ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPまみちゃん ≫ 感謝とお礼

感謝とお礼

こんにちは

昨日はたくさんの方に読んでいただき、その上ポチしていただて、ありがたいコメントまでいただきました。
読んでもらえるだけでうれしいのに本当にありがとうございます。

コメントはどれもあったかくてやさしくて、感謝の気持ちをいっぱい伝えたかったのですが、泣いたり、鼻をかんだりするのに忙しく、更に様子が違う私を見た桃がまとわりついたり(なぐさめてるつもり?)、ドッグフードが気に入らないとすねたりで、頭がよくまわらず、すごくうれしい気持ちを全く伝えられませんでした

IMG_4039.jpg

「最後まで添いとげられたことに感謝し」というコメントをいただいたのですが、本当にそのとおりなんです。
昨日も少しだけ書きましたが、姉もまみちゃんのことをすごく大切に思っていたのに、看病する役目を私に譲ってくれました。
当時、姉は携帯を持たない主義だったので、一度家を出ると連絡が取れなかったのですが、約束もしていないのに病院の最寄りの駅で、何度もまみちゃんと私を待っていました。
その時はまみちゃんのことで頭がいっぱいで気がまわらなかったのですが、
いったいいつから待ってたんだろう、どんな気持ちでいたんだろう、と今更ながら申し訳ない気持ちになります。

IMG_4036.jpg

まみちゃんが亡くなった後、姉から「感謝状」をもらいました。
ノートの切れ端というところが、さすが父の娘というところですが、大切な宝物です。


IMG_4037.jpg

以来、姉とまみちゃんの話をすることはまずありません。

IMG_4041.jpg

お互いの家に行けば、今でもまみちゃんの写真が飾ってあって、忘れていないのは確かなのに、話せないでいます。
でも、それでいいと思っています。


IMG_4040.jpg

明日から、また桃に迷惑かけまくりの、「ちいさい桃ちゃん」に戻ります!
でも桃がうちに来た経緯をお話することがあったら、またまみちゃんが出てきちゃうと思います。


IMG_4132.jpg


主役復活!

待ちくたびれちゃった!お待たせ桃だよ~

IMG_5168.jpg
まさかお忘れでないよね…。



誰か待っていたと言って
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まみちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
桃ママさんこんにちは。
うんうん、ほんとだ。最後まで添い遂げられたことに感謝だね。
桃ちゃんをお迎えすることになったお話とかもいつか聞かせてね~。
桃ちゃん、ママのことなぐさめてあげてるのにフードをイヤイヤしちゃダメよ~。
そうゆう時はこれじゃないんだけどと思っても食べなくっちゃ!!
『桃ちゃん待ってたよ♡』(笑)
2015年07月16日(Thu) 11:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月16日(Thu) 15:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月16日(Thu) 16:41
くろままさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

桃をお迎えすることになったいきさつ、興味がある人が果たしているのかという現実は置いといて、ハテ?結構忘れちゃってる(-_-)昔のことは鮮明に覚えているのに。年取った証拠ですわ(-_-)
桃、全然空気読んでくれません。私がかんだ鼻水がついたティッシュをいつの間にか拾ってくわえながら走り回ってました。 「汚いよ~」と追いかけているうちに涙が止まったんで、やっぱりなぐさめてくれていたのかな?

『桃ちゃん待ってたよ♡』だって。よかったね(笑)
2015年07月16日(Thu) 21:47
鍵コメ Aママさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

レディーの桃なんて想像つきません。
ワンコなのにフレーメン反応みたいな顔するし(^^;)

まみちゃんのことは私の持病のようなものなので、
一生つきあっていくつもりです。
だから気持ちの整理はついているし元気です!

セットペーパー、改めて見てきました。
まだ残っているお色ありました!そそっかしくてすみません。
問い合わせから連絡してみましたが、注文が殺到しているみたいです。
ママさんの効果かな?
これからもブログ楽しみにしてま~す♡
2015年07月16日(Thu) 22:10
鍵コメ 栃木県Tさま
編集
二度目ましてのこんばんは~♪

今日も(会社から)コメントありがとうございます(*^▽^*)
温かくて、でもしんみりするコメント、今日もウンウンと頷きながら読まさせていただきました。

姉は自分のこと責めているのかな?まみちゃんのことで話したことがないので、よくわからないんです。姉には娘がいるのですが、まだお腹にいる時に、「まみちゃん、私の子供として絶対生まれてきてね!」と気合い入れているのを見たことがあるんですが、気づかなかったふりしときました(^_^;)

父はもう亡くなっているんですが、とうとう最後まで個人的な話をすることはなかったです。なのでいまだに父のことが謎です。口が聞けないまみちゃんとの方がよほどいっぱい話をしました。
文面から推察するしかないのですが、相当ご苦労されてますよね。
優しすぎて背負いこんでしまって、自分のことを後回しにしてあきらめて犠牲にしてきたのかなと思ってしまいました。勝手にすみません。

ステキな優しいお姉様って言っていただき、ありがとうございます。
私がブログをやっているのは知らないのですが、お腹に気合い入れをしていた姉が知ったらさぞかし喜ぶと思います。
虹の橋のまみちゃんが悲しまないよう、姉とまみちゃんとの思い出話できるようになれますように。最近なかなか会えないのですが、桃が間に入ったら自然にできそうな気がします。

まみちゃんのお話を、と言っていただき、すごくうれしいです。
昔のことはよく覚えているんです。
かえって桃のお迎えエピソードの方があやふやで…。

桃ちゃん、「もちろん待ってますよ~♪」と言ってもらってるよ。
また仕事の合間に読んでもらえるようがんばろうね(*^▽^*)
明日も遊びに来てくださいね。
お待ちしてます♡
2015年07月16日(Thu) 23:33












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ