ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ うまく伝わらない

うまく伝わらない

トリミングに行ってきました

前回、短くなりすぎたマズルまわりがようやく伸びてきたのですが
顎下の毛が伸びてしまい、顎髭のようになっているのが気になってました
切らずに伸ばしてもいいのかな~と思いつつ、今回は切ることに


ビフォー
IMG_0558.jpg

マズルは顔の一部です


アフター
IMG_0617.jpg

マズルまわりが短いと、最近また悪化してしまった涙やけが目立って
頬が痩けた人みたいに見えちゃうんです。なので、
「顎下はスッキリ、マズルまわりは整える程度で」
とお願いしたつもりだったんですが、アレレレレ~

IMG_0612.jpg

マズルまわりがスッキリして、顎下は忘れられた感じ… 二重顎みたい

トリマーさんだって、口頭でパパッと言われただけじゃ
勘違いしたり忘れちゃったりするよね

IMG_0649.jpg

気づいたのが帰宅後だったので(←遅すぎ?)
顎下を思い切ってママミングしてみました

IMG_0626.jpg

次回からはメモ書きをトリマーさんに渡そう




顎毛なんてどうでもいいのに…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪
シェリも昨日トリミングでしたー!
トリマーさんに伝えるのってなかなか難しいですよね^^;
かと言って見ているわけにもいかないし…
シェリは最近、理想のヨーキーちゃんの画像をスマホで撮ってもらって、同じになるようにしてもらっています。
メモ渡すのもいいですよね(^-^)
トリミングは楽しみだけど、毎回どんな仕上がりになっているかドキドキもんです(;´・ω・)
2015年11月01日(Sun) 11:07
ちーままさま
編集
こんにちは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

説明するのは難しいので
理想のヨーキーちゃんの画像をスマホで撮るのはいいですね!
メモはやめて、次からは画像にします!
自分の髪型はどーでもいいのに、
桃のことだと、思い切ったこともできず
些細なことでイジイジしちゃいます(^^;)

この前シェリちゃんが着ていた新しいお洋服、
すごく似合っていて、かわいかったです♡
2015年11月01日(Sun) 15:14
No title
編集
そうね。
私は気に入ったときの写真コピーして
そこに細かくメモしてお願いしてるの。
さすがに5年通っていると
メモなくても大丈夫みたいだけど。
2015年11月01日(Sun) 19:55
No title
編集
あれーーーっ!?
あそこのサロンへ行ってみるのやめたのー??
いつ行くんだろうって密かに思ってたの~。
思い通りのトリミングって難しいよね~。
お迎えに行った時に「あれっ?」って思ったところで
トリマーさんに言いたくても言えないし・・・・モジモジ
くろまるも最初はトリマーさんとカット本見ながら
ここはこうで全体的にはこんな感じにしたいとかって細かいやりとりしてたわ~。
2015年11月01日(Sun) 20:30
maririnhahaさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

写真コピーとメモをしてお願いすれば
大丈夫そうですね!
今行っているサロンで、
あまり注文をつけるお客さんを見かけないので
言いにくかったんですけど、次から頑張ってみます(*^^*)
2015年11月01日(Sun) 20:57
くろままさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

覚えててくれたんだ(*^▽^*)
桃、来週避妊手術をすることになったので、
今行ったらもったいないかな~って←セコイ?
でも絶対記念に一度は行きたいな♪

お迎えに行った時に気づいてもやっぱ言えないし…。
でも顎下の毛はさすがに言ったかな?
最初の頃のやり取りが適当すぎたのかも(-_-)
あそこのサロンに行くまでに、涙やけも治したい!
牛干し肉食べてばかりいたら、急に悪化しちゃって…
好物なのに(>_<)
2015年11月01日(Sun) 21:10












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ