ちいさい桃ちゃん
ちびっこヨーキー、桃ちゃんの日常

 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫

りよんのりぼんさんのラブリーなおリボン

桃のおリボン

リボン2


いっぱい持っていて、親バカぶりが恥ずかしいので

これでも  あまり紹介していなかったのですが


青花


「リボンのお店の情報がうれしかった」とコメントをいただくことが、多いのです


b_20170811162314003.jpg


突如、リボンの普及に目覚めました



IMG_7139_20170816102028a64.jpg


軽量でとにかくラブリーなりよんのりぼんさんのおリボン

レース、パステルカラー、お花 … お姫様要素がてんこ盛り


このお帽子をつけて、お出かけしようとずっと待っていたのですが
桃地方は今日で16日間連続の雨
今週いっぱい雨だそうで、残念ながらお家での着用画像となりました


e.jpg


桃は頭部のサイズのわりには大きなペコがあり
以前先生に「ちょっとした打撲が致命傷になるので、とにかく頭を気をつけること」
と注意されています
桃のペコはちょうどリボンをつけているあたりにあるので
9割は私の趣味ですが、1割は頭部を守る保護の意味も兼ねています






りよんままさん、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今更バウリンガルボイス

火曜日、お顔回りのカットに行った帰りに雷雨になり

近くのペットショップに駆け込みました

バウリンガル10


建物内までは雷の音も響かず、動揺していた桃も、わんにゃんを見てご機嫌に


バウリンガル12


そして、店内をブラブラしていて、こんなものを見つけてしまいました!


バウリンガル13



税込み20,520円が、なんと1,980円!


しかも、ポイント2倍デー! いそいそと買って帰宅したのですが・・・



バウリンガル7


好きな言葉は、桃ちゃん、安い、ポイントがつく 


なはずの桃パパが、全てを網羅しているというのに、浮かない顔



バウリンガル6


桃ちゃん、声出さないじゃん!吠えないから意味ないよ!


バウリンガル8


そうでした・・・。桃は声を出さないわんこでした


仕方がないので、内臓されている、愛犬との生活に役立つというクイズをやったり
あなたの犬タイプを判定してくれるというワンコロジーをやってみました


バウリンガル9


ん?


バウリンガル


診断結果は、ヨークシャーテリア!


バウリンガル2


手に汗を握る瞬間です!


バウリンガル4



おおっ!



バウリンガル3


お母さん、やったよ~




このためだけに1,980円は、高いかしら…







一応、装着中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

aoisoraさんの夏リボン

るぃコハままさんが出店されているminneのaoisoraさんから、おリボンが届きました

aoisora2_201708031312403de.jpg


まずは、夏のお出かけにピッタリなひまわりモチーフのバレッタ



aoisora_2017080407580238c.jpg


お子様用のヘアゴム


IMG_5925.jpg


桃は前髪が長いので、通常のパイルゴムだと手前に毛が落ちてきてしまいます
なので、いつも三つ編みにしているのですが
家にいる時まで三つ編みにするのは面倒です
これだけゴムに太さがあるとがっちりホールドされて、落ちてきません


aoisora 8


お花にうさこモチーフのパッチン


aoisora 9


ブローチのようにお洋服のワンポイントにしても、とってもかわいいんです


aoisora 10


出先で前髪が落ちてきてしまった時も、ササッとパッチンできて便利です




aoisora 2


るぃコハままさんは、売り上げの全てを材料費にあてて

保護されたわんちゃんの医療費のためにフリマ提供活動されています


IMG_5923_20170804082920005.jpg


るぃコハままさん、かわいいおリボンありがとうございました







これからもよろしくお願いいたします

にほんブログ村
お買い物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

スワロフスキーわんこのお友達

姪っ子ちゃんが以前、「ピアスに見えるイヤリングが好き」と言っていました

追加


お誕生日に何もあげていなかったので、ビース作家のmauloaさんにお話ししたところ

とてもかわいいイヤリングを作ってくださいました


IMG_2686.jpg
※mauloaさんのブログより画像お借りしています



使用している石は、

ラリマー  愛と平和を象徴
アクアマリン 別名『天使の石』
淡水パール 女性の美を象徴する石


石についての更に詳しい解説はこちら →  



イヤリング2


人間関係を良好にし、母なる海のような広いヒーリング力に包まれ

お守りとしても 役に立ってくれるイヤリング
 


IMG_2688_20170731153025d25.jpg
※mauloaさんのブログより画像お借りしています



使用している石は

ピンクオパール 女性ホルモンの分泌を高めると言われ愛され力を高めてくれる石
ローズクオーツ 愛とやさしさの象徴と言われる
淡水パール


イヤリング


イヤリングを フープ型にしているのにも理由があって

まるという意味が
完全性と永遠の象徴。調和をもたらし、正しい道を照らし出す意味
なのだそう



mauloaさんの作品はミンネ等で、購入可能です



追加2


わんこ大好きな桃の為に

スワロフスキー桃のお友達パグちゃんをプレゼントしてくださいました


スワロ3


モチーフは石をたくさん使用し、労力もかかるのに…。
すごくうれしい・・・けど、申し訳ない気持ちです

ん?このパグちゃん、よくよく見ると、舌を出してるっ


か、かわいい~



スワロ4


桃ランドが賑やかになり、スワロ桃がすごく楽しそうです






mauloaさんは大病をされていて、現在闘病の真っ最中です
自分に置き換えて考えると、息をするのすら大変だと思うのですが
いつも前向きで、やさしくて謙虚な姿勢に、逆に元気をいただいています
mauloaさんの作られたものを姪にプレゼントできて、うれしかったです
ありがとうございました







mauloaお姉さん、ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

床に敷くものを試行錯誤

床3


桃、半年単位だと、トイレの成功率は 99% くらいかな


床


でも、それは 過去の 栄光


※褒めてもらえないので、失敗したと気づき、いじける桃


床17


今日2回の集計だと、失敗率 100%


※寝たふりする桃


momo_20170713101326818.jpg


桃は体調が悪いと失敗しやすくなります
重症ではありませんが、この後、もどしていました


※私が座っている椅子の下で寝て、様子を伺う桃






桃が来た当初から迷走している床に敷くもの選び

以前使用していたジョイントマットはすぐ拭けるし、冬は暖かいので気に入っていましたが
やや厚みがある為、クロゼットの一番下の段の引き出しが開けられないなど
ちょっとした不都合があったので

その後、薄手のジョイントマットに交換
汚れたマットを何度か洗っていたら、連結部分にどんどん隙間ができました
それがどうにも気になり、引っ越し前に使用していたラグを出してきて敷いてみました


床2


今度は、失敗した時に、拭いたり丸洗いするのが面倒





カットクロス


カットクロスを桃が気に入っているようなので、ダイニングにも敷いてみました
滑らないし、サッと拭けるから、桃家にはあっているかも…


キャリーバッグもそうですが
私が「いいな」と思うものと、使い勝手がいいもの、桃が気に入るものにズレがあり
一発で「コレだよコレ」となるものを選ぶことができません


床7


ね~、桃のこと怒ってる~?


床10


ねえってば~


床11


怒ってないよ


そうお?


床6


じゃ、そういうことで




トイレの失敗はたまにするけど、私の扱いはパーフェクトな桃です





すぐ元気になりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(8) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃

Author:桃
2014年11月3日生まれ
ヨーキーの女の仔、桃ちゃんの日常

いくつになったの?

2016年2月~
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ