ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫

トリミングに行って来ました

今回はtoricoさんやハナハちゃんとは都合が合わず、桃のみです

ご先祖様や親戚の方にご挨拶するから、キレイにしておこうね

トリミング後


お迎えに行くと、仕上げの段階だったので、桃に見つからないように隠れていました


トリミング14


あ、この仔には見つかっちゃった…





トリミング7



お・待・た・せ~


おっ!桃ちゃん、キレイになったね


トリミング12


ママ~



トリミング後2


…と行くと見せかけておいて、クルッ!


トリミング後3
トリミング後4
トリミング6


失礼しまーす



トリミング9


こんにちは~ やっと一緒に遊べるねっ


トリミング10


キャッ、キャッ、キャッ


トリミング後5


トリマーのお姉さん、もっとわんちゃんと遊んでいてもいい?



トリミング4


ごめんね、桃ちゃん。トリミングしないといけないから、バイバイしようね


トリミング3


わんちゃん…


トリミング後8


どうしてもダメ?…


トリミング2


・・・・・・


トリミング後9


迎えに行っても、全然喜ばれませんでした







今回も大満足の仕上がりです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(8) | Trackbacks(-)

飼い主が知らないわんこと、飼い主が見たわんこ

撮影13


ハナハちゃんと


撮影12


有里ちゃんがきれいになって戻って来ました!


桃は前日にトリミングに行っていたのですが、トリマーさんに

追加


「トイプードルの子が遠吠えみたいな声を出していた時

桃ちゃんが相槌みたいなのをしていて会話みたいでした」と言われました


プラス


ハナハちゃん、有里ちゃんがトリミングした日は
「ハナハちゃんと桃ちゃんが仲がよくて、ずっとくっついて寝てました」
と言われました


どちらも見たことも聞いたこともないんですが
わんこも人と同じで、親に見せない顔があるのかもしれません




私が見た3わん娘
IMG_4962_20170718111121c22.jpg


今回、師匠に習ったのか?なかなかのカメラ目線ぶりを発揮した有里ちゃん


IMG_4958.jpg


師匠、見てる~?



追加3


師匠がお手本を見せるわよ~


有里ママさんが撮影をしようとすると、即座にカメラ目線になる桃


追加4


ドヤ~



3ショット7


スマイル大事よ~


有里、ガンバリマス!


興味なし


IMG_4959_2017071810375323f.jpg



ドヤドヤドヤ~!


桃のカメラ目線のドヤ顔は今回も健在



IMG_4960_20170718104111740.jpg


疲れて寝てしまった有里ちゃん


hanamomo2.jpg


そんな有里ちゃんに近づこうと、私の膝からtoricoさんに移動しハナハちゃんに乗る桃


hanamomo_20170718104524874.jpg


しかもハナハちゃんに乗ったまま、居座る桃


IMG_4963_201707181116312d9.jpg



アヘェ~! 重い…



がんばれ!ハナハちゃん!







またみんなで会えますように
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

トリミングアフター

3わん娘の入浴シーン ※入浴シーンの画像は全てお店のフェイスブックからお借りしました

ハナハちゃん2


ハナハだよ  


有里ちゃん


有里です


桃


桃だよ~、おっさんじゃないよ 
 



撮影10


ママ、ただいま


IMG_4895_20170717100908e40.jpg


戻って来ると、すぐにバッグに潜ろうとするハナハちゃん

トリミングが苦手なのに、よく頑張りました!


撮影9


大人しい有里ちゃんですが

帰宅後に有里パパさんに会った時、うれしくて「ウホウホ」したのだとか ←桃から学習


撮影11


そして、華麗にソファに飛び乗ったのだとか  ハナハちゃんから学習




momo_201707161738055d7.jpg


サロンを出たところで、例によって記念撮影

桃、何食わぬ顔して撮られていますが


hanamomo.jpg


ハナハちゃんの頭を踏み台にしています…


IMG_4888_201707161747583c6.jpg


やっときた出番がこんなだなんて・・・






その後は明日に続く
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング | Comments(8) | Trackbacks(-)

トリミングサロンに期待してしまうこと

トリミングに行ってきました

トリミング13


桃の行きつけのサロンは二つ
無麻酔で歯石を取ってくれるブリーダーさん経営のお店
もう一つはハナハちゃんと一緒に行くお店です

どちらのお店もお気に入りで、「これからもどうぞよろしくお願いします」
という気持ちです


トリミング9


店内に小さなドッグランがあって、トリミングする前に少し遊ばせていただきました


トリミング8


「桃ちゃんってうれしい時、後ろ姿にも出ちゃうね」とtoricoさんに言われました

本当にうれしそうな背中です


トリミング3


正面から見ると、もっとうれしそう







トリミング


ハナハちゃんと行くお店は、数人トリマーさんがいて、その日の担当が誰かわかりません
一人すごく上手なトリマーさんがいて、その方にしてもらえたらしい?時は
「今日はラッキーだったね」と喜んでいます

ワンパターンな桃と違い、どういうヘアスタイルにしてほしいのか
toricoさんは伝えるのに毎回苦労しているみたいです


トリミング12


風助くんは、いろいろ理由があって、toricoパパさんと一緒の時にトリミングに行きます

今まで、ハナハちゃんや桃とは違うサロンに行っていたのですが
GW中、初めて桃達と同じサロンに行ったところ・・・


トリミング10


元々、すごくかわいいのですが、こんなにかわいかったの?こんなにスタイルよかったの?
と飼い主さんが驚くかわいさに変身!
toricoさん夫妻、今まで以上にメロメロなのだそう

改めて、今行っているお店のトリマーさんは腕がいいんだな~と実感しました


トリミング5


実家にいたまみちゃんがトリミングに行った時はそれはそれはときめいたものでした


トリミング7


今よりお手入れが更にヘタだったので、トリミングビフォーアフターの差もあったのですが
担当してくださったトリマーさん手作りの簡素なリボンでしたが
トップと三つ編みを留める場所、そして尻尾と、三カ所にリボンをつけてくださいました

はじめはトップの一カ所だけだったのですが
通っているうちに、こちらが心配になるほどリボンが増えていきました
かわいがってくださったので、まみちゃんがシニアになっても、安心してお任せできました


トリミング2


ここまでよくしてもらえたのは、同じ方に何年もお願いしたいたからなのかなと思うと
末永く同じ方にお願いできる個人経営のお店にもひかれます


トリミング11


というわけで、現在のサロンに何の不満もないのに、トリミングを終えた足で
新しくできたというサロンの見学に行ってきました

お気に入りのサロンが増えるといいな


トリミング4


ガニ股のハナハちゃん、最高に萌えます






桃はどこでもいいよ~

にほんブログ村
トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミングな日

先週のことですが、トリミングに行ってきました

桃とママ


出かける前は覇気ゼロの桃でしたが、駅の改札を出るなり、大はしゃぎ



トリミング



ハナハちゃん、こんにちワン




トリミング15


サロン店内で、ウィンドーショッピングを楽しむハナハちゃんと桃


ねえねえ、あのお洋服、ハナハちゃんや桃に似合いそう

桃ちゃん、あれ敷物だよ


トリミング21


正真正銘無一文のふたりなので、どんなに見ても何も買えません


・・・・・・。



トリミング13


ハナハちゃんと桃が頑張っている間、ママ達は食事をしていたのですが

食後のお茶を飲んでいると、早すぎの「できましたコール」が…



トリミング3


出来上がり姿を写真に収めようとしましたが、この日はとても風が強く

一瞬でトリミング後とは思えない姿に…


hanahaちゃん


キャア~


トリミング8


ハナハちゃん、大丈夫?

桃ちゃん!


momo2_20170201092244b92.jpg


桃が今助けに行くからね!


hanahamomo.jpg


結局、ちゃっかりtoricoさんに抱っこしてもらった桃


トリマーのお姉さんに「ハナハちゃんと似てますね」と言われました



トリミング23


ハナハちゃんより桃の方がほぼ一歳年上なのですが

ハナハちゃんと昨年の桃、サロンでいただいた写真を比べると、更によく似てます


トリミング25


toricoさん、ハナハちゃん、これらかも桃親子と仲良くしてね








本当はこんなに綺麗になってます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ