ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

2歳わんこのクローゼット

整理38


桃の衣類の収納を紹介します


玄関


お散歩用のバッグ、衣類(ハーネス付きワンピ、コート)は玄関に置いています


リード


リード、マナーポーチ等は扉の内側部分にかけています


収納6
収納7


桃が来る前の私に見せたら、「バカなの?」とたまげそうなワードローブ
上はワンピ、下は秋冬もの、なんとなく仕分け

ほぼ試着のみで、アッという間に着られなくなった服は
強引にもらっていただきました


収納4


去年と多少違うのは

このスペースに桃関連のものを、まとめて入れるようになりました


IMG_7500_20170822161058b8f.jpg



①について


収納5


キャミソールや防寒着が入っています


②について


日常のお手入れグッズを鉢カバーに入れています
右の鉢カバーにはストック品やバリカンなどを収納


③について


収納
収納3


保険証や桃関連のもの全て、浴衣や晴れ着などを収納


整理30


鉢カバーやトレーなど、家にあったものを強引に収納として使用しているので
そのうち・・・ちゃんとしたいと思ってます

何かよい収納方法があれば、教えていただけると、うれしいです


整理37


まずはこれ以上、ものを増やさないようにしようね


はーい!







現場からは以上です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

リボン収納の仕方

「リボンをどう収納しているのですか」とご質問をいただきました

整理19


聞く人を間違えているんじゃないかしら?


整理25


宝石のようにきれいに収納されている方をブログでお見かけする中

整理整頓は苦手ではないとは思うのですが、得意というほどでもなく

ましてリボンがこれだけ多いわんこもそんなにいるはずもなく・・・


整理10


「こんな人もいるんだな~」くらいに見ていただけたら
アドバイスなどもいただけたらと思い、恥ずかしいけど紹介します


桃のクローゼットは一年前とあまり変わりありません
多少、ギュウギュウになった程度です


引き出し


引き出し×4は近所のドラッグストアで、高さがちょうどよかったので購入したものです

ここに、リボン、ストック、ゴムなどを入れています


整理4


引き出しの中に、クリアケースの蓋を切ったものをセットしています

クリアケースは桃パパが100均で買ったもので、「あげる(いらない)」とくれました



整理7
整理9


似たような色や形のリボンごとに収納

一枠に一つだけ入れられたら見やすくていいのですが
量が多いので、2つ3つ入れちゃってます


引き出し


深めの引き出しにはセットペーパーなどを収納


整理


お花のついたゴム、クリップ、チョーカーなどはコップで分けて収納

パイルゴムはざっくり色分け



整理6


季節、イベントものは、普段使用しないので、別にしてあります


整理8


大きめのリボンも、別にしまっています


紐紐2


今、密かに考案中?なのが、紐に等間隔に団子結びを作り、そこにリボンをつけ
扉の裏側などに吊して収納してはどうか…と思ってます

見やすいし、取り出しやすいような気が・・・する   ダメかな


整理16


「ここの引き出しに収納できないほどは集めない」って決めているんだって


整理14


大丈夫なのかしら?







誰にも聞かれてないけど…
明日はお洋服の収納です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

わんこ好き、あるある?

わんこ好き5


桃のお預かりをお願いしているペットサロン

いつもお預かりのわんちゃんで、大盛況です


わんこ好き6


わんちゃんの大きさや性格によって、グループ分けを分けているようで

桃とチワワちゃんはレジ前の空間でまったりしていました


わんこ好き7


ここのサロンのオーナーさんは、行くたびに親しく話しかけてくださるのですが

私は、あることに以前より気づいていました…


2_20170808160011e8b.jpg


サロンのすぐ近くに、テラス席で食べられるパン屋さんがあり

先日、 toricoさんとパンを食べていました


1_20170808160119315.jpg


私はパン屋の入り口に向かって背を向けていたのですが

toricoさんがパン屋に入って行くオーナーさんに気付きました


わんこ好き2


サロンのオーナーさんと桃ちゃんママって仲いいよね

でもオーナーさんね、私の顔、全く覚えてないんだ

マジで?


しばらくして、パン屋から出てきたオーナーさんは桃に気付き、笑顔で近づいて来ると
「こんにちは。今日も桃ちゃん達の写真撮ったんですよ~!」と話かけてきました

そして、桃を抱っこしたtoricoさんを最後まで私だと勘違いしたまま去って行きました…



わんこ好き3


オーナーさん、人のことはアウトオブ眼中




お会いする度、自分が透明人間になったような気がします








ママが案山子になってても気づかなそう

にほんブログ村
その他 | Comments(14) | Trackbacks(-)

ふるさと納税でわんこのいのちを救えるの?

数日前、ポストにこのようなチラシが投函されていました

ふるさと納税


ふるさと納税とは、つまるところ

地方の名産や美味しいものを買って、地方財政を助ける制度だと思ってました


イエロー2


少し前、ふるさとチョイスの社長、須永珠代氏がテレビに出演されていて
ふるさと納税に興味を持ったのですが、すっかり忘れていました

チラシを見て、思い出したので、ふるさと納税について調べてみました


イエロー5


ふるさと納税は簡単に言うと税金です

「買う」のではなく、「寄付」になり
選ぶことで送られてくるものは、「返礼品」になります


普通の税金は支払って終わりですが
ふるさと納税は自分で地方自治体を選び、お金を寄付で納めます
「返礼品」なしで寄付することも可能です


イエロー6


ふるさとチョイスのHPによると


お礼の品は12万点以上

「寄附金の使い道」も選択可能  ※「寄附金の使い道」からも寄附先を探せます

税金の還付・控除が受けられる
  ※ざっくり説明すると、
    所得税控除額、個人住民税控除額ともに、2,000円を超える部分が対象となるので
    原則2,000円の負担で地域の活性化に貢献できる



イエロー4


ふるさと納税の流れ

① 控除上限額を確認する
② 寄附先を決めて申し込む
③ 寄附金を支払う
④「お礼の品」と証明書を受け取る
⑤ 確定申告をする


イエロー9


桃が住む県では
クルーズやディナー券等が返礼品として選べて
寄附金は、使途を「指定した寄附」と「使途を指定しない寄附」があり
指定する寄附の中に動物保護センター建設基金があります


イエロー8


桃家もふるさと納税に初チャレンジ








返礼品にドッグフードもあったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

血統書をちゃんと見てみました

血統証明書は純血種を繁殖させるために必要なもので
犬の質や価値を表すものではないそう

ブリーダーの仕事をしない限り、家庭では特に必要ないみたい

血統書


ご親戚さん捜しには活躍してもらったよ~


そうでした!それでお姉ちゃん、弟くんに妹ちゃんが見つかったのでした


あまりちゃんと見ていなかった血統書
先日、血統書の裏に兄弟姉妹の記載があると
訪問先のブログを読んでいて、初めて知りました


血統書28


確かにあった…気づかなかった…


血統書25


ちゃんと見てよ~



どれどれ、桃は2わんで生まれてきたのね


20150112195756729.jpg


と、いうことは、以前シェリちゃんのブログに出ていた

生後2ヶ月で1キロ越えしたジャンボくんと桃だけで生まれてきたのね


20170724163328951s_201707250950171be.jpg


どれどれと、まみちゃんの血統書も出してきました

そういえば、この血統書からまみちゃんが愛知県出身と知って
愛知出身のヨークシャテリアばかり見て、まみちゃんの面影を探していました
そして、桃に一目惚れしたのでした


血統書26


3わんで生まれてきたのか!と今さら知る事実
だからなんだと言われそうだけど、知らないまみちゃんのことが知れて、うれしいな


まみちゃんの血統書の名前は、Bee

日本語にすると、ミツバチ  



血統書2


桃の血統書の名は?
 

血統書23


CARAMEL AU ROUGE キャラメル オ ルージュ 
キャラメル…キャメル…ラクダ色…

黄土色の口紅



血統書24


適当につけました感満載… 忙しかったのかな




まみちゃんや桃ちゃんの名前だと思うと、すごく素敵に思えるよ






これからも桃でいきまーす
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(12) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ