ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP桃ちゃん ≫ アイロンは危ないよ

アイロンは危ないよ

以前から、アイロンがけする私を興味深そうに見ていた桃
アイロンがけの最中に桃が近づいて来ようとすると
「危ないからだめっ!」と声をかけてました

IMG_1847_20151123210258e1b.jpg

アイロンがけが終わると、お留守番の後みたいに
「寂しかったよ~」と抱きついてきて、カワイイんです

IMG_1791_20151123141339ffe.jpg

作業中はアイロンを桃の手の届かないダストボックスの上に置いています

これまではどうにか遠巻きに見ていたのですが・・・

IMG_1788.jpg

この日はいきなり駆け寄ってくると、アイロン台に乗ってきました

慌てて、アイロンをダストボックスの上に置きます

IMG_1785.jpg

ぬく~い

IMG_1786.jpgIMG_1781.jpg
IMG_1778.jpgIMG_1782.jpg

好き放題・・・ 

IMG_1802.jpg

決めた!今日からこの台を桃のベッドにしよっと

IMG_1842.jpg

「危ないよ」と教えるのって難しい
桃に別室にいてもらうとか、スタンド式のアイロン台にするとか
対策を考えなきゃ




寂しかったんだもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
我が家は花のん絵もアイロン使うから
テーブルの上でかけるの。
えみりぃが危ないのよね。
2015年11月27日(Fri) 10:27
No title
編集
こんにちは~
あはは、桃ちゃんママさんの近くに来れなくてさみしいんだね。
うちは、最初に近寄って来た時、スチームボタンを押してプシューって
しながら危ないんだよって怖い声で脅したら、まったく近寄らなくなりました。
相当怖かったようでアイロンをちょっと放置してても近寄りません。
匂いを嗅ごうとアイロンに鼻でもくっつけちゃったら大変だよね。
桃ちゃんアイロンはアチチで危ないんだよ~。
2015年11月27日(Fri) 16:10
maririnhahaさま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます!

あ、テーブルの上でかければいいんですねっ!
なんで気づかなかったんだろう(^^;)
スタンド式のアイロン台、慌てて買わなくてよかった(^_^;)
2015年11月27日(Fri) 20:28
くろままさま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます!

アイロン中はなんで近くに行ったらいけないの?と不思議みたい(^_^;)
私もスチームボタンを押してみます!あれ知ってても驚くもんね。
スチームボタン押して、テーブルの上でかけるように
すればもうバッチリ大丈夫(*^▽^*)
そうそう、桃はアイロンに寄ってて匂いを嗅ごうとするの。
冷たい時に匂いを嗅いでいたことがあるから
警戒してないのよね…(-_-)

2015年11月27日(Fri) 20:38
編集
こんばんは(^-^)
桃ちゃん興味津々なんだね(*≧m≦*)
キティちゃんのアイロン台
かわいいねー!
るぃコハはね、なぜか近寄らないんだよ。
コハはわたしの後ろで寝て待つ感じ(^^)
怖がりだからスチームのシューシューっ
て音が怖いのかなぁ。
2015年11月27日(Fri) 23:26
るぃコハままさま
編集
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

桃はアイロンを見るとやけに楽しそうなの(^^;)
アイロン台が古くなったので、キティちゃんの布かぶせて
あるだけなので、恥ずかしい…。
「わんこはアイロンにはなぜか近寄らない」って
ブログで見かけるんだけど
桃は電気ストーブとかにも、べったりくっつこうとするんだ(-_-)
コハちゃんみたいに後ろで寝て待ってて
くれたら、いいのになー。かわいい♡
2015年11月28日(Sat) 09:47












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ