ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

2歳わんこのクローゼット

整理38


桃の衣類の収納を紹介します


玄関


お散歩用のバッグ、衣類(ハーネス付きワンピ、コート)は玄関に置いています


リード


リード、マナーポーチ等は扉の内側部分にかけています


収納6
収納7


桃が来る前の私に見せたら、「バカなの?」とたまげそうなワードローブ
上はワンピ、下は秋冬もの、なんとなく仕分け

ほぼ試着のみで、アッという間に着られなくなった服は
強引にもらっていただきました


収納4


去年と多少違うのは

このスペースに桃関連のものを、まとめて入れるようになりました


IMG_7500_20170822161058b8f.jpg



①について


収納5


キャミソールや防寒着が入っています


②について


日常のお手入れグッズを鉢カバーに入れています
右の鉢カバーにはストック品やバリカンなどを収納


③について


収納
収納3


保険証や桃関連のもの全て、浴衣や晴れ着などを収納


整理30


鉢カバーやトレーなど、家にあったものを強引に収納として使用しているので
そのうち・・・ちゃんとしたいと思ってます

何かよい収納方法があれば、教えていただけると、うれしいです


整理37


まずはこれ以上、ものを増やさないようにしようね


はーい!







現場からは以上です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

リボン収納の仕方

「リボンをどう収納しているのですか」とご質問をいただきました

整理19


聞く人を間違えているんじゃないかしら?


整理25


宝石のようにきれいに収納されている方をブログでお見かけする中

整理整頓は苦手ではないとは思うのですが、得意というほどでもなく

ましてリボンがこれだけ多いわんこもそんなにいるはずもなく・・・


整理10


「こんな人もいるんだな~」くらいに見ていただけたら
アドバイスなどもいただけたらと思い、恥ずかしいけど紹介します


桃のクローゼットは一年前とあまり変わりありません
多少、ギュウギュウになった程度です


引き出し


引き出し×4は近所のドラッグストアで、高さがちょうどよかったので購入したものです

ここに、リボン、ストック、ゴムなどを入れています


整理4


引き出しの中に、クリアケースの蓋を切ったものをセットしています

クリアケースは桃パパが100均で買ったもので、「あげる(いらない)」とくれました



整理7
整理9


似たような色や形のリボンごとに収納

一枠に一つだけ入れられたら見やすくていいのですが
量が多いので、2つ3つ入れちゃってます


引き出し


深めの引き出しにはセットペーパーなどを収納


整理


お花のついたゴム、クリップ、チョーカーなどはコップで分けて収納

パイルゴムはざっくり色分け



整理6


季節、イベントものは、普段使用しないので、別にしてあります


整理8


大きめのリボンも、別にしまっています


紐紐2


今、密かに考案中?なのが、紐に等間隔に団子結びを作り、そこにリボンをつけ
扉の裏側などに吊して収納してはどうか…と思ってます

見やすいし、取り出しやすいような気が・・・する   ダメかな


整理16


「ここの引き出しに収納できないほどは集めない」って決めているんだって


整理14


大丈夫なのかしら?







誰にも聞かれてないけど…
明日はお洋服の収納です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

雷が鳴る日には…

雷2


トリミングに行ってきたせいかしら・・・


雷3


今日の桃ちゃん、やけにかわいいわ~


雷


なんて思っていたら、土曜日の夕方、桃地方ではすごい雷




雷16


一気に老けました…


雷15


普段は立ち入らないキッチンに逃げ込んで来ました
前回、雷が鳴った時は環境音楽をかけたのですが
今回は雷の音があまりに大きすぎて、音楽が聞こえません

でも、桃の様子を見ていると、前回ほどはビビってません
音の大きさとは関係ないみたいで、怖がる基準が不明です

前回は抱っこもできない状態でしたが、今回は抱っこすると大人しくしていました



前掛け


それならばと、モデルさんをしてもらうことにしました


こちら、暑いお盆休み中のお出かけにと思っていましたが
あいにく天気が悪く、出番がありませんでした


前掛け2


ミンネで購入したスタイ型ネッククーラーです

すっぽり保冷剤が入るポケットがついています


スタイ


首の後ろでリボンを結び、調整します


2_20170820152656128.jpg


似合う?


ネッククーラーが見えないよ?


雷7


ヨイショッ!


3_20170820152950c4e.jpg



こうかな~?



雷をすっかり忘れて、モデルさん業、頑張ってくれました

今度はお外につけて行こうね







雷から気をそらす作戦成功
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

わんこの感情表現の表し方

桃はよく言えば奥ゆかしい、率直に言えば、面倒な性格で

気持ちの伝え方がまだるっこしいです

e_201708201056291b4.jpg


お手入れの支度をしていると、出かける前は近寄ってきますが

お出かけに関係ない時は、パパの部屋で寝たふりをします


起こさないでね



お散歩催促21


遊びたい時は、さりげなく?私の傍におもちゃを置きます


こんなところにお人形があるよ~ なんでかな?



お散歩催促10


桃パパが帰宅すると歓迎の挨拶をした後は、いったん避難


何されるかわからないもん…



お散歩催促13


大丈夫そうだとわかると、遠巻きに二度目の歓迎の挨拶


※パパには全く気づかれていません…



a_20170819154804572.jpg


お散歩に行きたい時は、わざわざ隠れて


お散歩催促


探しに来てくれるのを、辛抱強く待ってます


お待ちしていましたよ~



お散歩催促2


様子を見に来てもらったことに気をよくして、ソワソワやって来ます


お散歩催促4


お散歩~


お散歩催促6


じゃあ、行こうか


やった



お散歩催促15


わんちゃん、み~っけ


わんちゃんに会えた時だけは、非常にわかりやすいです








ママを桃のバウリンガルに任命します
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

雨の日のお出かけ事情

お盆休みがほぼなかった桃パパでしたが

c_20170819100141744.jpg


お墓参りに来たよ~


b_20170819100301c92.jpg


お墓の管理をされている方が、桃に気づくとすぐ外に出て来て

「お嬢ちゃんが濡れないように中に入っておいで~」と声をかけくださいました



お盆5


この日はかなりの土砂降りで、トイレに困りました

マナーパンツを履いているとしないし
家じゃない場所でトイレシートを敷いても滅多にしません


お盆8


お義母さんちのお庭、タイル部分の場所は軒下となっています

この狭いスペースを行ったり来たりして、お散歩をしている気分になってもらいました


お盆7


5分くらいウロウロしていて、まずはうん○、しばらくしてチッチ


2回目からチッチはすぐにするようになったよ~


これで、台風でも来ない限り、お義母さんちでのトイレは安心です



お盆11

お盆9


テラス席と行っても、室内のMOKICHI Baker & Sweetsで、夕ご飯を食べました




お盆13


動物は好きだけれど、一線を引くタイプだと思っていたお義母さん

桃のことは最初から、すごく可愛がってくれます


お盆12


普段、携帯をあまり活用しない義母ですが
義妹(桃パパの妹さん)に電話して
「今日、桃ちゃん、浴衣なのよ~」と話し
義妹に頼まれて、浴衣姿の桃を撮ったりしていました



お盆4


立ち寄ったケーキ屋さんでも、売り場の方が
わざわざ桃を見に外に出て来てくださいました

みんなに親切にしていただいて、ありがたいな~と思った
雨の日のお出かけでした







今度は海辺を散歩したいな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

トリミング後に出かけたところ

トリミング中の桃を待っていると、家で寝ていた桃パパから
「待ち合わせしましょう」と電話がありました

大山14


仕事に行くと言っていたので、ゴハンでも食べに行くのかと思ったら・・・


大山3


まさかの大山再びです


大山16


おトイレをお借りしたついでにカレーとお蕎麦を食べた時

お水がやたらと美味しかった!


水


全国1位を獲得したという「秦野の水」
期間中、大山ケーブル駅から乗車(18時発以降)すると
先着100名にプレゼントされます

たぶん今回のお出かけは、これをもらうのが目的だったと思われます
1本100円×2の水をもらう為に、数千円の交通費をかける男、桃パパ



IMG_6880_20170818102606064.jpg


8月半ばの大山では「大山絵とうろうまつり」が開催されています


大山6


「牛乳パック絵とうろう」は市内の小中学生の皆さんが手作りしたものなんですって


大山17


スタンプラリーをやっていて、全て集めると『ミニこま』がもらえるのですが

全部スタンプを押し終わった後、達成感からその場に用紙を忘れてきた男、桃パパ


大山


楽しい思い出が、できました








疲れて爆睡中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングに行って来ました

今回はtoricoさんやハナハちゃんとは都合が合わず、桃のみです

ご先祖様や親戚の方にご挨拶するから、キレイにしておこうね

トリミング後


お迎えに行くと、仕上げの段階だったので、桃に見つからないように隠れていました


トリミング14


あ、この仔には見つかっちゃった…





トリミング7



お・待・た・せ~


おっ!桃ちゃん、キレイになったね


トリミング12


ママ~



トリミング後2


…と行くと見せかけておいて、クルッ!


トリミング後3
トリミング後4
トリミング6


失礼しまーす



トリミング9


こんにちは~ やっと一緒に遊べるねっ


トリミング10


キャッ、キャッ、キャッ


トリミング後5


トリマーのお姉さん、もっとわんちゃんと遊んでいてもいい?



トリミング4


ごめんね、桃ちゃん。トリミングしないといけないから、バイバイしようね


トリミング3


わんちゃん…


トリミング後8


どうしてもダメ?…


トリミング2


・・・・・・


トリミング後9


迎えに行っても、全然喜ばれませんでした







今回も大満足の仕上がりです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(8) | Trackbacks(-)

りよんのりぼんさんのラブリーなおリボン

桃のおリボン

リボン2


いっぱい持っていて、親バカぶりが恥ずかしいので

これでも  あまり紹介していなかったのですが


青花


「リボンのお店の情報がうれしかった」とコメントをいただくことが、多いのです


b_20170811162314003.jpg


突如、リボンの普及に目覚めました



IMG_7139_20170816102028a64.jpg


軽量でとにかくラブリーなりよんのりぼんさんのおリボン

レース、パステルカラー、お花 … お姫様要素がてんこ盛り


このお帽子をつけて、お出かけしようとずっと待っていたのですが
桃地方は今日で16日間連続の雨
今週いっぱい雨だそうで、残念ながらお家での着用画像となりました


e.jpg


桃は頭部のサイズのわりには大きなペコがあり
以前先生に「ちょっとした打撲が致命傷になるので、とにかく頭を気をつけること」
と注意されています
桃のペコはちょうどリボンをつけているあたりにあるので
9割は私の趣味ですが、1割は頭部を守る保護の意味も兼ねています






りよんままさん、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

圧がすごいんです

最近、あまり天気がよくない桃地方

浴衣青4


お散歩は~?


浴衣青5


タイミングが悪いのか、私が桃と散歩に出かけようとすると高確率で雨が降ります


浴衣青


お散歩、どうなったの…


桃をその気にさせておいて、待たせたり、行けないことがよくあります





この夏、あまり体調のよくない桃

お散歩15


ゴハン食べる→緩めのうん○→食欲がなくなる→普通のうん○

→ゴハンを食べる
、をずっとループしています


お散歩13


軽めの散歩でも、散歩後に体調を崩すので

行くのをやめると、ゲートの脇をすり抜けて玄関で座り込みをします


お散歩20


お散歩に連れて行ってくれるまで、桃ここから動かないもん!


お散歩7


涼しくなったら必ずお散歩に行くから、中に入っておいで


お散歩5


説得すると家の中に入って来るのですが

涼しくなるの待ってたら、雨が降ってきちゃった・・・


お散歩9


散歩に行くまで (※暖簾越しでも凝視されているところ)


お散歩16


涼しくなった気配がする~! 


お散歩12


お散歩まだかな~


お散歩11


まだですか~?




プレッシャーをかけられすぎて、胃が痛いです…

早く雨やんで~








桃パパが連れて行こうとすると、なぜかやむ雨
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(12) | Trackbacks(-)

動かない為には辛抱です

私がソファに座ると、すぐにやってくる桃

マーガレット3


ママのお隣で寝る~


マーガレット11


飼い主の存在を近くに感じつつ、ひとりになりたい気分もあるようで

肘掛けをまたいで、フットスツールに移動していきます


マーガレット10


桃、ここで寝ます  邪魔しないでね





マーガレット


ぴょこ



自分で移動しておきながら、戻ってくる時は自力で帰って来ません・・・



マーガレット14


桃、お目々覚めちゃった~


マーガレット4


ママ、何しているのー?


マーガレット5


そっちに行きたいな~


マーガレット6


誰か桃のこと、迎えに来てくれないかな~


IMG_6759_20170814084602077.jpg



キュルピーン



マーガレット13


自分でもどっておいで


マーガレット15


聞こえなーい




人に頼むより自分で戻って来た方が楽だと思うけど…








(10分後…)早く~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ