ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ トリミングのオーダー  上手く伝わらないけど結果オーライ

トリミングのオーダー  上手く伝わらないけど結果オーライ

先日見学に行ったトリミングサロンに行ってきました

ピンク11


以前、トリマーさんにオーダーがうまく伝わらないと書いたことがあるのですが


ピンク4


オーダーとは違うヘアスタイルになって戻って来ました



グリーンリボン



希望を正確に伝えるには「写真を見せるといいですよ」と教えていただいたので

初めましてのサロンに行く時は、理想の写真を見せて説明するようにしています



ピンク13


以前「マズルまわりを整えて、顎下すっきり」と伝えたつもりが

「マズルまわりスッキリ、顎下はそのまま」ということがあったので


グリーンリボン4


桃の顎下を触りながら「顎の下をすっきりお願いします」と伝え
トリマーさんも持参した写真をスマホで撮られていたので伝わったと思っていたのですが
「顎(より)下の部分をスッキリ」と受け取られたようで
耳の飾り毛は短く、顎より下の毛と胸毛が短くなっていました


日本語って難しい…


ピンク


顔まわりを伸ばしていたので

仕上がりを見た時は、「ええ?短い」と言っちゃいました


グリーンリボン3


例えるなら、顎髭ボーボーだった息子が朝起きたらさっぱり剃ってたような驚き


IMG_6933_20161010081457ef7.jpg


桃がブンブン頭を振って興奮していたので
バッグに入った時はゴムもリボンも吹き飛んで、この状態…


ピンク7


トリマーさん、ママがビックリなんてしてごめんなさい


見慣れたらかわいくて気に入ってまーす  正確に伝わらなくてよかったかも…


ただ気になったのは、今回も切ってほしかった顎の下はカットされていなかったこと
言い方が悪いのかな?顎下という表現が紛らわしいのかな
今度からは「顎裏」と言ってみよっと


2グリーンリボン


自分が美容院に行く時は、どうカットされてもかまわないのに

桃のことだとトリミングの出来に一喜一憂しちゃいます






桃はヘアスタイルよりゴハンが重要派
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月14日(Fri) 10:38
こんにちはー°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°
編集
桃ちゃん、可愛いーー٩(๑>∀︎<๑)۶❤︎
ロングの桃ちゃんもエレガントでうっとりしちゃうほど素敵だったけど、
今回ヘアースタイルは、キュートです❤︎
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻❤︎桃ちゃん なんでも似合っちゃうね❤︎ トリミング後って、
受け入れるのに時間がかかるの って
よくわかりますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
2016年10月14日(Fri) 12:48
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
ヨーキーってすぐボッサーになりますよね(^^;)
せっかく梳かしても、ブンブンと頭を
振っちゃうとゴムもリボンもびょーんと飛んで言っちゃう(;゜ロ゜)

今日、姉に会ったのですが
「短くなってビックリした!」と言っていたので
私がビックリしても仕方ないですよね?
短い方が桃の性格にもあっていると思うのですが
これからまたせっせと伸ばそうかな(^^)
桃パパからは評判よかったです!
Aちゃん、今のスタイルとっても似合ってます♡
水色のお花のパッチンがまたよく似合って♡
お洋服とコーディネートされていて素敵でした(*^o^*)
2016年10月14日(Fri) 21:46
toricoさま
編集
かわいいって言ってくれありがとう♡
元々幼いけど、更に幼い感じになりました!
そうなの!それになんの覚悟もしていなくて
いつもと似た感じに仕上がるんだろうと思っていたら
パツンと短くて、
「け、毛がないっ!(あるけど…)」とか思っちゃいました(^^;)
自分はどうなっても全然気にならないのにね~

2016年10月14日(Fri) 21:53












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ