ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ シャンプー体験教室に行ったよ(1)

シャンプー体験教室に行ったよ(1)

こんにちは。昨日グラビアブログデビューした桃です
昨日は初日にして、なんと!いつも読んでいる憧れのブロガーさまから(お二人も!)
やさしいコメントをいただきました
遊びに来てくださった方も本当にありがとうございます
皆様への感謝の気持ちを込めて、桃、脱ぐことに(元々裸だけど)しました
乙女の入浴シーン、出血大サービス

お風呂

顔でかっ」っていう呟きが聞こえたような気がしたけど、もちろん空耳だよね?
トリマーさんにシャンプーしていただくと、ツヤサラになるのに、ママにしてもらうと、ううーん
その謎(ただの実力とセンスの差)を探りに、桃は行きたくなかったけど
先日ママとシャンプー体験コースなるものに行ってきました。
今回のお家シャンプーで、ママはその成果を発揮できるのでしょうか?

お風呂

習ってきたことは、ワンちゃんが家族のご家庭では、知っていることばかりかもです。
でも「目から鱗のこと、いっぱいあった!」と鼻の孔を膨らませているママのような人もいるので、
教わったことをママが覚えていたらご紹介したいなと思います。

疲れた

それにしてもお風呂は疲れるね~


ありがとう。また桃に会いに来てね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
本文の写真よりバナーの方が大きいよ。ママどうにかしようよ

お手入れ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 13:30
No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

シャンプー体験なんてあるんですね
我が家も未だに上手にシャンプーが出来ないので
習ってきた事を教えて頂けると嬉しいです(*≧∀≦*)

桃ちゃんフルコートを目指しているのかな?
フルコートだと乾かす時大変じゃないですか?
私不器用なのでトトのフルコートは断念したんですよ(;´∀`)
2015年06月08日(Mon) 15:42
鍵コメAママさま
編集
コメントありがとうございます(´▽`)
顔周りは伸ばす予定です。
昔実家でもヨーキーの女の仔がいたのですが、
面倒なのですけど、おリボンをつける楽しさが忘れられません。
伸ばしかけの今は、梳いてもすぐに落ち武者か、よくてライオンのようになってしまいます。
いつかAちゃんみたいな美人に少しでも近づけますように(遠い目)。
シャンプーの仕方を習ってきたのですが、
わかったのは、要は腕だなという身も蓋もないことでした(-_-;)
「目や耳に水が入るのは問題ないけど、鼻に入っていまうと肺炎になるから気を付けること」ということが今回習って一番の衝撃でした。逆のことをしてましした。
つい人間のこととごっちゃになっちゃいます。
メモを取っておらず、スカスカな脳味噌はいろいろ忘れちゃったのですが、
思い出してアップしますね。
2015年06月08日(Mon) 18:56
トト母さま
編集
コメントありがとうございます (´▽`)
今行っているトリミングサロンはブリーダーさんが経営しているお店で、
オシャレなことは一切してくれないのですが、
シャンプー体験教室とかトリミング教室があるんです。
習ってはきたのですが、理解すると実践するのは違うようで…。
少しでも参考になれることをご紹介できればいいのですが。

フルコートは無理でも「なんちゃってフルコート」ぐらいにはできたらなと思ってます。
乾かすの確かに大変だし面倒ですよね。私は不器用な上、無自覚に乱暴なところがあるので、桃に苦労をかけそうです。挫折するような気がしてきました。
トトちゃんは今のスタイルが最高に似合っててすごく可愛いです!
毎日ブログにはお邪魔しています。今度コメントを入れられる日にご挨拶しますね。
2015年06月08日(Mon) 19:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月09日(Tue) 00:18
鍵コメIママさま
編集
コメントありがとうございます(´▽`)
ブログに訪問させていただきました。
キュートな息子さんとお誕生日が同じで光栄です!
素敵なブログでビックリ!
目の保養になり幸せな気分になり、お腹が空きました。
これから時間をかけて最初からブログ読みますね。

2015年06月09日(Tue) 09:40












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ