ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ 歯のお手入れ

歯のお手入れ

わんこの歯石を放置すると歯周病になり、食事がとれなくなったり、内臓疾患の原因にもなるそうな…。人と同じなのね…

IMG_2786.jpg

動物番組を見ていたら、獣医さんがわんこの歯を磨く時は「歯ブラシで歯のまわりをクルッと一周するように磨く」とおっしゃっていましたが、試さなくてもわかります。

先生!私には無理です!!


IMG_4164.jpg

桃の歯のお手入れグッズ。
お手入れをしていても歯が小さすぎて、ちゃんと磨けているのかよくわかりません。

てな訳で、以前からなんとなく気になっていたグリニーズを買ってみました。

IMG_5752.jpg

それはなあに?

IMG_7094.jpg

歯磨き効果があるんだって。桃ちゃん、はい、どうぞ

IMG_1716.jpg

桃の審査は厳しいぞっ!

IMG_5988.jpg

第一次審査、まずはお味から… ペロペロペロ

IMG_9781.jpg

第二次審査、匂いはどうかな? フンフンフン

IMG_8644.jpg

最終審査、噛みごたえは… カミカミカミ

IMG_1432.jpg

審査員長の桃殿、いかがでしたか?

IMG_8962.jpg

おかわりっ!もう一本!
 


合格みたいですでも、一日1本までですよ!





けちんぼ…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お手入れ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます(^_^)

ワンちゃんの歯は小さいし人みたいに密集してないから磨くの大変ですよねー(^^;;
ちゃんと磨けているか不安です(T_T)

グリニーズ桃ちゃんに合格点もらえてよかったー(^_^)
2015年08月08日(Sat) 08:32
むくままさま
編集
おはようございます♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこの歯って本当に小さいですよね~。
ジッとしててくれるわけでなし、見えないし、どうやって磨いていいのか、悩んじゃいます。
グリニーズの効果に期待してま~す(^^)
2015年08月08日(Sat) 09:09












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ