FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPドッグラン ≫ ドッグランのわんこ

ドッグランのわんこ

ドッグランでの日課は…

IMG_2966_20160518111032ff5.jpg


わんこの皆さんにご挨拶です


IMG_2357.jpg


桃で~す


IMG_6255_20160518110859ac8.jpg


こんにちは!桃っていうの


IMG_3383_20160518110955dc5.jpg


ささ、桃のお尻の匂いを嗅いでください!


IMG_4337.jpg


オナラが出ちゃったら、ゴメンネ!


IMG_1602.jpg


桃、モテモテで(←勘違い)、困っちゃう~


IMG_4366.jpg


敷地内だけではなく、柵越しに見える大型犬のわんこにもチェックを入れます


IMG_0375_2016051811085453c.jpg


桃のわんちゃん大好きという気持ちが相手に伝わるといいな


IMG_5726_20160518110959687.jpg


長年連れ添ったお友達みたい


IMG_5183.jpg


こんな楽しそうな様子を見せられると、やっぱりドッグランに連れて来てあげたいな


IMG_1019.jpg


桃にやさしくしてくれて、ありがとう  


IMG_2476_20160520115848c6e.jpg


桃からもありがとう





前回の記事でコメントをいただいたのですが
お互いの飼い主さんがきちんと自分の家のわんこを見ていることが
とても重要みたいです
同じ時間帯に行き、顔なじみのわんちゃんと遊ぶのもいい利用方法のようです







これからは帽子被って行こっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ドッグラン | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月21日(Sat) 10:13
こんにちはー
編集
桃ちゃん毎日可愛いすぎますー♡
しかも社交的で…うらやましいぃ。

うちは近くにランがないので探してはいるんですけど、とにかく5歳までお散歩もろくにしてもらえてなかったみたいで…
社会性が身についていないんです。
知らない人やワンコに会っても吠えたりしないのが唯一の救いなんですけど(涙)

他の方のブログで拝見する「幼稚園」もかなり気になるんですけど、これもやっぱり近くになくて…

なのでなかなかお友達ができませんっ(涙)

桃ちゃんを見習って欲しいです…
2016年05月21日(Sat) 10:40
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます❤

道でわんこに会うだけでも
楽しいオーラが出ちゃいます(^^;)
それだけイヤな思いをしたことがないということで
今まで出会ったわんちゃん達に
本当に感謝です!

いつもいただいたコメントをすごく参考にしています!
勝手に書いちゃってごめんなさい!
不愉快に思われていないようで、よかった(ホッ)
これからもいろいろ教えてくださいね♡

ずっと帰宅していなかったパパから連絡があり
「今日のドッグランの開場時間を調べておいてくれ」
と言っていたので、
今日、桃もドッグランに行けるかな?
2016年05月21日(Sat) 15:31
はなままちゃんさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます❤

桃、今でこそ社交的ですけど
以前は外に行くと怖がって震えちゃって、
ヨダレをダラダラ垂らしていたんですよ~
それがいつの間にか、平気でゴールデンレトリバーの
背中に乗るような仔になっていました…

知らない人やわんこに吠えないはなちゃん、いい子ですね♡
私も「幼稚園」が気になります。うちの近くにもなくて…。
幼稚園の方が落ち着いてお友達ができるような気がします。
今のドッグランは規模が少し大きすぎて、わんこの顔ぶれが毎回違うんです。

桃は八方美人すぎて、実はなかなかお友達ができませんっ!
相手が遊んでくれようとする時には、次のわんこに目移りしています(^_^;)
2016年05月21日(Sat) 15:49
No title
編集
も・・・桃さんっ!
フェロモン出すぎですよぉ+(艸゚Д°)シュテキッ★
犬子さんが沢山おちり匂いに来てるではないですかっ!
もってもてぇ~(〃ω〃) ポッ
2016年05月22日(Sun) 07:16
編集
桃ちゃんの楽しい様子が全身から
伝わって来るね〜(*´∀`*)
ほんと、こんな姿を見たら毎日でも
連れて行ってあげたくなっちゃうね(*^^*)
るぃコハはランは苦手なのと
以前、突進されてコハが吹っ飛んで
怖かったので(^◇^;)
その子はおっきくてもパピーちゃんで
悪気は全くなかったんだけどね(*^^*)
そんなこんなで
最近はおっきいランは
あまり行かなくなったけど
ランでもカフェでもトラブルはあるから
元気すぎる子はいないかな?と最初は
リードをつけて様子みるのも良いね(^-^)
あと、首噛まれたらアウトなので(>_<)
フードつきのお洋服もオススメです。
2016年05月22日(Sun) 09:13
mbd管理人さま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます❤

私も、最初はもしかして桃モテてる!?
と思ったのですが
この日はプードルちゃんばかりで
ヨーキーは桃だけだったんです。
匂いを嗅ぎにくるのはプードルちゃんばかりだったし
単に珍しかっただけのような…
2016年05月22日(Sun) 09:54
るぃコハままさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます❤

以前、るぃコハちゃんが
ドッグランで怖い目にあっていたし
友好的なわんちゃんでも
急にスイッチが入っちゃうこともあるので
ビクビクしながら、連れて行くのですが
桃はめちゃめちゃ楽しそうなのです…(^^;)
小型犬と中型犬でも小さめな仔しかいない
ドッグランでも
ヨーキーやチワワって、ひときわちっちゃいんですよね…
桃、しょっちゅう尻餅つかされているのに上機嫌♪
ただすぐ疲れちゃうみたいで
昨日も15分くらいの滞在で、ダウンしていました(^^;;
リードをつけて様子みて、フードつきのお洋服!
なるほど~(*^o^*)
フードがついていると、頭も守ってくれそう♡
2016年05月22日(Sun) 10:10












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ