ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

桃のおリボン

以前は、 なんでそんなにブリブリしているんだ!恥ずかしいよっ!

と、リボンをつけた桃を見て言っていた桃パパですが

IMG_6352_20170807084937ca0.jpg


今では、 おい!リボンがついてないぞっ!

と言うまでになりました



IMG_5483_20170806150430549.jpg


リボンのついていない桃は、リボンのないキティちゃんみたいで落ち着かないんだって




まだ3年に満たない犬生ではありますが、桃のリボンの歴史を振り返ってみます


IMG_6353_2017080708564146b.jpg


初めてのおリボンは、初めてのシャンプーの時にトリマーさんにつけていただいたもの


IMG_6355_201708070859306d7.jpg


お家での初リボン(パッチン)は近所のドラッグストアで購入した子供用


IMG_6358_201708070911582bf.jpg


最初の頃はちゃんとペーパーでセットしていました

前髪の切れ毛が最近増えたので
面倒だけど、またペーパーでセットしようかなと思ってます


IMG_6357_20170807090743dc1.jpg


リボンづくりにチャレンジしたこともありましたが、面倒なのとセンスのなさで、即挫折


IMG_6359_20170807091600ff5.jpg


ブログで紹介されていたおリボンショップには
見たこともないようなかわいいおリボンがたくさんありました


リボンに目覚めてしまいました


IMG_6373_2017080710114550e.jpg


どんどんリボンが巨大化!


img_4-225x300.jpg


マリーアントワネットの時代、ヘアスタイルがどんどんエスカレートし
巨大化したことを思い出しました


しかもその気持ちが理解できちゃったりして…


変更2


とは言うものの…

桃の限りある資源(毛)を大切にする為に、これでも以前より縮小軽量傾向にあります


IMG_6363_20170807093148ce0.jpg


かわいい上に保護犬活動のお手伝いまで出来るおリボンの存在も知りました


IMG_6365_20170807094713f81.jpg


桃パパのリクエストでするようになったツインテール


IMG_6372_20170807094601806.jpg


時には、こんな素敵な手作りのおリボンをいただくこともあります




来年、再来年の桃のヘアスタイルはどうなっているのかな?
でも絶対リボンはしていると思います









リボンなら売るほどあります

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ