ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ちゃん ≫ お留守番苦手病発症

お留守番苦手病発症

IMG_7551.jpg

昔実家で飼っていたまみちゃんは、お留守番が苦手な仔でした。

毎日毎日お留守番ばかり。その上、お散歩に連れて行ってもらえることもあまりなく、
暑くても寒くても、冷暖房のついていないおうちでのお留守番でした。

我慢強くひっそりと耐えるタイプの子で、出かけようとすると、目にいっぱい涙をためて
見送ってくれました。

IMG_7560.jpg

桃がうちに来た当初は、お散歩嫌いだったこともあり、出かけようとすると、自分も連れて行かれたら困るとばかり、寝たふりをして、知らん顔する仔でした。
まみちゃんと違いドライな子だなーと思ったものの、すごくホッとしたものです。

IMG_7552.jpg

最近まで、人が出かけてしまうと認識しているらしい昼間のお留守番は、大丈夫だったんです。

IMG_7554.jpg

それが・・・いつの間にか、すっかりダメ仔ちゃんになってしまいました

IMG_7537.jpg

お留守番の後のお顔、泣いた後のようなお顔。

IMG_7547.jpg

お水を飲んだ形跡なし。チッチもウン○もしてない。ひたすら玄関で待っていたみたい。

IMG_7527.jpg

もう出かけないみたいだと安心すると、やっとお水を飲みます。

こちらをチラチラ見ながら、いそいそとチッチすると、「褒めて!褒めて!桃、ちゃんとできたよっ!こんなにいい子だよ!」とアピールしてきます。

IMG_7528.jpg

次はうん○。

「ほら、ちゃんとできたよ!ハイタッチもできるよ!お手もするよ!お座りもするよ!」

お手もお座りもあやしい子なのに、数少ない喜んでもらえそうな芸を全部何度も何度もやります。

IMG_7550.jpg

桃が悪い子だから、お出かけしちゃうの?

IMG_7549_201509022024239c8.jpg

こちらがたまらなくなってしまうことを、無自覚なんだろうけど、やるんですよね。

なんで、こんなにかわいいのかなー

不細工な顔が健気すぎて、かわいすぎて、困っちゃいます



お留守番嫌いだもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~
コメントくれた桃ママさんですか?
違っていたらごめんなさい。
お着物争奪戦、海外も参戦していたとか・・・
プロがいたら買うのは無理ですよね;;
黒の着物来たらアップしますね^^
2015年09月03日(Thu) 20:00
さくら子さま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

大正解です!URLも記入せずにごめんなさい!
どれかは買えるだろうと思っていたので、ガックシです(T_T)
でも参戦1年目なので、来年再来年、いつか買えるように
がんばります(^▽^)
着たところ早くみたいなー!
絶対カワイイです♡

2015年09月03日(Thu) 23:11












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ