ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ご飯 ≫ ドッグフードジプシー脱却チャレンジ・六日目

ドッグフードジプシー脱却チャレンジ・六日目

こんにちは~7月に入り、今年も後半に入りました。あっと言う間でした!


IMG_9992.jpg

ドッグフードジプシー脱却チャレンジは六日目を迎えました。
これに関しては日々が遅く感じる不思議


IMG_3235.jpg

桃ちゃんはちゃんとドッグフード食べているかな?


IMG_2873.jpg

全然食べないね…


IMG_2862.jpg
 
でも別にいいのよ~。
「ササミ好きならランフリーのササミふりかけがいいですよ」と教えていただいて購入したんだ~。
ふりかけたら桃ちゃん喜ぶだろうなーと想像してワクワクしているから、
夜まで食べないようならかけてみようね。


IMG_2442.jpg

もったいぶらずに、今すぐかけてほしんですけど。



IMG_9180.jpg

昔実家で飼っていたワンコもヨーキーだったので、私はヨークシャテリアしか飼ったことがないのですが、ヨーキーって、頭良すぎませんか。

警察犬、救助犬、盲導犬などすごいスペシャリストがいるわけですから、ワンコがすばらしく頭がいいのはわかってます。
ヨーキーはそれとはまたタイプが違って、心理戦に長けているような気がします。


IMG_9536.jpg

昨晩、桃をシャンプーしようと支度していた時のことです。
自分のお手入れグッズを私が脱衣所に持って行くのに気づき、えっ?とした顔で風呂嫌いの桃が固まっているのには気づいてました。

ドライヤーやタオルなどを用意して迎えに行くと、
今さっきまで元気溌剌だった桃が、弱々しい、いかにも哀れんでくれみたいな顔をしてベッドで横になっていました。

具合悪いの?いつから?
試しに好物の鮭スライスをあげても横をむいちゃう。おもちゃを出しても下を向いちゃう。
そして、ささーっと私から離れて行く

IMG_9462.jpg

不思議なのはなぜか私と一定の距離を保ちつつ、移動しながら寝ている。
側によって背中を撫でると、小刻みに震え、ウーンと苦しそうな息。
そして、そっとしておいてというように、離れて行きました。


IMG_6898.jpg

これは完全に具合が悪いのだと判断。風呂はもちろん延期。この状態が続くようなら明日病院に連れて行こうと思いました。

……でもなんだろう?この強烈なデジャブ。
昔飼っていたワンちゃんでも、こんなことがあったような・・・


IMG_4806.jpg

その後の桃ちゃん。
1時間くらい私の様子を遠巻きに伺った後、急激に回復
帰宅したパパと元気にお散歩
朝に食べていないせいか、ふりかけなしでドッグフードを完食、おかわりを要求。快便。
いや、すごくいいことなんだけど…。

あの1時間は本当に具合が悪かったんだよね?ね、そうだよね??


IMG_4412.jpg

嘘?本当?もしかして演技?だとしたらすごすぎない?





アカデミー賞ください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ご飯 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ さすがです!
うちの子も ペットショップで この仔女優ですからと 言われたんですけど
確かに・・・
本当に具合悪かったかもだけど オーバーなんですよねー(-∀-`; )
それとも パパさんが元気の素になった?
2015年07月03日(Fri) 23:37
みるくさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます!

みるもちゃんも女優なんですね。
やっぱりヨーキーの特性なんでしょうか?
具合悪そうにしているんだけど、なんか嘘くさいんです。
でも迫真の?演技だからだまされちゃう(^^;)
パパが帰ってきてお散歩できると思って仮病やめたのかな?
掌で遊ばれている気がします。
2015年07月04日(Sat) 00:05












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ