ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ご飯 ≫ ドッグフードジプシー脱却チャレンジ・三日目

ドッグフードジプシー脱却チャレンジ・三日目

こんにちは~


IMG_3174.jpg

大量のドッグフードを背負って、
ドッグフードジプシー脱却チャレンジの三日目スタートです


IMG_4815.jpg
 
お、おもい… 愛が…




パパがせっかくいっぱい買ってきてくれたのですが、
とりあえず現在使用中のフードで続行。

IMG_5757.jpg

オリジンのアダルトです。
桃ちゃんには粒が大きいみたいで、噛もうとしては口からポロリと落ちていました。
ハサミで半分に切って出したら、かなり食いつきがよくなりました。
更に鍵コメさまから、教えていただいた鰹節であえてみました。

IMG_1804.jpg   IMG_5575.jpg


桃ちゃんは魚好きなので、反応がすこぶる良好
食べなくなった時は手から一粒づつあげてみました(←これも教えていだだきました
美味しいドッグフード(のはず)だし、鰹節をまぶして、食べさせてもらってと、
君は王侯貴族か


IMG_0770.jpg

チャレンジを開始してからおやつを見る目が真剣になりました
  鮭子ちゃんとササミ君は誰にも渡さない! 
 

IMG_6507.jpg

夕方からお出かけしたよ

次回はお出かけ中の桃をお見せしちゃう  




IMG_9759.jpg
 
正直うまくいくわけないと思いながら始めたのですが、ひょっとして…ハーフハーフ?
短期ならうまくいっても、持続となると病気や体質なども関係してくるので難しいかもしれません。
今日はパパにもらったかき氷とアイスが衝撃の美味しさだったみたいです
大丈夫かな
四日目もゆる~くがんばろう




アイスを主食にしてください
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ご飯 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月28日(Sun) 14:40
鍵コメKさま
編集
こんにちは(*^▽^*)

コメントありがとうございます!
助言いただいたことがおもしろいくらい効果的で、食べてくれています。
この調子で食べてくれるといいなぁ。
ヨーキーはきまぐれな子が多いんですね、やっぱり。
おやつには必死なのに、ドッグフードってそんなにまずいんでしょうか。
ランフリーのドッグフード、まだ届いていませんが注文してしまいました。
新しいドッグフードを注文するのって自分が食べるわけでもないのに、
リボンを購入する時と同じくらいワクワクします。

どうもカリカリフードが嫌みたいで、鮭スライスとかササミジャーキーは大好きなんです。
ササミのおやつの作り方はブログで紹介されているの以前見ました(^o^)
「すごく美味しそう」と思ったのですが、面倒くさがりやなので、やりませんでした(-_-)
絶対好きだと思うし、がんばって作ってみようかな。
パパは食べ物で桃ちゃんの愛を勝ち取ろうとするんですよね。
なので、私がおやつをあげようとすると、ヤキモチを焼いて「健康のためにおやつ禁止!」
とか言い出すので、「どの口が言うか」とつい思います。
自分専用があるとめちゃめちゃ喜ぶと思います。いいこと聞きました(^_^)v

やっぱり、似てると思ってくださってたんですね!やったー!
パピーの頃はそうでもなかったんですが、だんだん息子ちゃんに似てるなーと思い始めて。
息子ちゃんの方がどう見てもクリクリお目目だと思うのですが…。
コートもとってもきれい❤
2015年06月28日(Sun) 19:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月28日(Sun) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月28日(Sun) 20:48
鍵コメTさま
編集
こんばんは(*^▽^*)

コメントありがとうございます!

小粒がないか確認してみます。
歯の生え替わりということもあって、我が儘だけが理由ではなく食べにくそうなのです。

桃がドッグフードを食べなくなるのは、決まって人の食べ物を食べた後です。
いくら止めるように言っても、気を引きたくてあげちゃうんです。
パパ専用の桃にあげるおやつを用意したらどうかというアドバイスをいただいたので、やってみようと思います。
これはパパ対策に非常に効果がありそうです!
なんの対処もしなかった私が一番問題だなあと反省しています。
こうして助言していただけると、本当にありがたいです。
ブログやってよかったです(毎日言ってる)
手作りおやつを作ったりワンコ用のおやつも買っておいて、パパ専用のおやつ箱を用意して、パパにおやつ係になってもらえば、桃もパパも喜んでくれると思います。桃が頑張る前に私とパパが頑張らなければいけないですね(^^)/
2015年06月28日(Sun) 20:49
鍵コメKさま
編集
こんばんは。

コメントありがとうございます!

今スーパーに行って、ササミ買ってきました!
ササミおやつの作り方の画像を改めて見て、できあがりを待っている親子の姿を見たらたまらなくなってしまいました。
こんなに喜んでくれるのに、なんで作らなかったんだろう?
ドッグフードを食べてくれないと嘆く前に、いろいろできることがあったんですね。
これから頑張って作りま~す♪

2015年06月28日(Sun) 21:52












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ