ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ちゃん ≫ 思い込みに反省

思い込みに反省

お墓参りの疲れで、寝てばかりいた桃ですが

一方で、お散歩に行きたがったり、お腹空いたとアピールしたり
元気な様子も見せていました

IMG_4877_2016081616312965f.jpg


それなのにゴハンを出すと「これはイヤっ」と食べません


IMG_4880_20160816163131ba6.jpg


どうして桃の気持ち、わかってくれないの…


IMG_4872_20160816163229ddf.jpg


ゴハンを出しては捨てること3回

食べないのに、「お腹空いた!」みたいな顔でしつこくついてきます…


IMG_4875_20160816163227dce.jpg


好きなものを多めにトッピングしたり
フードをふやかしてみたり
手作りを出したり…

食いつきの悪い桃ですが、いつもより強情
どうして食べないのかな~


IMG_4866.jpg


結局一日何も食べなくて、少し苛ついた気持ちでお風呂に入りました
こんな気持ちには覚えがあります


まみちゃんが病気になった時
「喉が渇いた」と訴えてくるのに、水を飲んでくれなくて
ずっとスポイトで水をあげていたのですが、
なんで自分で飲まないんだろうと不思議だったのです

後になって、どうしようもなく後になって
水を飲まなかったのではなく、飲めなかったのだと気づきました
まみちゃんに対して、いまだに引きずっているのは
その時、まみちゃんを我が儘だと思った自分を許せないからです


IMG_4862.jpg


わんこは具合が悪いことを隠すそうなので
人が気づく時は相当悪い時です
ひょっとして桃は疲れているだけではなく、具合が悪いのかも…
食べてないからお腹が空いているのだろうと決めつけていたけど
具合が悪くて心細くて後をついてまわっているのかな


IMG_4878_20160816163128db4.jpg


そんなことを考えていたら
「桃ちゃん、お風呂場の前でずっと待っているよ」とパパの声が聞こえました
お風呂から覗くと、桃が不安げな顔をして私を見上げていました

「桃ちゃん、具合悪いの?」と聞きながら背中をさすると
安心したのか、直後に吐いていました

まみちゃんの時、あんなに後悔したのに
つくづく学ばない人間なのだと、自分にガッカリ


IMG_4509_20160816163327157.jpg


ヤギミルクを溶かした水を出すと、ゴクゴク飲みました

翌日、病院に行こうと思ったのですが、近くの病院は休診日
暑い中、遠くの病院に行くことはやめて
クーラーを涼しめにして休ませると
午後から急激に回復して、ウェットフードを食べました


桃ちゃん、ダメダメなママでごめんね





もうすっかり食欲モリモリだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桃ちゃん | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月18日(Thu) 12:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月18日(Thu) 12:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月18日(Thu) 17:06
鍵コメNさま
編集
こんにちは♪

お返事ありがとうございます(*^o^*)
わんこもにゃんこも本当に我慢強いです。
言葉も話さないので、こちらが気づいてあげないといけないのに
自分だって具合が悪い時は察してほしかったりするのに
鈍感でイヤになります(T^T)
心細くて後を追ってきているのに
お腹が空いているんだと思っちゃうなんて…(;.;)
これからは気をつけます!

DVDまだ届きません~
買ったといっても中古です(^^;)
今は姪が受験なので、姉も姪も視聴を封印していますが
韓ドラ好きなので、合格した暁には渡そうかなと
たぶん2家族で観たら、借りるより安上がりなはず(*^o^*)
Nさんのブログを拝見していると
姉と重なるところが書き切れないくらい多く
似たものを感じるんです(*^^*)
DVDを視聴したら感想をコメしますね♪
2016年08月18日(Thu) 17:26
鍵コメHさま
編集
こんにちは♪お久しぶりでーす♪

かなり元気になりました!
来た当初はしょっちゅう病院に行っていましたが
最近は下痢も嘔吐もしない健康優良児だったので
根拠なく元気だと思い込んでいました(T^T)
やさしいコメントありがとうございます(;.;)(;.;)(;.;)
大事になる前に気づけてよかった!
同じ失敗をしないように頑張ります(*^^*)
2016年08月18日(Thu) 17:36
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは♪

おかげさまで元気になってきました!
元気な仔なんですけど、ヨーキーは小さいので
体力がなくて疲れちゃったみたいです
でもお墓参りに行ったり桃パパ母に甘えたり
お盆中大活躍してくれました(*^o^*)

どうも吐いたらいけないと思っているらしく?
なかなか吐かないのです(喉まで出ても飲んじゃう時も)
吐いてから随分楽になったみたいです
Aちゃんも弱った時に誰に行けばいいのかわかってますね!
桃パパは目の前で桃が吐いてても気づかないくらい鈍いので
頼っても無駄なのです

私は偏屈者なのですが
まみちゃんのおかげで少し人間らしくなったような気がします
Mさんのコメントに涙ウルウルです(;.;)(;.;)(;.;)
まみちゃんにすごくやさしくしてもらったのに
寂しい思いや苦しい思いばかりさせてしまいました。
その分も桃を大事にするんだとあんなに思っていたのに…。
まみちゃんには友達がいなかったので
どうかくっきーちゃん達、まみちゃんと仲良くしてやってね!
あたたかいコメント、ありがとう♡♡♡
2016年08月18日(Thu) 18:00
編集
こんにちは(^-^)/
桃ちゃん、体調良さそうで安心しました〜!
確かにわんちゃんの体調不良って気付きにくいですよね。
私は何かあったらすぐ病院に連れて行ってしまって。
その前に気付いてあげられたらいいのですけどなかなか…
少し前の話ですが、シェリの場合はいつもねぼすけなのにやたら早く起きてくんくん鳴いた時が体調不良でした。
ちなみに夏バテでした(>_<;)
シェリも明日はちょっと遠出なので、体調管理気を付けます!
2016年08月18日(Thu) 18:10
No title
編集
桃さん夏バテしちゃったかな?
うちのチワワンズも夏入りしてクーラーを付けたときに
ご飯食べない時がありました。
うちみたいにいつも食べている子はわかりやすいですが、
桃さんは元から食いつきが悪いので気づきにくいですよね。
吐いたりした時をしっかりメモして管理をすると、
どういう時に具合が悪くなるか早めに気づくことができますよ!

えぇ。
会社では病気自慢合戦ですから。
顔の怪我に引き続き蕁麻疹で私は皆を引き離して
断トツトップですよ(b`-ω-´)b
・・・あせも。
とても懐かしい響きです。
ちょっと若い感じがします。
なんとなく羨ましい(笑)
2016年08月18日(Thu) 19:03
ちーままさま
編集
こんにちは♪

2回ほど吐いてよくなりました!
パパに散歩に行こうとねだったりしていたので
元気なのだとばかり…
ただずっと私にはりついていたので
今思えば不安だったのかな~と(;.;)
ちょっとでもいつもと違う行動をしたら
体調不良の合図なのかもしれませんね!
桃も夏バテかな?クーラーがあまり好きではないみたいなのですが
室温が上がるとだるそうになってしまいます・・・
明日、お出かけなのですね!気をつけて行って来てくださいね(*^^*)
2016年08月18日(Thu) 20:36
mbd管理人さま
編集
こんにちは♪

涼しい部屋で安静にさせていたら
あっさりよくなったので、夏バテかもしれません
お出かけした時、気をつけていたのですが
やはり暑かったのかな~
桃はいつも食べないので確かにわかりにくいのですが
この日は好物も食べなくて
「これも食べなくなったらどうしよう~」と
ピントがズレたとこで悩んでました・・・
なるほど!メモして管理ですね!すぐやります!

最近、私も人と会うと病気自慢しますね~
幸い深刻な病気はなくて
虫歯だ腰痛だ吹き出物だ、類いですんでます
あせも…けっこう痛いんですよ(T^T)
若いを通り越して赤ちゃんがなるイメージがありますよね
赤ちゃんなら可愛いけど、私のトシだと痛いです
羨ましいなら代わってあげちゃう~(*^o^*)
2016年08月18日(Thu) 20:46
No title
編集
こんにちは。
久しぶりのコメントですが毎日楽しく拝見してます。
桃ちゃん夏バテですか!?大事に至らなくてよかったですね。
言葉を話せる子どもでもなかなか不調を見抜いてあげることは難しいですよ。
毎日べったり一緒にいるのに仕事で不在気味のパパが不調に気づくことだってあります。
母親失格だなと思ったことも何度もあります。
ママさんは凄いじゃないですか!ちゃんと気付いてあげられてますよ。
普段からあまり神経質になるとその不安が育てられるほうにも伝わるそうです。
私はママさんにお会いしたことはありませんがとっても素敵な桃ちゃんのママだと思います。


2016年08月18日(Thu) 21:41
マシューのママさま
編集
こんにちは♪

私こそ毎日マシューくんに会うのを楽しみにしています♡
夏バテかな~と思います
吐かなかったら、ちゃんと気づかなかったかも…(-_-)
ううう(;.;)気遣いあるやさしいコメントありがとうございます(;.;)
マシューママさんがどんなに素敵なママさんか、わかっちゃいます!
子育て経験もないですし、鈍いところがあるので
気をつけなきゃと思っているのですが、つい失念してしまいます…
一緒にいすぎると気づかないことってあるかもしれませんね
うちはパパの方がもっと鈍感で
(それなのに本人はよく気づくタイプだと思っているみたい…)
これからもいろいろ教えてくださいね(*^^*)♡
2016年08月19日(Fri) 10:57












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ