ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ご飯 ≫ 桃vs桃ママ 三番勝負

桃vs桃ママ 三番勝負

 
こんにちは

天候、体調、気分によって、すぐ好物しか食べなくなる偏食我がまま桃ちゃん。
桃ちゃんに、まずは基本となるドッグフードを食べる習慣をつけてほしくて、あれこれと策を練るも、知力、根気共にかなわず惨敗続き。
食べてないわりに病院で「痩せてないですよ」と言われたので、これでも強気で応戦中。

IMG_6206.jpg

桃とママの三番勝負、レディーゴー!



1回戦
IMG_1534.jpg

桃、口のまわりにいろいろくっつけて、「食べさせてくれなきゃ食べないもん」という表情で、上目遣いで見つめてくる戦法。
背中にピトっと抱きつく、飛びついてきてチューといった強烈なコンボ技を繰り出す。

IMG_2626.jpg

食べてくれるならと、一粒づつ「あーん」とやると、渋々といった態度で食べる。
誰がこんな甘ったれに育てたのか。


勝負:引き分け



2回戦
IMG_0155.jpg

「えらい!」「いい仔!」と褒めまくり、食べてもらおうとする作戦。
意外に素直に食べるので、単純だなと、ほくそ笑んでると、桃、すぐにしれっと戻ってくるが一粒食べるごとに別室へ移動し始める。
さっさと食べてくれないかなと思いつつ、気になって見に行く。…おや?

IMG_0883.jpg

ここにも

IMG_0537.jpgIMG_0900.jpg

ここにも!ここにも!どうやら口に含んでは、移動してフードを捨てていた模様。
褒める度に「がんばったよ~」とドヤ顔していたのは、なんだったのか。

IMG_0364.jpg

ドッグフードが落ちてた?桃知らな~い。
妖精さんのしわざじゃないかな?きっとそうだよ、うん。


勝負:桃の勝ち



3回戦
IMG_4409.jpg

まずはいっぱいお散歩をさせてお腹を空かせる作戦。空腹なら何でも美味しいはず。

IMG_9400.jpg

帰宅後、ドッグフードを用意している間に、桃、行方不明。
呼んでも反応なし。

IMG_6507_201507171435402e5.jpg

捜すと机の下でひっそり。小刻みに震えている様子。一応ドッグフードを差し出してみるが、力なく横を向く。
具合が悪いと判断。勝負は延期。
その後、お見舞いとして差し出された好物のおやつをモリモリ食べ、おかわり要求。
 

勝負:桃ママがノーカウントを主張するも、桃の勝ち



The winner is 桃!
IMG_0200.jpg

やったよ~!




再戦受付中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ご飯 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、桃ちゃんフードが相変わらず苦手だったんですね
そういう我が家も只今食欲が落ちているらしく
フードを残す事が多いんですよ( ̄▽ ̄;)

おやつなら喜んで食べるのにフードだと
どうして食べないのか??と思いますよね。
2015年07月18日(Sat) 09:24
トト母さま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

桃、相変わらずフード苦手です…。
それと暑さで食欲がないのかなと思います。
トトちゃんも食欲が落ちてるんですね。

おやつとフードの差が私にはよくわからないんです。
人間だとケーキとか和菓子とか、食事と全く違いますけど、
ワンコの場合、そんなに差がないように見えるんですけどねー。
2015年07月19日(Sun) 00:06












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ