ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPまみちゃん ≫ いぬのえ工房Familiaさんの絵(まみちゃん)

いぬのえ工房Familiaさんの絵(まみちゃん)

いぬのえ工房Familiaさんから、お願いしていたものが届きました
以前からお見かけしていて、なんて素敵なんだろうと思っていました。
絵のオーダーをお願いするのは、はじめてだったのでドキドキしましたが、
思い切ってお願いしました。 

IMG_9186.jpg

背景のお花は桜とかチューリップ(他の花でも)、色はピンクでかわいらしい感じでと
お願いしました。

まみちゃんは写真が古かった為、かなり大変だったそうです。

IMG_9149.jpg

何種類ものデザインの中から、気に入ったものを選ぶと、額装にして送ってくださいます。
写真の状態から最初はA4でということでしたが、A3サイズでプリントできるよう苦心してくださいました。

選んだ以外のデータもCD-Rでもらえます。
「桜も他のもプリントしてもらえばよかった~」と後悔していますが、
データがあるので安心です
ポストカード、A4サイズのプリントもサービスでもらえちゃいます。

IMG_9144.jpg

こちらを選んだ決めては、色合いが好みだったのと、まみちゃんの毛の色に似ていたからです。
背景のバラはkenkenkidsさんが選んでくださった花ですが、
「まみちゃん、バラ似合う~」と惚れ惚れ
プロのチョイスはさすがですっ
今度お願いする時は、まるっとお任せにしようと思います。

IMG_9145.jpg

元の写真です。アルバイト先で、私の机の横に座布団を敷いて寝ていました。
お気に入りの1枚だけど、背景が非常に残念…。

IMG_9143.jpg

写真の髪飾りが白飛びしていまったそうで、背景の花に会わせて、
リボンを加工してくださってます。
こちらはリボンの花がバラですが、桜が背景の時は桜になっているんです

IMG_9141.jpg

まみちゃんは最初の2年くらいはトリミングに行っていませんでした。
爪は伸びすぎて丸まっていたし、かと思えば血が出るほど切っちゃったり…。
家族で誰が爪を切るか、押しつけあってました。
ボサボサでも、私の目には超かわいくキラキラのお姫様に映っていたけど、
こうして写真で見ると…どんな顔なのかよくわかんないや

IMG_9140.jpg

姉とお小遣いを出し合ってはじめて連れて行ったトリミング後の写真。
当時、確か3,000円くらいでした。
仕上がって出てきたまみちゃんを見て「どこの仔?」と思いました。

母もかなりびっくりして、それからはちゃんと定期的にトリミングに連れて行ってくれるようになりました。 しぶちんの父も文句言いませんでした

IMG_9139.jpg

今回写真を選んだついでに、色あせたアルバムから新品のアルバムに貼り替えました。

まみちゃんの写真の95%は私が撮ったものです。
アルバイトをしだして自由になるお金が増えてから、壊れそうな父の古いカメラで、
まみちゃんを撮るのが趣味になりました。

撮った場所は自宅かバイト先、その周辺と残念背景ばかりなのですが、
このたび、まみちゃんは花園にお引っ越しをしました



まみちゃん、よかったね




明日は桃編だよ。出番がなくてイジケ中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まみちゃん | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
懐かしい思い出がいっぱい詰まった写真なのね。
素敵ですよ。
2015年10月06日(Tue) 11:17
maririnhaha
編集
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♡

写真撮っておいてよかったと思いました。
桃に関しては、ちょっと撮りすぎですけど…(^^;)
2015年10月06日(Tue) 20:17
No title
編集
いぬのえ工房さんでも見させていただきました。
とても素敵になって、きっとまみちゃんも喜んでいるでしょうね。
私はアプリコットカラーのまみちゃんの絵ににキュンとしました~。
桃ちゃんも本当に可愛くって~~♪
宝物ですね!

私も初めてのオーダーの時には、とってもドキドキしました。 ( *´艸`)
2015年10月06日(Tue) 22:55
編集
あ!まみちゃんだ(*´∀`*)
すごくステキ♡
柔らかい優しい背景もまみちゃんの
雰囲気にピッタリですね。
元の写真の背景も、見るたびに当時を
思い出して懐かしくなりますね。
残念な背景じゃないよー(^-^)
桃ちゃんのも早く見たいわー!
楽しみにしてます♫
2015年10月07日(Wed) 00:26
素敵ですね!
編集
こんばんは。

まみちゃん、とっても可愛く素敵ですね(^-^)
桃ちゃんのも、見てきました!

ほんと、可愛いです(^-^)
まみちゃん、お花いっぱいで嬉しそう。

桃ママさん、やさしいですね。
トリミングのお話、かわいいです。
2015年10月07日(Wed) 01:40
おはようございます。
編集
いつもご訪問ありがとうございます。

素敵な作品できましたね~
我が家も作っていただきました。
まだ、追加が、できていませんが、^^;
我が家も大事に飾っています。

これからも、ずっと一緒にまみちゃんと居られますね~
2015年10月07日(Wed) 09:35
なっつばーさま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます。

私もなっつばーさんが依頼されたいぬのえ工房さんの絵を
見させていただきました!
どの仔もすごくかわいくて、エピソード読んでまたジーンとして…。
アプリコットカラーのまみちゃん、かわいいですよね♡←飼い主が言う(^^;)
なかなか選びきれないで困りました…。
本当宝物です(*^▽^*)
2015年10月07日(Wed) 19:57
るぃコハままさま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます。

写真なんだけど、絵だし、
なんか不思議な作品ですよね。
これからは残念背景も平気と思いました。
一番残念な背景は実家なんです。
ステテコ姿の父が写りこんでたりして…(^^;)
今日桃の絵をアップしたので、よかったら見てね♡
2015年10月07日(Wed) 20:09
ねこうさぎさま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます。

桃のも、見てきてくださったんですね(*^▽^*)
ありがとうございます♡
今日ブログにアップしたので
よかったら見てくださいね!

まみちゃんにはいろいろ後悔しきれないので、
お花いっぱいにしてもらうと
すごくうれしいです。

トリミングに行った時はホント驚いたんですよ。
確か姉は「(この仔じゃない)違います」とか言ってました(^^;)
2015年10月07日(Wed) 20:19
machiz4さま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます。

いつも記事楽しみにしてます。
特にハードな旅行記が楽しみで、行った気になってます。

いぬのえ工房さんのHPでもブログでも
依頼された絵を見ました!
どの仔も笑顔でかわいいんですよね♡

これからもブログ楽しみにしていますね(*^o^*)
2015年10月07日(Wed) 20:30












非公開コメントにする
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ