ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お友達
CATEGORY ≫ お友達
       次ページ ≫

カートでお出かけ 

外で初めてカートを使いました

マシューくん4


ブログなどを拝見して「必要な時があるかも」と購入したものの

全然使用していませんでした


マシューくん19


深く考えず、桃に合わせてピンクぽいカートを選んだのですが
実際に使用するのは私なので、可愛すぎてちょっと…


というわけで、家で、時々ベッド代わりに使用するくらいでした


マシューくん13


電車でカートに乗る場合

JR、「手回り品」として280円  ※折りたたまないと持ち込み不可
東京メトロ、無料

私鉄は無料のところが多いようです


IMG_5198_201707220933199b3.jpg


マシューママさんとお姉さんとご一緒したのが

家から徒歩圏のホテルのテラスだったので、思い切ってカートで行ってみました


マシューくん18


正直、思った以上の快適さ!

この季節、暑さで、ハァハァし、落ち着きをなくす桃が
保冷剤入りのカフェマットの上で、寛いでいてくれるし
移動の時、桃や荷物を持たなくて済むのが、腰痛持ちにはありがたい

これからは家の近所や車で出かけるような時に、どんどん使用しようと思いました



マシューくん20


お土産にいただいたひこにゃんのお菓子

マシューママさんはわんこのお洋服を手作りされるので
かわいいお洋服までいただいちゃいました


ママさんのお洋服2


冷房対策で家出でもお洋服を着ることにしたので、すぐに着用


ママさんのお洋服3


サラッとした生地で、お外で着ていても涼しいの


マシューくんのママ、お姉ちゃん、ありがとう



シェリちゃんに続き、マシューくんのご家族にも、会うことができました!
初対面でも不思議と、親戚や肉親に会ったような気持ちになります

また是非お会いできますように  ありがとうございました






桃の大好物 「匠の逸品」
マシューくんが食べてくれました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お友達 | Comments(12) | Trackbacks(-)

わんこ meets 弟のマシューくんのご家族

先週の土曜日

マシューくん


桃の弟のマシューくんのママさんとお姉さんが、桃に会いに来てくださいました

桃パパも張り切って来る予定でしたが、仕事で来られず


マシューくん15


マシューくんと、「ハイ!チーズ!」


残念ながら、今回はマシューくんはお留守番だったので、姉弟のご対面はお預け



マシューくん17


シェリちゃんと桃はそっくりだと思っているので、実際に会った時は逆に
「大人っぽいな~」とか「瞳が琥珀色」とか
桃と違うところに目がいったのですが

性別やカットスタイルが違うマシューくんの写真を見ると
目鼻立ちとか、雰囲気とか似ているところに目がいくので、不思議です


マシューくん3


色白美人のマシューママさん

「桃ちゃんって、喋らないんだな~と思って。ブログ見ていたから喋るような気がしてた」
としみじみした口調でおっしゃっていたのが、ツボでした


マシューくん5


桃、ダンスさせられていましたが、パパの時と違い、すごくうれしそう



マシューくんのお姉さんは
背が高くて小顔でかわいくて、本当にモデルさんかと思っちゃった!


マシューくん14


足、長すぎでーす




マシューくん6


フレンドリーな桃ではありますが、ママさんやお姉さんに即座に懐いて

自分から抱っこをせがんでいたのにはビックリ!


マシューくん12


桃とそっくりな懐かしい匂いがするんだもん






この日、桃はあるものを初めて外で使用したのですが

それについては明日につづく







カメラを向けられると、ついドヤ顔しちゃう

にほんブログ村
お友達 | Comments(4) | Trackbacks(-)

3わん娘リターンズ

この楚々としたかわいこちゃん、誰だかわかりますか

有里ちゃん


有里です


お友達39


6月に遊びに来てくれた有里ちゃんが、8月を待たずに遊びに来てくれました


有里ちゃんの目的の一つはトリミング、新しく開拓したサロン近くで待ち合わせ


待ち合わせ


いち早くハナハちゃん親子に気づいた桃でしたが…


縮小


ご挨拶のチュウは有里ちゃんに先を越されました


トリミング4


予約の関係で、桃は1日早くトリミング済みです


ハナハちゃん


ママ達がトリマーさんに希望を伝えている間、3わんこ3様の待ち方をします


トリミング7


トリミングが苦手なハナハちゃんは気配を消します


トリミング6


大人しいけど、あちこち見学する有里ちゃん


トリミング20


そして、有里ちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ桃



追加


桃ね、昨日もここ来たの!だからいろいろ教えてあげる!


師匠と呼んでもいいですか?


2_20170713225353392.jpg


このサロンはシャンプーコースかカットコースだと、ハーブパックが無料でつくのよ


勉強になります!


追加2


あ、わんちゃんの気配がする!


追加3


勝手に失礼しまーす


師匠、いいんですか?


トリミング10


こんにちは~、桃だよ~


追加4


お友達になってきた!


さすがですっ!師匠!



有里ちゃん2


桃が風助くんやハナハちゃんの行動を見ているように

有里ちゃんには桃の行動も見られているので、桃、ちゃんとしないと責任重大です








今回もハナハの影が薄い オシャレしてきたのに…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お友達 | Comments(4) | Trackbacks(-)

真似するから考えるへ?

桃が自ら膝の上に乗るのは私の膝限定です

成長


風助くんやハナハちゃんが私の膝に乗ると、ヤキモチを焼きます


成長4


そんな時はバッグに入って、いじけていたりもするのですが


IMG_3797.jpg


最近は頑張って自分も乗ってくるようになりました



モッテコイ遊びも、ハナハちゃんがしているのを見ると、家で真似をします



変更


風助くんとハナハちゃんの行動をよく見ているな~と思います



成長5


ねえ、どうして桃のママにベッタリしているの?


成長7


そこは桃の場所なの~


聞こえな~い



成長11


・・・ じゃあ、桃がハナハちゃんのママ、取っちゃうもん!


成長9


ママ以外のお膝に桃から乗るのははじめてだよ~


成長16


ヨイショ!


成長10



ハナハちゃんのママのお膝は桃がいただいた!



成長14


チュッ


2_20170711164736118.jpg


チラッ!


1_20170711164900a86.jpg


グーグー、すぴ~




ハナハちゃん、我関せず…






その様子を見物中

にほんブログ村
お友達 | Comments(6) | Trackbacks(-)

その後・はじめてのお留守番



前回からの続き

お留守番3


和室でひとりお留守番した桃だったが、帰宅後の飼い主には構ってもらえず


お留守番2


お友達にも遊んでもらえず、構ってほしくて廊下と居間を行ったり来たりするが、不発


お留守番33


みんながそんな態度なら、桃にだって考えがあるもん! ← 今ココ!






お留守番14


実家に帰らせていただきます


お留守番15


引き留めるなら今度こそ本当に本当にこれが最後なんだから…


お留守番17


桃、帰っちゃうよ~


5_2017071110011951b.jpg


電気まで桃に冷たくする~ 暗いよ~!怖いよ~! 



お留守番9


桃ちゃん、何やってんのかな・・・


2_20170711093457c92.jpg


タッタッタッタッ


お留守番18


桃ちゃん、ほら、こっちにおいで

う、うん 、行くぅ ~




お留守番5


ハナハちゃんが桃のことお迎えに来てくれたの~


お留守番7



やったーっ! ヤッター!ヤッターマン



3_20170711094426874.jpg


今日からハナハちゃんが桃の王子様デス


チュウ~






引き続き、風助くん、桃眼中になし
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お友達 | Comments(6) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ