ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康 ≫ 久しぶりの身体測定(1歳)

久しぶりの身体測定(1歳)

5ヶ月ぶりに身体測定をしました


IMG_5396.jpg


前回は、てっきり痩せていると思っていた桃ちゃんが

ちょいぽちゃだって判明したのよね!



IMG_5387_20160828143535d97.jpg


ほっといてよ…


IMG_5388_20160828172711376.jpg


でも、わんこの体重の基準、厳しすぎると思うな
ママには桃ちゃんがちょいぽちゃじゃなくて、痩せにしか見えない


でしょ、でしょ~



IMG_5389.jpg


パパがねー、「(長生きのために)桃ちゃんを太らせないようにしないと」
って言うんだけど、自分はどんどん太るんだよ~ 桃には厳しいの!


しょうがない。長生きの為にがんばろうね!



IMG_5379.jpg


首から尻尾のつけ根までの長さは23センチ


IMG_5378_20160828143458aa0.jpg


首回りは17センチ弱


IMG_5380.jpg


胴回りは27センチ


IMG_5384.jpg


体重は1524グラム


※「体重表示を見ようとすると、キッチンスケールからお盆がはみだしてしまうので
正確に体重が量れない」と桃パパに言ったところ
「スケールとお盆の間に小さめの箱を置いて量るとよい」と教えてくれました



IMG_5394_201608281435415e1.jpg


桃ちゃん、いい感じだよ~


本当?


IMG_5376.jpg

ちょいぽちゃ維持です







ちょいぽちゃをナイスバディと言い換えようよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月29日(Mon) 11:55
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは~♪

Aちゃんのスタイルはモデルさん系ですね!
ヨーキーはコートの色も体型も差がありますよね!
足が短めのキュート系もいいし
足長さんの、かっこかわいい系も大好物なのです♥
今日から桃家ではぽっちゃりを
ナイスバディと呼びます!
桃家、唯一のナイスバディ♡

5ヶ月前と外見変わってますよね!
パピーの頃からは激変だけど
成犬になってからもまた変わってる~!
これからも変わるのかな?
楽しみです♡
2016年08月29日(Mon) 18:52
No title
編集
こんばんは(*'▽'*)
桃ちゃん今日もかわいいです❤
マシューは大きくて体重3,4キロ!
桃ちゃんは私が思ってる以上にちっちゃいんですね
全然ちょいぽちゃになんてみえません
小さい仔が体重制限とかなかなか難しいですし…
自分たちだけばくばく食べて申し訳なくなります(笑)
ナイスバディな桃ちゃん、これからも楽しみにしています!!
2016年08月29日(Mon) 19:40
マシューのママさま
編集
こんばんは♪

マシューくんこそ今日もかわいかったです❤
ブログを見ていると桃よりちっちゃい仔もいるので
桃は背の順で前から二、三番目みたいな感じなのかな?
マシューくんはスレンダーでかっこいい!というか
健康的でちょうどいいですよね(*^^*)
桃、抱っこすると確かに肉付きいいんですが
この程度で肉付きいいと言ってしまったら
私やパパをどう言えばいいのか・・・(^^;)
本当に自分たちだけ食べて、本当申し訳ないです・・・
2016年08月29日(Mon) 20:15
編集
こんばんは(^-^)
わたしもね、先日お洋服オーダーで
久しぶりに測ってみたのよ。
るぃとコハのウエストが2センチしか
かわらないことにショックを
受けてたら今日またびっくり!
桃ちゃんとコハ、たぶん同じくらいの
体格なのに体重が…( ̄◇ ̄;)
コハは胴回り28センチで長さは24センチ
くらい。なのになのに…1.9キロあるよ〜
これはちょいぽちゃじゃないな(>_<)
2016年08月29日(Mon) 21:57
るぃコハままさま
編集
こんにちは♪
コハちゃん、ぷりぷりのお尻が超可愛い
ナイスバディだよ~♥
コハちゃんの方がちゃんとお散歩をしていて
筋肉がしっかりついている感じ!
桃は骨が薄くて(飼い主がお散歩をサボるので)筋肉がなくて
お肉がポチャポチャしているの・・・
だから先生に「ぽっちゃり・・・」なんて言われちゃう(..;)
でも先生は痩せているから素直に聞けるんだけど
日々太っていくパパに「桃ちゃん、また太った?」
とか言われるとムッとしちゃう(^^;)
2016年08月30日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ