ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ちゃん ≫ オシャレして散歩するようになった理由

オシャレして散歩するようになった理由

自分ちのわんこも好きだけど、よそのおうちのわんこも好き
自分ちのわんこがとにかく好き

というタイプがいるように感じます            (2016年桃家調べ)

IMG_4824.jpg


子供の頃から母に
「誰が見ているかわからないのだから、身なりはいつもきちんとしていなさい」
と言われてきたのですが…

それは、わんこにも言えるんだな~と思うことがありました


IMG_4816.jpg


桃ですお散歩に行くだけなのにはっち堂さんのワンピ着ています 


IMG_4815_201602041409259e5.jpg


桃とお散歩に行くのは、夜になってからのことが多く、つい面倒になり

ボサボサなままの桃を散歩に連れて行ってました


IMG_4827.jpg

先日、オシャレをしたとってもキュートなヨーキーちゃんに出会いました
連れて歩いていたのは自営業っぽい男性です
寝起きの桃はトップを結んだゴムがダルダルに緩み、ほとんど目が隠れた状態でした

男性がのぞき込むように桃を見ました

で、すれ違いざま「フッ」と笑ったような鼻息?に続き
「○○ちゃんのがずーっとカワイイでちゅね~」というでかい独り言が聞こえました

IMG_4822.jpg


ガーン…   独り言は小声で言いましょう…


IMG_4834_20160204141004adf.jpg


それ以来、ママはその男性といつ会ってもいいように、桃の身支度をしているの  


IMG_4860.jpg

桃がきちんとしていても、同じ独り言を言われたとは思うのですが…
「ちゃんとしなくてもかわいいけど、ちゃんとするともっとかわいいんだよ~」
と見ず知らずの男性にリベンジしたい気持ちがメラメラ

もっとも相手はこちらのことを全く覚えていないと思うので
孤独な戦いであります…

IMG_4857.jpg

いざ!出陣!





今のところ空振りです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あらあら、桃ちゃんの方がずっと可愛いわよね(^_^)
それにしても聞こえよがしに言うとは失礼な人ですね。
誰だって自分のうちの子が可愛いもの。
心の中で思うならともかく、聞こえよがしに言うのはその人の人となりを疑っちゃいます^^;
2016年02月07日(Sun) 15:11
招き猫だるまさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます♡

独り言か、わんちゃんに話しかけた言葉が
聞こえちゃっただけなんだと思います(^^;)
でかい声だったですけど…。
寝起きでゴミ捨てに行ったら、美容院帰りの隣の奥様に
会っちゃった…みたいな気持になってしまったので
桃の身だしなみをちゃんとしなきゃと思いました(*^o^*)
2016年02月07日(Sun) 18:13
No title
編集
うちのコルタナさん、
相棒が孟徳というと、何故か反応します。
寂しいのでしょうか(笑)?

いやぁん、感じ悪いぃ~。
私があった、「その犬いくら?」おばちゃんと同等やわぁ。
はっちさんのお洋服を見せびらかさなきゃ❤

因みに私は節操なく犬子が好きなタイプです。
そして容赦なく「うちの仲達よりも可愛いわぁ」
と言ってしまう人でもあります(o・ω´・b)b ヘ
私的には仲達は不細工さが売りなので、
ある意味褒め言葉なのです。
何てったってぶさかわなので(●´ω`●)ゞテレ
2016年02月07日(Sun) 20:29
mbd管理人さま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♡

「いくらだった?」って聞かれたことあるある!
母にもですけど…。
男性…もうおじさんと言っちゃうけど
おじさんにはムッとしたけど
ヨーキーちゃんはホントかわいかったんです♡
きっとおじさんのご自慢の宝物なのね!
だからここははっちさんのお洋服をヒラヒラさせないと
と張り切って出かけたわけですが
今日も会えなかった~

私も節操なくわんこ大好き♡
性格だったり顔だったりお手手だったり
チャームポイントはそれぞれですよね♡
みんな違ってみんないい…
って、金子みすずか!
2016年02月07日(Sun) 21:58
編集
こんばんは(^-^)
あははー!あるあるだよね(*≧m≦*)
リベンジが楽しみ♫
桃ちゃんのかわいさを見せつけて
やってね!
2016年02月07日(Sun) 23:35
るぃコハままさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます♡   

リベンジ、がんばっているんですけど
全然会えないの…。
顔忘れちゃったけど
ヨーキーちゃんのことは覚えてるから大丈夫(^^)v
すごくかわいいヨーキーちゃんで
かわいがられているのが伝わってきました(*^o^*)
2016年02月08日(Mon) 07:55












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ