ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ちゃん ≫ 桃のお手伝い

桃のお手伝い

 
こんにちは~


IMG_4511.jpg

桃は私がお風呂に入っている時は寂しがるのに、出てくるとこのとおり。
寝てしまいます。

IMG_4513.jpg

ぐっすりお休みですね

さて、洗面所に髪を乾かしに行きますか。

IMG_4512.jpg

洗面所から桃が寝ている居間の方をのぞいてみます。桃の気配はありません。

しかし、髪を乾かし終わって、ドライヤーの音がしなくなると…。

IMG_4545.jpg

桃やってきました

IMG_4546.jpg

『家政婦は見た』桃バージョン

IMG_4581.jpg

待ってたよ~ 遅いよも~


IMG_4547.jpg

髪を乾かした後、床に落ちた髪をティッシュでかき集めて拾うのですが、それを見物しにわざわざ来るのです。
ドライヤーの音がするうちは来ないのに、音がやむとすぐにトコトコやってきます。

IMG_4574.jpg

じいいいいいっ

IMG_4563.jpg

ティッシュを追ってガン見しながら移動  
 
IMG_4567_20150725123636160.jpg

三十秒もあれば終わるけど、桃の無言の期待に応えて、ティッシュがボロボロになるまでやってしまいます。
おかげで床はピカピカだよっ

IMG_4559.jpg
あー、楽しいっ


IMG_2351.jpg
ちなみに雑巾がけを見るのも好きです。絵面は変わりませんが…。





さり気ないお掃除のお手伝い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(*^_^*)

こんなに可愛いお手伝いさんがいると掃除も楽しくなりますね♩
くるみも雑巾掛けしてると楽しそうにやってきます(≧∇≦)
むぎはまったく見向きもしません(^^;;
2015年07月26日(Sun) 11:55
No title
編集
こんにちは(o^^o)
うちも雑巾掛けが好きみたいです^ ^
でも、桃ちゃんにはかなわないかな?
ウキウキの表情ではないもの(o^^o)

アガサはもしかしたら、自分のコートを引きずって
モップ代わりになってるかもです…(汗
2015年07月26日(Sun) 14:51
むくままさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

くるみちゃんと一緒ですね♪
何が楽しいのか、本当に楽しそうなんです。
雑巾がけし始めると(音ほとんどしないのに)ドドドドーっとやってきます。
むぎちゃんのクールさがまた素敵♡
2015年07月26日(Sun) 20:10
アガサママさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

アガサちゃんもなんだ!
桃はおもちゃよりよほど喜んでます。
アガサちゃんはロングコートだから、床がすごくキレイになりそう(^^;
でも、ツヤピカのコートが痛んじゃうから、コートを引きずらないようにしてね。

お久しぶり~のアガサちゃん、かわいかったです。暑中見舞い見て、テンション上がりました(*´▽`*)

2015年07月26日(Sun) 20:35












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ