子を見ていると、前回ほどはビビってません
音の大きさとは関係ないみたいで、怖がる基準が不明です

前回は抱っこもできない状態でしたが、今回は抱っこすると大人しくしていました



前掛け


それならばと、モデルさんをしてもらうことにしました


こちら、暑いお盆休み中のお出かけにと思っていましたが
あいにく天気が悪く、出番がありませんでした


前掛け2


ミンネで購入したスタイ型ネッククーラーです

すっぽり保冷剤が入るポケットがついています


スタイ


首の後ろでリボンを結び、調整します


2_20170820152656128.jpg


似合う?


ネッククーラーが見えないよ?


雷7


ヨイショッ!


3_20170820152950c4e.jpg



こうかな~?



雷をすっかり忘れて、モデルさん業、頑張ってくれました

今度はお外につけて行こうね







雷から気をそらす作戦成功
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ